
G級クエストが受けれるようになりましたが
・・しかしランクは高くてもまだまだ半人前の私は
HR21以上の人が入れる聖域に行くのが怖くて

再び待合所でひっそりソロをしながらクックたんを
殴り殴られながら遊んでいます。

フレンドリストも20人ぐらいいますが
全員オフってのは何ですか?

G始めた頃に知り合った人たちが
全く入ってこない模様・・・
飽きたか、隠密でプレイしているか・・

それでも、最近知り合ったフレが
遊びに来てくれるのでモチベーションは
どうにか保っているわけです。

で最近の装備ですが
G級にはいり防御面に不安を感じ
凛・羅【鉢金】を作る為にクックの立派なクチバシを
求めていたのは前回のお話・・


まぁクチバシなんですが
22時ぐらいからソロでクックマラソンしていたのですが
出る予感が全く無く。立派なクチバシ存在しない説でも
自由区に行って演説してやろうかと思ってましたが

フレのHさんが途中手伝ってくれまして
Hさんにクチバシゲット・・・
そして眠いとのことなのでログアウト...

そして、また一人でクックマラソンをするわけですが
どうも出る気配がしないわけで
報酬で出ないかサイトを回って確かめてみると

クック大発生で9匹以上倒すと出るとこ
時刻は2時を回っています
一回一回やるのもめんどくさいし
連続でやって運良く剥ぎ取れるかも知れないと
淡い期待でやってみる


結果



9匹倒しましたが何か?(´ω`)

まぁくちばしも出たことですし・・
凛・羅【鉢金】を作りました。

昨日、ガレオス装備作りました。

ってことで

髪の毛が伸びました・・
ついでに武器も作るのに苦労した天上天下無双刀から
ダークサイスに変更・・鎌威太刀を作ろうかと・・

また素材集めか・・・

ガレオスSフィールドを装備したので露出がなくなったとフレに報告
エロ隊長がすごい残念がってました。
「まぁガノスSを作るまで我慢をシテクダサイ」
と伝えておきました。



(´ω`)

ネタはあるのですが、時間が全くない状況です。
いつの間にかHR21になってたりします。

G級突入ですよ!

19から21になるまでラオヲしたりラオをしたり・・・
朝の4時までラオマラソンしたり・・

ネタはあるのですがねぇ

G突入と言っても昨日21になったばかりなんですがね
G級クックの立派なクチバシ欲しくてクックにソロで
挑戦しました。



む、何かがおかしい・・・
アイテムをカコカコやってると・・薬草5しか無いじゃん!

か、勝てるのかと・・・(´ω`)

とりあえず特攻
シッポをベシッと喰らう
ズキューーーーーン!!



はははははは!
攻撃つよーーー(゚ω゚)
初心に帰る思いで採集!
調合!調合!調合!!

回復薬8 回復薬グレート1 薬草7
・・・勝てる!勝てるぞーーー!




  /||ヽ_           
     /  || \   _ ヘ、      
    ノ     | |_  ヽ_/     \   
   〈    ヽ  _/、   _/` 〉       
   ヽ     ヽノ、◎ _/ ̄    ノ   
    (    ヽノ `_ノ       /  グゲゲゲゲ
     ヽ_ ノ |/      _  /     
       \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、      
        ∠ 人_    \`´/ |
      ∠_/   人     ̄ _ノ
     ∠ __ノノ   ヽ、_ /


やろう・・笑っていますよ・・・
まぁ落ち着いて対処すればどおってことなく

討伐終了・・・クチバシは無し
もう一度挑戦・・クチバシは無し




(´ω`)

なんかここ最近のアクセスが増えてきています。
特にたいしたブログではないかと思われるのですが
なぜでしょう?なぜかしら?
まぁ何にせよありがたいことなので、よろしくお願いします

今のところコツコツ書いてますが
急に飽きて月1更新になることも!!
ソコのところはご了承を・・


で、前回の続きで
最近の装備の話ですが

あまりにも、カツラっぽくなるガノスGヘルムが嫌で
なんでもいいから別の装備を作ろうと
一人でも出来る巨大昆虫大発生クエストを
採集やドラグライト鉱石を掘りつつやっておりました

