
モンスターハンター無印 Gとともに歩んで
時には狩り、時には狩られといわば戦友と・・

クエストを進め、EDを見て村を発展させ
いざゆかん、始まりの村に・・


と大層なことをいっても所詮うちのブログなのでさくっと行きます


ってことで

懐かしき森丘フィールドを駆けて
やっとレウス君に会えました。



あっはっはっは、久しぶりだからってジャレるんじゃない
あははは・・あは・・あは・・
痛いちゅーねん!

ま、先に君にあった人からの情報によると
かなり強くなっていて、以前より飛び回るようになったらしいね
どれ、見てあげよう・・・

飛び回ることは飛び回りますが
強さというかこんなもんでは?普通に戦えますよ。


DE

わりと普通だったのでザクザクとまずは尻尾斬りじゃーーー!!
と意気込む私に・・
そこで・・まぁお約束というか悲劇はおきました。



スザーと誰も居ないところにレウスが滑り込んで行き
まぁ世間一般にいうチャンスです!!

ジャーンプ斬り!



おらりゃーーー!!

ズバァ!!さすが私!
あはあははは!逆鱗はいただきよ!


さて、尻尾は尻尾は・・・
この位置からは崖とかに落ちないはずだし・・岩にめり込んだか?
うーん、まぁまだレウスも怒ってるのでエリアチェンジしてから
さが・・す・・か?


ん!!
























もう三つ使うよ!!

泣く泣く尻尾をあきらめ、怒りをレウスにぶつける・・・


おらっしゃー!今度はちゃんと尻尾用意しておきなさい!




.__,冖__ ,、  __冖__   / //
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  ,. ‐ ''    ̄ ̄" ‐
ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / ゙               ヽ
.__,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ                ,-―'`ヽ
`,-. -、'ヽ'   く <´   7_//           ,ヘ--‐ヽ‐゙へ   ヽ、
ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ,\__,,. ―i ̄   ', '., \  .\  ヾ,
  n     「 |      /  i7´  l´   i     i i  ヽ  ヽ  .',゙.,
  ll     || .,ヘ   /   i/   .i    i      i i   i   ヽ  , ,
  ll     ヽ二ノ__  {   i .l l |  l l l     l  l   l  ヽ ', i .i
  l|         _| ゙っ  ̄フ .i i i  i  i .l     l  .l  .l i  i l  i i
  |l        (,・_,゙>  / .i i  i i  i i i l_   、l|  i  | i  i | |  .l l
  ll     __,冖__ ,、  >  | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l.,   ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
  l|     `,-. -、'ヽ'  \ .| | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ  /ii.| / | /レii.l .i l .l .| .| |
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー .l |ヽl il__ii_i_ i  ヾ,/ ノ レ__|/  ii l l /レ  | | |
  ll     __,冖__ ,、 | |   | .l Or" ̄~~`      '" ̄`Ol /l/   .| | l
  ll     `,-. -、'ヽ' i  l   ト ゙ ,         、     .lノ /|   |, |, ',
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {l  l   .lヾ、     ,―-┐     l |/ |   | ', l ヾ、
.n. n. n        l  l l   lヽヽ.    l   l     イ  /|   | l、l
..|!  |!  |!         l  i i   .l. `' ,  ヽ___ノ ,. ‐ " / | / |   lli .| ヾ
..o  o  o      ,へ l .|、 lヽ  .l,   ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .|   / ii
          /  ヽヽl ヽ ヽ  l ` ‐ ,_|_,./   |.レ  レ  ゙|  /

この間の話ですが、モンハンネットを見ていると
今からネトラジをやりますとの書き込み
とりあえず聞いてみる・・・実況チャットまで用意してあって
もちろんチャットに特攻!!

