
あいやーおひし振りです。
前回に書いた謎の腹痛が直りましたので
やっと更新できますよ!

前回の続き
封龍剣【超滅一門】がほしくて
まず元になるドラゴンキラーを作るべく
作成に必要な素材を見たらレアな老山龍の逆鱗が必要と言うことで
半ばあきらめ気味で、野良PTでフニャフニャしていると
蒼ラオに行きませんか?と提案が有り全員同意の元
蒼ラオに挑んだのでしたー。

そのときの内訳なのですが
ガンナー:1
双剣:2
大剣(うち):1

そして決戦!
ズシン!ズシン!ゆっくりやってくるラオ
待ってる間、決行時間が有り

双剣の二人がどこを狙うのだろう・・・
この前の野良でラオ行ったときは
双剣の人が腹で、うちは頭をやっていたけど・・



ゴゴゴゴゴゴ・・・・・


とりあえずタル爆弾設置して起爆

そして、さぁどこに攻撃しようかと
双剣の様子を窺う・・双剣が頭に行った~!

と言うことで、私は腹に決定!
おりゃー!斬る斬る!タイミング良く行けば右足も斬れるので
ズバズバと斬りまくりー!
落石や腹で押しつぶされて死に掛けましたが
手ごたえはよい感じです。

腹で斬っているとエリアの端が気づかない事がしばしば
冷静に地図を見ろと思ったりしますが
なんかラオのときは楽しくて見てないのですよ
以後気をつけます。


あっという間に砦決戦場
バリスタをポン、ポンと5発撃ってから
颯爽と砦から飛び降り、ラオの元へ

このときが一番かっこいいと私は思います。




顔に一撃そして腹へ!



ひたすら斬りまくりです



そうこうしているとラオ撃沈
そしてお楽しみの剥ぎタイーム!

ハギハギ・・・
ハギハギ・・




ハギハギ・・
ハギハギ・・・








ん・・・































逆鱗キターーーーー





早速ドラゴンキラーを作製!!





雌火竜の鱗が10枚足りません・・・

ここにきて、そんなもんが必要になるとは・・・・
ええオフのレイアに行きましたよ!
3匹倒したところで10枚溜めましたよ!





いえい!

次のドラゴンマサクゥルへの強化素材はと・・



雌火竜の逆鱗×5
火竜の逆鱗×5






むりぽ・・・





(´ω`)

ブラッシュデイム+匠スキルでかなりソロが楽になった
今日この頃でゴザイマス。

しかし、ブラッシュデイムを手に入れたものの
欲望が尽きないわけで
次の目標はドラゴンキラー

封龍剣【超滅一門】を・・・
攻撃768に対し龍属性が840

今のブラッシュデイムは
攻撃1008に龍属性380
これで十分と言えば十分なのですがぁ~
欲しい物は欲しい、しかし必要素材が

老山龍の逆鱗×1
老山龍の鱗×10
火竜の鱗×10
雌火竜の鱗×10

また逆鱗・・・しかもラオシャンロン
ラオシャンロン(H級) から剥ぎ取り2%
ラオシャンロン(G級) から剥ぎ取り5%

はははッ!無理!




しかし、ひょんなとこから
蒼ラオにいける機会が有り、もしかしたら逆鱗出るかも
と期待に胸躍らせ討伐に行くのであった





時間がないので蒼ラオの話はまた次回~

はい、どうもお久しぶりです。
ちょいと忙しくて更新ペースが遅れ気味です。

んなわけで、レウスSグリーヴもつくり
匠装備は何個か揃ったのであとは武器!

今欲しいのはブラッシュデイム
さて、必要素材といいますと

桜火竜の堅殻×3
桜火竜の逆鱗×1
堅竜骨×3

桜リオレイア(G級)の尻尾 から剥ぎ取り(12%)
紅玉よりは確率は高いのですが・・・12%
とにかく倒して剥ぐしかない

桜レイア行ってくれる野良を探さなくては
とオンに繋ぎエリアをウロウロしていると
フレからお誘いのメールが来たので街に特攻

特攻し何を狩りにいくのかと聞いてみると
天と地の怒り(リオレイアとリオレウスの討伐)
こ、これは!もしかしたら蒼と桜提案したらいけるかも!
とドキドキしてたら「蒼と桜しかないや」とのこと
「むしろそっちでオッケー!逆鱗!逆鱗!」
とテンション高めで挑んでみる