場所はもちろんルーキーサーバー・待合所C

ダラダラとこなしつつ
そろそろ面倒くさくなってきたなと思っていたら
「○○さんが街に向かっています」
「○○さんが街に向かっています」
「○○さんが街に向かっています」

ぬあ、一気に三人もきたよぅ!
聞いてみると三人とも知り合いだそうで・・・
街を乗っ取られると一人ビクビクしていましたが
取り越し苦労で楽しく狩りをしましたよ。

何回か狩りをしていると、そこで装備の話になり
ゆず「ガノス頭をどうにかしたいと」
愚痴ったところ
「何を作りたんですか?」
と、PTの一人に言われ、何を作りたいか
決めてなかったので必死にサイトで探し

ゆず「ハイメタGが作りたいです」
調べてみたらドラグライト鉱石が20個も必要ではないですか・・・
ゆず「在庫10個しかないですので、コツコツと集めます。ははは」
「んじゃ、掘りに行きますか!」
ゆず「うはー、良いんですか。ありがとうございます」

バサルモスを討伐しに火山にゴー
「私たち二人はバサと遊んでいるから
うちの新人を引率して掘りまくって」
ゆず「ラジャ!!では行きましょー」

ってことで掘る掘るひたすら掘り!
ドラグライト6個!
あとは討伐報酬でいくつ出るか!
掘り終わったので合流しサクッと討伐


DE・・気になる報酬といいますと
ドラグライト4つ!
ネタじゃなく本当ですよ!

で街にもどり!工房でハイメタGヘルムを製作!
お金がないから作れないとかのネタも無く完成~

そしてお披露目をしてログアウト


そしてユニオン鉱石も溜まっていたので
ガノスG装備もつくり・・結果


頭:ハイメタGヘルム
胴:ガノスGメイル
腕:ガレオスGアーム
腰:スティールGベルト
足:ガノスGグリーヴ

ということでどんなものかと
見てもらいますと・・・



今、笑った奴は一歩前に出ろ!
他の人はどうか知りませんが気分はメタルギアですよ。


狩りに行くと完全に違う世界です・・

耐性も火や雷が-10超えています・・
水耐性だけ恐ろしく強いです。

しかしモンハンで重要な耐性は火と雷なんですが・・
まぁそこは腕でカバーすることに..







(´ω`)無理

はいどうも、なるかがみです。
HR14になり上位のハードクエストを受けれるように有り
採集できる素材も増え何を作ろうかと悩んでいます。

今までは腰装備のレイアフィールド以外はグラビモスシリーズで
固めていたのですが、ハードクラスに入り敵の攻撃が強くなり
これまでの装備では厳しい?と感じてきたので
色々サイトをまわり装備を探していました。

見た目にも、こだわる派なので
ガレオスGシリーズをメインに作ってみました


...防御が高いからという理由で作った
ガノスGヘルムが激しくダサいです・・


カツラデスヨ!カツラ・・しかも髪の毛が出てるし・・



ヘルムをはずすとこんな感じ
普通にかわいいのですよ。ヘルムが・・・


背中のカバンがいいですね。うちの中ではポイント高いです


こんな感じでプレイしていますが
この装備も一つ前のものなのです。
現在の装備はまた次回発表ということで

前々回のの話の続きですが
何を作ってるのかといいますと

天上天下無双刀だったのです
必要素材がマカライト鉱石*20 角竜の牙*20 魚竜の牙*20
角竜の牙はどうにか揃いました。
あとはマカライト*7をどう集めるか・・
オンラインの採集クエスト【最終兵器の燃料調達】でもやって稼ごうかと
思っていたのですが。オンライン行くのもめんどくさいのでw

オフライオンクエストの【火薬岩を持ちかえれ】をやることに!
と言ううことでいそいそと運搬用装備に着替える・・

めちゃくちゃな装備センスがですが・・
スキルに【運搬の達人】がついているのですのよ・・
と、ともかく火山にゴーでございます



完全にわかりにくいですが火山キャンプですです。


これも完全にわかりませんが火口に向かって走っているのです。

そして、カツーンカツーンと堀り掘り..
マカライトでたーあと4つ!

