
前々からはチェックしていたのですが
情報もないしほったらかしにしていた「マビノギ英雄伝」・・・
知らない内にムービーがががが


私が、今も思い出してはチョコチョコとプレイしている
マビノギですが、こちらはほのぼのファンタジーライフで
だらだらとアルバイトをしたりー服を作ったり料理したりと生活を楽しむものですが

英雄伝は戦闘オンリー?
白熊のところとかはすごいモンハンっぽく
すごく複雑そうですがががが

ベータテストがきたら、確実に応募したいですね!!

mabinogi_2007_05_27_008.jpg

ハピ☆マギの特典アイテム鮫ローブを貰いました。
結構目立ち何かといじられ良い感じです




しかっしー!!このローブ・・修理不可なので
着ていると徐々に耐久度が減って行き現在耐久4/10
もうすぐ、着れなくなります・・・
ひどい商売ですネクソン・・一応要望出しましたが無視でしょう

そして・・またちっさくなりました。
ええ・・・スキルゲットの為のAPがもうないのですよ・・
そのために転生です
mabinogi_2007_06_02_004.jpg

またレベル1からやり直しです。

mabinogi_2007_06_02_005.jpg

ちっさい姿で鮫ローブを着ていると敵と勘違いされました!
うむ・・・自分でもそう思うよ!!

そして、また初級ダンジョンのロンガ遺跡マラソンの始まりです・・・
mabinogi_2007_06_03_002.jpg

mabinogi_2007_06_03_007.jpg


しかしー以前みたいにもう死ぬことはないし
ペットもいるので公開リンチです

そんなカンダでAPも溜まり


つ・い・に!
APがなくてお預け状態になっていた魔法音楽をゲット!!!

音楽のスキルをあげると、ただ演奏するだけじゃなく
その音楽に魔法がついて色々サポートががががが

mabinogi_2007_06_02_002.jpg

果たして、お呼びがかかることがあるのか!?



すごい攻略やってますのムックが出ています。
特典で衣装が貰えるらしいですよ!
アマゾンで予約しましたが来る気配なしです
やっぱりアマゾン・・・仕事が遅い!!

昨日、近くのイオンの本屋で売ってるんを見かけたんですが
我慢して買わず・・・買えばネタになったんおですが
高いので却下!!!!


DE
買ったのは

ランドリオール11巻ゲットこれを待ってたんです!!
その割には、忘れていて慌てて買ったんですが
たいてい他の本屋ではお見かけたことはないなぁ

もし興味があって購入しようと思うなら
アマゾンか楽天のネットで買ったほうが早いですよ

しかし、今回もすごくいい!!
ネタばれとか嫌いなので読め!!


ホリックも11巻が出ていて購入購入!
座敷童喪相変わらずカワイス!



んで、マビノギですががががが
昨日は結婚式ありまして、式は日曜日だし衣装とか
ゆっくり選ぶ予定だったのですが!!

ギルマスに本日の0時からと衝撃の事実を聞き!!
ログインは22:00・・・聞いたのは23:00あたり
結構時間ないじゃん!!

慌ててドレスと購入白く染めたかったんですけど
時間もないしこのまま参列

mabinogi_2007_05_26_004.jpg

新郎新婦にご挨拶。お幸せに


そして式が始まり
mabinogi_2007_05_26_005.jpg

mabinogi_2007_05_26_013.jpg

私はこの日のために、書き下ろしてた「愛のメモリー」やら
「思い出がいっぱい」やらを曲を弾きまくってました

んで、なぜかその場のノリでギルド員が結婚

mabinogi_2007_05_26_018.jpg

mabinogi_2007_05_26_019.jpg

mabinogi_2007_05_26_020.jpg

うん、すごく綺麗

改めてマビノギすげいと思った一日でした。
その後はいつものメンバーで適当にクエストをこなし就寝

今日は、早めに仕事も終わりそそくさと帰る準備をしていたら
同じく帰る用意をしていた上司と一緒に帰ることになり
気がついたら喫茶店で雑談・・こっちは早く帰りたいのに!!