惹かれる瞬間です

ダメポー!次の瞬間火達磨

挑んだ内訳ですが、3人で挑みうちともう一人が蒼レウス
もう一人が桜レイアをやることに、合流されると怖いからね


あわよくば逆鱗と思っていたのですが
12%だしねぇ・・出るわけが











2回目でデターー!
最近やばいぐらい欲しい素材が手に入ったりしています
前にやっていたディプスファンタジアというゲームが
ひどいぐらいレアが出なかったので、これが普通だと思うのですが


ということでブラッシュデイム完成!!

ついでに前回トトスたんの胃袋からエビの残骸で作った
K・ロブスタSヘルムも作成・・

ブラッシュデイム・・これは手放せませんなぁーニヤニヤ



K・ロブスタSヘルム見せに行くことに



結果

















( ´ω`)

なんと言ったらいいか
自分の心の狭さにすごい腹が立ちます
まぁ治そうとしても、もうかなり自分の中で
育っているものなので治らないし、治す気もない

まぁそうやって友達が減っていくのです。
こんな感じでモヤモヤしていたり
常に情緒不安定っていうスキルが発動しているのに
ネットゲームをするなよ!って感じなのですが。



モンスターハンターと限りませんがネットゲームには
うち以上に痛い人がいるので

MH2では痛い人に会いませんように・・と
今から切実に思うわけで・・
2が出る頃にはそんなことは忘れているわけで・・

そんな自分が好きなわけで・・


結局何が言いたいのかと申しますと

(´ω`)米版リングあまり怖くなかった

以上!上の前置きは適当です

タイトルはドラゴンランス戦記から頂きました。
知らない人は一度読んで!と言うぐらいお勧めです。
ハリーポッターや指輪物語より面白いと私は感じます。

いま、Amazonがサーバー落ちているのか分かりませんが
見れないのでご紹介できませんがお勧めです。


近況報告
相変わらずお腹が痛い状況なので短めに

連日の逆鱗や紅玉集めでポコポコと
レウスやレイアを倒しているとHR29になってしまいました。
上がったからってどうってことがないのですが
キークエストの双魚竜をやってないので緊急エストが受けれません。
近日中に終わらせてしまい。30への準備をしたいと思います。

うははは!


名前も赤くなりました。
いうなれば上級者扱いになるのですが
腕が追いついておらず
29の称号モンスターハンターを名乗るのは忍びないのですがね

モンスターハンターGも発売されて、もうほぼ4ヶ月
人が少なくなってきました。フロントミッションオンラインも
この間発売され少なくなるのもしょうがないことですが

Gをはじめたときのフレは全く見なくなってさびしい状況の
そんな中、フレが一人増えました。
その人のフレと狩りに出かけています。








次回予告


翠ガノトトスを行ったときにトトスたんの胃袋からエビの残骸を救出。
これが大変なことになるのはまた次のお話

(´ω`)

今回は更新前にメモ帳に残してから送信するのでバッチリ!チリ足!
しかしここ3~4日お腹が痛くて仕事から帰って来て
ヨーグルトだけ食し7時ぐらいに寝てました。
お腹と言うより腸が痛い感じです。病院に行ったほうがよいでしょうか?
一週間続くようなら病院にいきます。

ってこと前回サーバーダウンで更新できなかった文章を
できる限る忠実に再現したいと思います。


最近のゆずなのですが、ガノス装備より
匠スキルの切れ味+1に魂を奪われ
切れ味+1が発生する装備ばかり探しております。

最近の装備と言いますと











....

OTZ・・・絶望的な装備ですが・・・
ガノス系を入れることにより
腹減り1.5倍が無くなり
切れ味+1が発生し魅惑の白ゲージが出るわけなんですよ!


この状況を打破すべく
匠スキルがあるレウスSグリーブを作る為に
飛竜の紅玉を取りに行くのですよ。
っと。いくら意気込んでもこの紅玉が曲者で

レウスの尻尾を切り
そこからの剥ぎ取り率が

火竜の尻尾55%
火竜の上鱗26%
火竜の延髄6%
火竜の逆鱗12%

火竜の紅玉1%

1%...