あとは火薬岩を持ち帰るのみ..

ちょこちょこ..運び..
パンパカパーン、クエスト終了!
報酬マカライト*4!すばららすぃーー!


ってことで

作りましたよ!天上天下無双刀!



画像見にくいですね・・・


(´ω`)

ティタルニア作りましたー。
何かと微妙なので、やはりオベリオンを使っています・・
ってことでこんばんわ


HR13以上から初心者の町に入れなくなり
いまだにHR13~20が集まる拠点でプレイするのか
HRの関係のない自由区にプレイするのか
迷ってしまいます。

(同ランクのプレイヤー同士が組み易いように、
「社交場」はHR0~12、「拠点」はHR13~20
「聖域」はHR21~30のプレイヤーのみが入れるようになっています。
「自由区」「待合所」には制限がありません。)


フレのGさん曰く
「何も考えずに拠点に行け!」と・・・(´ω`)

まぁここで普通に拠点に行っても面白くないので
「待合所」で野良PTを組んでみるか!

Gさんに報告
ゆず「待合所で、野良を組もうと思います」
G「誰が好き好んでそんなところにくるのかと・・」
しかも待合所Aではなく
待合所Cにのんびり楽しもう!という街を作る

そしてソロをしつつ、誰か来るのを待ち構える・・
狩りから帰ると・・○○さんが街に向かっています
キターー!

そのあと次々と向かってくるじゃありませんか!
うーん、街作ってみるもんだなぁとしみじみ思っているところに
G「そんなとことに街を作るほうも作るほうだが
入ってくるほうも来るほうだ!」
ごもっとも・・・(´ω`)

しかし、予想以上に盛り上がり楽しい狩りに
味をしめた私は明日も待合所Cで野良を待ち構えていこうと
思ったり思ってなかったり・・・


たまにボーとしています。


野良PTも楽しみログアウト
オフラインで今、製作途中にある大剣の素材集めの為
ディアブロスを倒すことに牙があと7本...
4匹ぬっころしましたが残りあと4本

明日にしよう・・・



(´ω`)


アイザック・リリーです。ニューキャラ作りたてでなんですが
大航海時代レポートはこれで終了です。
短い間でしたがありがとうございました。
大航海時代オンライン私の周りでは流行っていますが
私は課金はしないかと

レポートという割にはどうでもいいことばっかり
書いてるんですけどね!

(´ω`)

前キャラフリーダの資金不足により
生まれたアイザック・リリーですが
また最初からやるのかと思うと・・(´ω`)

まぁそれでもお使いをこなし
またバルダザール卿のイベントがあったのでこなし
バルダザールと酒場で乾杯!

そして、次のお使いでもと港に行くと

誰だ!一瞬引きこもり事件と読んだ私は病気でしょうか?
聞くとただのイベントフラグでした。

貿易船を追いかけて間違った商品を取り替えて来い!
というお使いなんですが港に行くともうその船は出ていて
今ならマラガに行けば追いつくと...

ちゃぷちゃぷと船を出し
マラガに到着してこれでクエスト終了と思われたのですが
どっかの島にいるバルダザールのところに言ってほしいといわれ..


...うむ!めんどくさい!
さらば大航海時代!

そのまま...アイザック・リリーは遠い海のかなたへ旅立っていくのでした。


ご愛読ありがとうございました。次回レポートをお楽しみに



結局、NPCとしか会話しなかった・・・
(´ω`)

大航海時代オンラインを片手間に
ちゃんとモンスターハンターのほうも進んでいるのですよ。

銀冠のモノブロスが出ないと嘆いていたのですが
3日前あたりにモノブロス戦で

明らかに大きいのがウロウロしていたので
確認確認...高台から角を測る...
常に角の一部がはみ出ているので(☆∀☆)キラーン!!
こいつはぬっころさねば!