一度オフラインクエストに行って、オンに入るということなので
オフでの実況を聞きつ色々煽りつつ(´▽`)
オフライン ガノトトス実況が終わり
これからオンに来ると言う事で

今、野良でノラノラやってる街を「丁重に説明して」去り
Nさんの町に特攻

おー人がいるいる

腕相撲大会をしたりと
比較的マッタリ進行で座談会的なのが良いですね

総当り腕相撲の順位が決まり
何かクエに行こうということで全員ハンマーでショウグンキザミ討伐
とのことなのでネタ武器に走り

「おやすみベア」
「ファミ通Tシャツ」
「ガブラスフット」ジーパン風

他の皆さんを見ると完全ガチ装備
やっちまった・・・しかも火山なのにクーラードリンク忘れるし・・


とりあえずやっちまえー
とビシバシなぐるなぐる

殴ってると謎の未確認物体が飛んでくる

T嬢が吹っ飛ばされてきた模様


Nさん「ごめんなさいTT」
T嬢「すいませんでした」

お互い謝ってました。
譲り合いの精神、日本の心をここに見ました(´▽`)

と思った瞬間

また飛んでくるT嬢
飛ばしたのは右の方でやり遂げた感のある人、あはは


Nさんと私以外はハンマー経験が無いとのことなので
フッ飛ばさないように、かぶらないように位置取ってましたが
何回かはホームラン

すいませんと平謝り

とそんな私にも・・

ぐるぐる回ってキターーー


来ますか来ますね!
まぁ私も簡単に食らうわけにも行かないので!

回避!!

ここで全体図をお見せします。


キザミに届いてないですよ!!
完全に私を狙(ry

豪快にフッ飛びました。
この浮遊感がたまらない~


DE





クーラーを密かに忘れた
Nさんと私が昇天

キザミの殻を破壊していたので
先にキャンプに返品されたNさんに
追加支給品のクーラーを持ってきてもらったり

その間も、実況ラジオは続いていましたが
やばくなると真剣になるので無言なる
チャットのみんなに放送事故?wってつっこまれていたり(´▽`)



ああああ・・・
どうにか取り返さねば・・・


急いで走って戻りよっしゃ着いた!
がんばるよーー





あははは

久しぶりにすごい楽しく狩が出来ましたよ
こうゆうのは楽しいね


前作モンスターハンターGの格好がこれでした
たまに忍者装備で遊んでいましたが

頭以外はガノスフル装備で固めていました
ガノスヘルメットがペタッとしていて
ウォーズマンみたいなやつで。・゚・(ノД`)・゚・。

2でも一応作っていたものの倉庫の眠らせていました。

しかし、2から装備を素材を掛け合わせることで
レベルアプさせて防御力を上げる形になり
レベル3か4まであげると、そこから二種類に分かれるのです

そこまであげると見た目が変わるんですよ!

DE

作ったのが

防御重視のガノスS装備

はい、完全にハーロックのミーメですね
本当にありがとうご(ry


前回、オフのラスボスっぽい
「ナナ」を撃破し

その後チョコチョコとオフラインの村の拡張をしていたら
ラオシャンロンクエスト発生!!

これは、行かいでか!!


当ブログでも何かとでてくるラオシャンロン
今回はどうゆう風に現れるのかとドキドキしていたのですが

前作と変わってねぇー!!
しかも、弱い!





私がこんな格好で来るとは夢には思うまい・・・

行った時の格好


せくしぃー?
えっ?なになに?聞こえない?



ザクザクやってればパタっとちにます

モンハンGの時、なかなか死ななくて苦労したのに~


ってこんな感じで、今回の更新は



        _ ,,           /     /   i      ヽ
        /ヽ/          /      /   /|     iヽ
         /`         /    / ./.{./ ,<   i     | ヽ
        、/          |   //  {//    ヽ  |‐, |
        ノ ヽ         i / i |   !/_     ヽ i  ヽ
       _i__            i { | | /~ ヽ、   -゛   〉
         / |           i i | ./ .:.:.:.:      ~ ̄`ヽ /
         ´ ┘           ヽ | {      ´   .:.:.:.:.:.`/ /
        ―|‐           ヽ| ヽ   {~ ―,     / /
         ノ            ヾ/ !> .. ー ´    _/ / /
        ,-、                ,`l ー-,,フ ̄/ //´
         ノ            _, r ≠ ̄/  ~´ {i`< ´
          ・           /i //  / ´ヽ  /    ヽ、














/                     \
              、   ヽ\    ヽ
. /  , /    !    ∨丁ヽ い   |    /二フ”
/  ! |   ィ 「\   | ハ   l |   ,′    /
l   ! | / /j/   '.  ノ, =、!// /j/      ヽ/
l   い/ ,, =x j/ ′   〈j/       /ヽ
ト ._  \_〃         :.:.:.:.}           /二フ”
l l { 下 ̄ .:.:.:.:  -‐1   ∧          /
l l T ‐个 ._     ー'  イ l|         ニニ!
l/ /|  l l//下二千ヽ_l い          ─┘
' / .′ l,ノ\/// 小、|、\ヽ\          「〉
?l  /  / \/ U` \ヽl i      r_|
?l l    i      !   ト ヽ |

ネタバレ注意です(肉話の後)




皆さん、肉焼いてますか?