DE

結局、いつもの10時コースじゃないカーーーーー!!!!
以上・・・ただいま帰ってきました


ってことで、FC2の新機能?拍手ボタンというものをつけてみました。
果たして意味があるのかわかりませんが様子見ってことで設置



そして
マビノギのほうですが、最近はマスダンジョンといわれる
ダンジョンを攻略していたりします。

結構、敵が強いので気を抜くと一撃でやられます。
このスリルがたまらない!!!

mabinogi_2007_05_21_002.jpg

mabinogi_2007_05_21_003.jpg

でもボスは結構弱かったり、ボスに行くまでの雑魚のほうが強い


で、後はたいてい街で寝落ちをしています。
どのゲームをしても寝落ちは確実にします。

疲れてんのにネトゲーすんあよう

マビノギは2007年4月26日を持ちまして
正式サービス開始2周年を迎えます。

これを記念し、4月26日~5月24日の間
2周年感謝キャンペーンを実施いたします。

一ヶ月も2周年するのかぁ!!
まったく知りませんでした!



                                人___人__
                        ,.へ    / く
   \\   \   _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__     >  そ  
  \   \    ,. '"          !ヘ/:::/、  / く    、
         /       ハ, __i  i:::::>!   ',    )
   \    /    /'! ハ  /!二_ハ i´ |   ハ   <  そ
     \\ |  / ,.ィ‐-V レ゛´!´.ハ`ヽイ /   ! !    > 
         i  i  イ「ハ     !__,リ ノ | /|    |  <   |
 \       !/.| | ! !ソ     ̄ 〃 レ' |    |    〉
           レソ〃 ,-=ニニ'ヽ.    7 ,'    | /く  な
 ノr┬┬┬ ま  |7!  i     !  u / /!    |    >
 ┼┼┼┼    / .'ゝ、_ヽ、   _ノ   / / /  i   ,'  <   の
 ┴┴┴┴ さ  レヘ/,./^i,.-,r  イ´レヘ/ヽ、ハノ    )
 ノ ヽ ヽ ヽ      r| ! ! レ^i/  ̄'7ー-、       く.  か
        に   ハ     /ヘ__/// ヽ,  /  _)
 ノ┬ ┌‐┐  ,. '⌒ヽ,r‐''"´ ̄ト、::::::/     !      〉  | 
. ー┼‐ |   | rイ   ヽノ「´   ̄ `ヽ:::!    ,〈     ノ
 /ヽ,└‐┘!/ヽ、___,.イ:ハ、     `ヽ    /    ⌒ヽ  ??







たいていは一週間ぐらいイベントでおわるのに
長いですねぇ

ってことでそのイベントダンジョンの
ダンジョン卵運びをしてきました。

卵運びはモンハンでも結構得意な作業な・の・で!!

いつもの三人で特攻
mabinogi_2007_05_14_003.jpg

ペットも総動員して行ったのですが
戦闘画面をまったく取っておらず!!


mabinogi_2007_05_14_004.jpg

こうゆう分けの判らないものばかり出てきて・・・更新しようか悩みましたが・・・


結果は最後の最後でPTリーダーの「らちちゅーうどさん」が
敵の攻撃をくらい卵を割ってしまい・・・通常攻略に変更

そのダンジョンのボスのゴーレムは倒しまし報酬を貰い終了


そのあとはダンジョンをもう何回か周回し就寝
何回か死にましたががががががが!!

連日、ダンバートンちゅう街でだらだら演奏してたら
始めた頃にエルフの村フィリアで出会った人からギルド勧誘され
ギルドに入ってみました。
mabinogi_2007_05_12_003.jpg

mabinogi_2007_05_12_002.jpg

mabinogi_2007_05_12_004.jpg

しかし、孤独で気まぐれなので結局一人でなんかしてます。


ギルド意味ナサス!!


いや・・ちゃんとギルドチャットはみてますよ!!




         ,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ -`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  C'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  C' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l >>ストーカーか!
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 ㍉。ル'j
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ヽ/  /  
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/  
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |


そして、ふらふらと気の向くままティネコイルにテクテク行ってみると
キアダンジョン募集していたので入ってみる

キアは一回行ったことがあるし、今回は8人で特攻なので
mabinogi_2007_05_08_001.jpg

余裕過ぎる!気を抜いたら敵を取られていて仕事ができないよ!
というぐらい余裕wwww

mabinogi_2007_05_08_005.jpg

mabinogi_2007_05_08_006.jpg

2人で行ったときは粉々にされたゴーレムですが
今度は逆に粉々にしてあげました!!うっはっはっはっは


圧倒的じゃないか、我が軍は!