リオレウス頭部破壊報酬の内訳が
火竜の堅殻×1 74%
火竜の上鱗×1 25%
火竜の紅玉×1 1%

これまた1%な訳で・・・
私もまだ手に入れたことの無い物な訳で・・
リアル運が物を言ってくるわけですよ

なわけで、紅玉は片隅に追いやって
オンラインに行って未クエ消化にーー
と、スパッっと入った街で貼ってあったクエストが
レウス討伐なわけで、クエスト参加させてもらうことに

もう狙うのは尻尾なわけで!
ガスガスと尻尾を切りまくり、そして切り落とし!
きたのがなんとヾ(゚ω゚)ノ゛

















ネタ的には、火竜の上鱗などが出て
OTZ・・・がお似合いなわけなのですが











今日の私は一味違う!




一発目でキター
ってことで調子にのりまくり
二回目行ったときは

隠しエリア放り込まれたーーー

初めてづくしな訳ですよ
こう興奮しまくりです

まさに!
「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!」


DE・・・・




レウスSグリーブ完成!これでスカルSフェイスが外せるので
久しぶりの素顔!



しかし・・腹減り1.5倍がおまけでついてきました・・
腹減り1.5で狩りに行ったのですが、スタミナが
減るのが減る減る。肉の消費量がぁぁ








ってことで






当分はこの格好でゴザイマス・・








(´ω`)

更新しようと書いて
書き込みボタンをポチッ通したらサーバーダウン・・

見事に書いていた文章が消えました・・


時間を返せ!!!
≡   ∧_∧  ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃ )Д`))
・:*:・゜
≡  /ニつ /⊂ ⊂/


また書き直します。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ボタン押す前にメモ帳にコピーします

最近、リアルでもゲームでもなにかと
「ミクチーはじめちゃった。えへ」
と報告され…
「はぁ・・それはよかったねぇ」
と棒読みでしか返せない心の寂しい鳴鏡です。



既に尻尾切られてますが、THE・ファンタジーってかんじで
カッコよかったのでパチリ


昨日、やっと全部の飛竜20頭倒しました(遅いって)


ハヤテのピアスゲットー
これで高速採集・剥ぎ取り出来ますよー
ラオのとき役に立つかな

いつも、タイトルで5分ぐらい悩むのですが
悩んだときは、てきとーにどっかから引っ張ってきます。
今回もそんな感じ。

BBSに書きましたが
黄金週間特別イラストアップは無事しゅりょーしました。
すばらしくアクセスがなかったので
見れなかった人のほうが多いかと・・

ってことでGW中の私と言いますと

仕事でしたがナニカ?


   /||ヽ_           
     /  || \   _ ヘ、      
    ノ     | |_  ヽ_/     \   
   〈    ヽ  _/、   _/` 〉       
   ヽ     ヽノ、◎ _/ ̄    ノ   
    (    ヽノ `_ノ       / 
     ヽ_ ノ |/      _  /     
       \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、      
        ∠ 人_    \`´/ |
      ∠_/   人     ̄ _ノ
     ∠ __ノノ   ヽ、_ /

通常どうりと言うことなのですが
GW初日2,3日あたりはオンラインした瞬間
グラビ睡眠ガスを食らったように寝てしまうと
言うのがしばしばで、起きたら切断されていたり・・

それでも狩りはしているわけでして

ガノスSシリーズをそろえるべくガノス討伐をしたり
野良でお手伝いをしたり


そんななか、ドスガレオス討伐での出来事

背ビレがほとんど見えないドスガレに遭遇
サイズもガレオスを少し大きくしただけで
すごく可愛かったですよ!



背ビレ見えないって!