Gの時は生肉クエストやランポス3匹討伐イベントで
肉焼いてからクリアーがオンラインに行く前の私のステータスでした。

森丘フェールドがキャンプからでるとすぐに狩れるモンスターがいて
生肉が手に入る状況だったから楽でした。
倉庫には結構な数の生肉やこんがり肉がありました


しかし、今回は気がついたら生肉がない!
そうなると、こんがり肉もなく支給品の携帯食料2個じゃつらい状況

なのでぇー!

スキあらば肉をかっさばき焼いていますよ


も、もちらん野良ではしませんよ・・
この後フレに「なにやっとんじゃー!」って斬られるわけで・・


キノコクエストで焼けよ!と言われますが
あれやると、掘りに行ったり採集したりして脱線してしまうので
なかなか難しい(´▽`)

そんな感じでこんがり肉危機な私です




で近況

オフラインのラスボス?

ナナを討伐しましたよ
近づくだけでジリジリと体力が奪われるのですね
最初なんで当たってもないのに減っているんだ?と
疑問に思いつつ撃退二回・・・

気づいたのは最終決戦の時に斬ってたらジリジリと減ってた!
          _ 
 ,ィ^i^!1 、  ,'   `ヽコ
,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_> <気づけよ・・
l| |l ゚ ーノリ  /  ⌒i
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/ i |_
  \/___/ ヽ⊃

まぁんでしょー体力削られるだけでクシャルダオラと同じなので
回復薬それなりに持っていけば倒せます



粛清完了!!





調子の乗ってキリンにもいってきたり
苦手なんですけどね・・・

Gの時もガノス装備だったので
キリン討伐に行ったのって3回ぐらいしかないです。

ガノス装備の私としては、電撃のフルフルとキリンは大敵です
野良で「赤フルいいですか?」
とか言われた日にはかなりの覚悟を決めて、回復薬を持っていくのです



やっぱり食らった!!
ギューンと体力が減ります!だって雷耐性-16ですもん!


ってか雪山に溶け込んで見えないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

雷→しびれ→雷で荒野を走る死神の列(ネコ大八車)

1死しましたが、どうにか討伐しました
さて、キリン素材を何に使おうかな?

ほんとにゴタゴタしていて忙しいですよ
でも、「オンラインには毎日いるだろ!」という突っ込みはナシですよ


DE


そろそろ、オフも進めないとなぁと思い村帰るのですが
帰っても何もしないでまた街に行くというバカなことをしています
一人で狩っても面白くないんだもん!

火山を出してから何もしてないや・・・
ということででしぶしぶとバサルモスを狩りに行き

家に帰ってきたら

修行中ハンターさんが訪問、ご飯を食べようってことに

モリモリとご飯を食べ


感想一言






そんな事言われると、萌えるじゃないか!!

前回の街が古龍に襲われ大変なことになっているのに

釣りをしていたバカですが

ちゃんとクシャル君を見てきたのですよ!
撃退ではなく見にです!

フレのフレリアムさんがまだまだ始めたばっかりという事もありますし
とりあえず見に行くだけ見に行って倒せたらラッキーって感じで!

特別ゲストにスィートサーバーに永住宣言し疎通だった
「GIO」さんをを召還して


む、入れない!
ギルドはハンターを必要としているのに
何故行かせてくれんのだ!