まずは角折り角折り!ザクザクッっと
ガキーン!角が折れたところで
モノブロスがエリア移動したので追いかける
ザクザク・・ザクザク・・

初めて無印で戦ったときは恐怖だったのに
今じゃ走り回るでかい物体・・オフラインは弱いしね
そんなこんなで尻尾切り!

そして、ザクザク切まくっていたら
ポテッっと倒れクエスト終了!お楽しみの全長調べ・・
ババーン!銀冠がつきましたー


DE、モノデビルにチャレンジ!
ハァハァと息を切らしモノデビルのいるエリアに到着

おー白い、デカイー
とりあえずヌッコロス!
とーガキン!振り下ろしたオベリオンがはじかれる!
少し硬くなってますねぇ。
まぁそれでもいつもどうりに戦えばどうにかなるわけで
ザクザク、ガキーン、ザクザク・・

ポテ・・

白銀の角デター
これでティタルニアに一歩近づきましたよー



ティタルニアを作ったところで
オベリオン使うんだけどね   
────v────────────

   r ´ ̄`ヽ.              
   l-ノレ---|               
   ヾリ ゚ -゚ノ  ドガッ          
   //ヽヽ..___ ¬_______  
   i彡/_|〉-´¬( ○       / ・
.   し ヽノ    ヽへ へ へ へ' .∵・
'''''""'''' ''"""''''' ''''"""''' '''''' ''"''''''''"



(´ω`)

昨日に引き続き、懲りずに海に...
西のフィロ行けといわれたのに東に行きマラガに到着..
どうしようか悩む・・・(´ω`)


どこだここは!
しかもこの時点で間違っていると気づく・・・遅すぎですね・・(/ω\)



セビリアに帰れば帰ったらでイベントが始まり
イベントをこなす...急だったのでSSのタイミングを逃す..
'`,、 ( ´∀`) '`,、←ヤケクソ

わけもわからず王城にいけと言われる..
王城は教会のちかくだということ
王城に教会..ディプスを少し思い出し教会前には人がいっぱい!
と淡い期待で行くと....(´ω`)



何を思ったか釣りをしてみる..
サカナヤスイデスネ


そうこうしているうちに、資金が少なくなったきた模様..
そこで考えた策は..





ニューキャラ誕生!!




































(´ω`)

さてさて、モンスターハンターGの合間に
今話題の大航海時代オンラインを
ダウンロードしてみたたたたたたたたたたた!!

・・・・何時間かかるんだ・・(´ω`)
その日のうちには出来ないと悟り
モノブロスを狩り就寝

そして朝、ダウンロードを終わっているのを確認して一安心して
インストール開始だだだだだ!

そして出来上がったのがぁ

フリーダという娘がイスパニアの地に降り立ったのでした
しかも軍人・・・

とりあえずわけがわかんないので走り回り
わけもわからないまま仕事を請け
わけのわからないまま出港!!

わけのわからないままクエスト終了・・・

次、起動するのかな・・・
やはり人付き合いは苦手です




(´ω`)

信長の野望?屋敷実装?なんだそれは!って感じに
信長のことなどこれっぽっちも起動させてない
狂司郎です、こんばんわ


さてさて、相変わらずオフラインでモノブロスと戦っているのですが
王冠クラスが出ない!
(王冠クラスとは、モンタクといわれるシステムで
同じクエストでも大きさが違うモンスターが出現して
その際一定の大きさを超えるとそのモンスターの名前の横に冠マークが出現。)

流れ的には

PS2起動

オフラインクエストのモノブロス討伐

王冠でない

(´ω`)

もう一度モノブロス

(´ω`)

そしてオンラインへ・・・


まぁHRは12から13になってるわけで
もうすぐ14なわけで
それでも進行が遅いといわれるわけで..

最近、知り合いがはじめたので
ルーキークエストばかりしているわけで













(´ω`)

前後のページの案内

プロフィール


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