まぁたたき出されるわけですが・・






PS
フリフオンラインは当分やらないかと
やはりレベル上げがあるゲームはつらいです

フリフオンラインレポート三日目です。
正直、レベル上げばかりなので飽きてきました。

なのでレベル7以上から受けれると
言うクエストをやってみることに

受けに行ったのはよいのですが
すでにクエストアイテムを持っていたみたいで
2つぐらいクエストが終わってしまい
3つ目はアイテムがなかったので集めに行くことに
ドリアード?と言う敵が落とすアイテムを集めて来いとのこと

ドコニイルカワカリマセンガ・・・・
てきとーに探し回っていれば見つかるだろうと
とりあえず、街を出る・・・・


10分経過



見つかりませんが(´ω`)


まぁそのあと見つかったので、めでたしめでたし
ノーヒントで見つけて来いは、方向音痴のうちにはつらいですわん。


レベル上げ兼アイテム収集

もちろん黙々と・・
もう当初の予定の友人探しなど忘れています



ただいま、れれる12



(´ω`)

昨日、SSアップし忘れたので
キャラをお披露目。



常に無表情が怖くなってきました。


二日目ですが
色々気づいた点

・アイテム等の数の表示が小さくて見にくい
・キャラの無表情が・・・(´ω`)
・まだはじめたばかりなのでなんですが
武器や防具の種類が少ない?見た限りみんな同じ装備です。
地図が結構わかりず(ry




レベル上げだれてきました。レベル一個上げてモンハンにいきました。

ただいま、れれる11


(´ω`)

フリフオンラインをはじめました。

まぁどこまで続くかわかりませんが、とりあえずレポって行きたいと思います。
3日は続くかと思います。

前にやってたMMOディプスファンタジアの友達マーミが
「フリフオンラインやってます。マーミでやってるので探してください」
と、書き込みしていたのでコッソリ昨日ダウンロード

登録完了
登録完了メールはこないっと・・・
本当に完了しているのか不安ですが
ソフトをダウンロード・・ポチッとな

うーん、時間がかかる..
フルインストール版をダウンロードしてみたのですが
エラーなんたらかんたらと英語で怒られたので
この時点でやめてしまおうかと思ったのですが

エラー等でインストできない人用の
ミニインスト版をダウン・・って言うか最初からこっちでよいのでは・・

待つこと1時間ぐらい?

さてさて、お待ちかねのキャラ設定~~!
わかりやすいように「アフロディーテ」で
やろうかなーと思ってましたが

趣向を変えて「ミネルヴァ」・・・・・すでに使われています。
さすがに使われてるわなぁ。
お次は「イシス」・・・・使われています・
有名どころはだめか・・・・

ケルト神話あたりからだめもとで
戦いの女神「ブリジット」ポチっと・・・とおったー
そして、フリフの世界にGOーー

MMOのお約束なのですが
操作やらどうやればいいのかを覚えないといけませんが
初心者ガイドが立ち上がり操作のレクチャーを最初に
教えてくれます。

そのあと、どこに行けばよいとかはなく放置・・・
とりあえず、歩き回ってみることに
歩き回っているとレベル1の目玉に羽の生えた敵
固まっているところ敵発見!クリッククリック
ほほーダブルクリックしておくと勝手に剣を振り回すのか~
うーん、これはだれるかも・・

モンスターハンターの世界にどっぷり漬かっている私に
レベル上げと言う作業は厳しいです。
しかし、ディプスでは準廃人と言われていたうちなので
廃人根性フルパワーに斬る!斬る!斬る!
思いのほかお金も溜まりやすく、武器防具なども
敵が落としてくれるので良い感じかとーー

ここで難問が・・・装備アイテムに
レベル制限がーーーレベルの無いモンハン気分で
強い武器を買ってみたのですが装備れれるが7...

今、れれる4なのですが
初日と言うことであとレベル2個ぐらい上げて
モンハンに戻ろうかと予定。

職業なのですがレベル15までは放浪人とされ
レベル15からマーシナリー、マジシャン、アシストに
転職できるみたいです。

れれる4のうちにはまだ関係の無い世界なので
深く考えずにれれるあげに専念・・
黙々と斬る斬る...モンハンではチャットは

初めての人でも普通にできるのですが
やはり会話なし・・・まぁはじめたばっかりだし
周りもはじめたっぽい人ばかりなので
会話無しです

クエストも受けたりしましたが
マップを覚える気が無いので迷う迷う

っていうか当初の目的のマーミ探しするらしてない・・

まぁ明日探すことにします。
っていうかはじめたことすら伝えてないので
どう探すか謎ですが・・・

とりあえずレベル10まで上げしゅりょー


「レベル上げすぎだろ!」と言う苦情は受け付けません!


SSは撮ってたのですが、加工していないので
次回にでもアップします。

前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