緊急事態なんだし
門をくぐったらランダムでPT組まされ討伐するってのも良いじゃないかな
と思ったけど、信onのトライアルダンジョンのパクリなので却下

そうそう同じ時間に討伐しようって人もいないと思うので
TP組むのに時間かかるしね

そのあたりはモンハン3に期待



要は酒場でクエストを受けろってことです。
テンションあげてみました

あげるというよりかは必然的に上がるというもので
もう、「オラァわくわくしてきたぞ!」って感じで
テンションを維持しつつゴーゴーゴーゴー



スタートは街の中心が拠点で、門を潜ってクシャルダオラと対決って感じでした。




入るとフワフワと飛んでいる、謎のちっさい飛竜とイーオスが
ごちゃごちゃいて毒を吐きかけられます。
モチロン解毒薬など持ってきてるわけもなく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




ひゅう、間一髪
雑魚の邪魔さえなければどうにかなるかも!と甘い考えで
閃光玉を投げまくり!



攻撃攻撃!イーオスはひたすら邪魔だ!

いける?いけそう?
もしかしたら討伐できる?

などと、頭をよぎったのですが

しかし・・・




次々と死んでいく仲間たち



荒野をはしる 死神の列~♪
あらがう術(すべ)は わが手にはない~♪








そして私も緊急回避でブレスを避けたと油断していた所に

ドーン!!

クエストちっぱい
まだまだ修行が足らないです

ログインして程なくムービーが流れる・・
ムービー!!オンラインなのに!

DE

何かと思ったら街に古龍襲撃!




あわてる古龍研究の爺!
逃げ惑う街人!

これは一大事!
私たちもいかねば!!

そして フレが貼ったクエストは











         ,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ -`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  C'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  C' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l >>よりによってキノコクエストかよ!!
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 ㍉。ル'j
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ヽ/  /  
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/  
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |


いや、私が張った分けじゃないので・・・


走る近衛兵!
そう・・・街を守るために

嵐の中で輝いて♪その夢をあきらめないで
傷ついた♪あなたの背中の
天使の羽そっと抱いて♪
抱いてあげたい~♪

※嵐の中で輝いて(ガンダム第08小隊テーマ曲)






キノコクエストも終わり
今私たちができることはただ一つ




街を守る


今こそ一致団結してクシャルダオラを撃退しなければ!









         ,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ -`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  C'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  C' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l >>ワケ分からん一致団結をするな!!
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 ㍉。ル'j
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ヽ/  /  
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/  
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |

更新が少なくなるかもしれません。



この前、公式クエにいったときの一枚

ゲリョス二匹相手ですがヒット&ウェイを、心がければまぁ問題無しで
と思ったらフレの一人二匹にツイバマレ死



そこで落とし穴投入
がりがり殴っていたらゲリョ穴から離脱


吹っ飛ばされるアブラちゃん

   はっはははっははっはははは!!!

                            / .r:_¬_|:.:::_⌒-┴-ヽ:.:.:.:.:::::::\
                         /:.:.:/    }(     ノヽ:.:.:.:::::::::::ヽ
                        /:.:.:.:./    _ノ  `:::::"ハ´:ヽ `、:.:.:::::::::::::ヽ
                       /:.:._/:.:.:ヽ -‐'':::::: ,. - ¬、ヽ;;;} l:.:.:,.'⌒ヽ::::ヽ
                       l//::::://;;;;/, ィ '´       ヽ   j/ ヽ ノ::::::::
        rニヽ              l//(;;ノ/´         ヽ     r::´::::::::::
       ,. -::┴'"゙::丶、             {  │           l  _ノ_:::::::::::::::
      /: :/j: /ヽヽ: : :ヽ          、  |                }/   ヽ::::::::
      : //⌒ヽ f⌒ヽ: : :ヽ          \ l            ノ|      ヽ:::
      /cゝ _ノ ヽ .ノっ:.:.:l      ,. --─-、`ヘ        _ / /       l
      !         ヽバ    / /人 N i \` ーr─r フ:::::\/        〉
      人 -─--‐~  ノ     / _ /7ァ‐´^ニ_ l ヽ /   /  >::::::/\  .:::::::::.._〃
       /`ァー--r‐ "´     /(//  r─‐ 、 J | __」ヽ../  /::::::::/  ヽ、_
      /  ヽ:::::::/ヽ      / 〃 l  ヽ _ ノ  ハ | / {  〈::::::::::ヽ   |






ライクリでましたよ。

前後のページの案内

プロフィール


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