ダンジョンは大人数に限る!!


mabinogi_2007_05_05_006.jpg

ティネコイルで演奏して周りに雑音を撒き散らせていたんですが
それでも人は集まってきてくれまして

「合奏スキルありますか?」と聞かれたので持ってるとお答えしたら
合奏用の楽譜をお持ちだったので合奏を練習がてら弾きまくる

音楽スキルも同じ感じだったので意気投合しフレ登録~
ひとしきり弾きまくりダンバートンに戻り
作る必要も無いのに服を作ってみようかと思い

裁縫道具を買って作ってみるものの
mabinogi_2007_05_05_007.jpg

チクチク縫っていて思ったこと・・・・
色々失敗して買い足していくと・・・


普通に買ったほうが安い!!

もう作らん!!


おまけ
mabinogi_2007_05_06_002.jpg

街で演奏していて仲良くなった人が
しきりに体にめり込んできて、悪い気はしなかったたたたた!

毎日ダラダラ生活のマビノギですが
最近は各チャンネル各町を回って演奏してたりします。
それで結構フレンドが増えていたりとする

演奏してて集まってくれる演奏系フレンドなので
いづれ集まって合奏できたらよいかなと思っていたりします。



mabinogi_2007_04_29_016.jpg

前回いただいた鳥が腕にとまってくれるのを発見!!

などと人が集まる街ダンバートンに行きダラダラしてたら
フィリアにいた頃よく演奏を聞いてくれた
ファルネーゼさんに再開し、雑談をしたり音楽資金をいただいたりしていて

私がいつも街で演奏してばかりでダンジョンとか行った事ないと告げると
馬を出しパカラパカラと移動をし


mabinogi_2007_04_29_020.jpg

キアダンジョンとい所に連れて行ってもらいました!!
ってか敵が強すぎです!一撃で死を体験できます。

最初は確実にこれは無理!!・・と思っていたのですががががが
徐々に敵の対処に慣れてきて

一気にボスルームまで!!
ここにきて一切SSとってなかったことに気づき後悔・・・

ボス戦からは撮りました、部屋に入ると
mabinogi_2007_04_29_021.jpg

ムービー流れます。
顔が完全にビビってます。

mabinogi_2007_04_29_023.jpg

そして、見なかったことにしたい光景が目の前に・・・

mabinogi_2007_04_29_024.jpg

はい、起き上がってきました!!
こやつは一匹づづ誘い込んで倒すとのこと

mabinogi_2007_04_29_025.jpg

そして・・・チラッっと横をみると

mabinogi_2007_04_29_026.jpg

どうゆう状態かわかりませんがゴーレムらしい・・・
確実に触れたら一撃死だろうと、直感が答えています。


mabinogi_2007_04_29_027.jpg

そして、攻撃態勢OK!かかってきなさい
少しぐらいは役に立ってみせると意気込み
釣っては攻撃、釣っては攻撃!を繰り返し


そして!!




mabinogi_2007_04_29_028.jpg

二人では厳しいようで・・・起きたら死が待っているので
しばらくどうしようか考えて

どうにか倒しましたよ!
お金も経験値も溜まってウッハウッハ
これで音楽系スキルの本が買えます。


ログインしたらプレゼントが届いていました!

mabinogi_2007_04_26_001.jpg

らちちゅーどさんから、鳥を頂きました!!
わ-いわーい
早速、名前をつけてログイン!


mabinogi_2007_04_26_002.jpg

マビノギ二周年記念で「ネコ耳カチューシャ」が
アイテムボックに入っていましたたたたた。

頭装備ないので付けておこう・・うんうん

んで!貰ったペットを見てみよーの前に!
ペットは色々ありまして、この鳥は何をしてくれるのかと
調べてみる・・・

カワラヒワは濃いオリーブ色の羽毛と
やわらかい黄金色の羽が見事な鳥です。

名前のように可愛らしいさえずりで歌を歌うカワラヒワは
飼い主の楽器演奏に合わせて
見事なハーモニーを奏でる鳥として知られています。

飼い主が公演アクションを使用すると、
募金箱の上にそっと降りて歌を歌い、聴衆を和ませます。


ほう!!
吟遊詩人を目指している私のために!さすが!!
早速出してみよう!!


mabinogi_2007_04_26_014.jpg

うん・・・なんか地味なのが出てきたなぁ

と、とりあえず演奏してみる・・
ピーピーウルセー!!演奏にあわせてピーピー言ってくれるんですが
演奏がすべて、鳥に持っていかれて微妙!!
でもありがとう!!


私用で一度落ちてログインしなおすと
mabinogi_2007_04_27_002.jpg

NPCのナオに呼び出されて12歳になったことを祝ってもらったのは良いのですが・・・

通常フィールドに戻った瞬間に13歳になってました!
マビノギ2周年記念の弊害かと!!

キャラも少し大きくなってました。
見た目は成長してますが、中身のスキルやらレベルは成長していません!

ダメじゃん!!


ってことなので以前から探しているミラージュミサイルのありかを
本格的に探すことに・・・・

はてさて一ヶ月ぐらいロンガ砂漠を探しているの

で・す・が!

まったく見つからなかったのです!
本日謎が解けました!


それは・・・・




まったく見当違いな所を探していたからだったのだだだだだ!!


もうアホス・・・正しいとことでえっこら探すと見つかりました

mabinogi_2007_04_29_008.jpg


でも、そこからが問題でした。


巨人像は発見すると一定時間はフィールドに残っているのです。
その間に像を調べて「黄色い心臓」というアイテムを取るのですが

出るのは欠片・・・ググって調べてみました!
出るのがランダムらしい・・・・
しかも巨人像が消えると・・出る場所が変わるというマゾい仕様


しかしもっとマゾい、モンハンという世界を嫌というほど味わっているので!

mabinogi_2007_04_29_009.jpg

一時間あまりでゲットーーーー!!


村に帰って報告~!スキルをゲットするには
ロンガ遺跡のダンジョンをクリアせよのこと・・毎日3回は攻略し取るので!
余裕で駆け抜け!


mabinogi_2007_04_29_013.jpg

おらぁゲットだだだだだだだだ!!!!!
一ヶ月探して甲斐があったぜぜぜぜぜぜ!!!


と思ったら!!


mabinogi_2007_04_29_014.jpg

取得するためのアビリティーポイントを使い切っていて取得できない!!
ポイント増えるのは次の誕生日・・・一週間後か・・・


こんなオチは要らないwwwww

実はサッカー漫画が結構好きでして・・・
キャプテン翼に始まり俺フィーやファンタジスタやら色々
呼んできましたが今の一押しは

GOLDEN☆AGE

2巻を読んでいてなんか泣きました。
泣くところはなかったはずなのに!!
前々からおかしいのですが涙腺がゆるくなりすぎですwww

でもお勧めです。
まだ巻数も少ないので集めるなら今だだだだだだだ!


DE


マビノギ マキビシのはなしですは
吟遊詩人はお金がかかりすぎていつも金欠で
最近は帰ってくるのも遅いのでダンジョンに2回いって
3000~4000G貯まったら良いほうだばさー!
で就寝だったのですが

そ・れ・は一人のとき
今は仲間がいるのでダンジョンも蹂躙するごとく
一瞬でおわらしマラソンすればガンガンお金貯まるぜぜぜぜぜぜぜ
mabinogi_2007_04_22_008.jpg

mabinogi_2007_04_22_009.jpg

mabinogi_2007_04_22_023.jpg


と・・・思っていたのですが
内職王らちちゅーどさん曰く「麺棒のほうが儲かる!」
と、スーパーアドバイス!

早速ためしてみる

mabinogi_2007_04_23_002.jpg

木を切って、薪を2本用意
(何本でも良いんですけどね。あとで分けるので)
mabinogi_2007_04_23_004.jpg

クラフトワークのアイテムを使って麺棒作成
クラフトワークの知識の本を事前に読んでいかないとダメです。
あとクラフトワークアイテムも必要

mabinogi_2007_04_23_005.jpg

失敗もするけど 店売りで256Gだったはず
斧の耐久力がなくなるまで薪を集めて、麺棒作ったら
麺棒6本は作れるので1536G

そして、気がついたら1万G余裕で超えていた!!
単純作業好きなので麺棒作りばっかりしてしまいそうだだだだだだ


5万は貯めるぜぜぜぜぜぜ


PS
マビノギ二周年記念で何か色々あるみたいですよ!!
はじめるなら今日のメンテ後から駄々だ

前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
