
「ちゃぶろ」から「FC2」に移転してから
アクセスが・・・・えーと何倍だ!?

ちゃぶろのときは一日12人ぐらいだったのに
FC2に来てからは40~50人!!に跳ね上がりました。
しかも、Yahooからの検索してくる人が多い多い

DE

検索ワードが「モンハン P2 攻略」やらで検索してこられる人が
多いのに対し!!
当ブログは一切、攻略はレポは書かずにダラダラしているサイトなので

なんか申し訳ないなぁと思いつつ!

うちのブログのサブタイトルは
「ネトゲー界がっかり系サイト オブ ジ イヤー」だし
そこは妥協しろと!

この間フレリアムさんと話していたのですがががががががが!
FC2移転1ヵ月記念ってことで

モンスターハンターP2ndで、初心者ハンターがぶち当たるであろう
フルフル討伐のムービーアップ。
これを参考に討伐してもらえればと思います

ベースは2(dos)ですが戦い方は同じなので武器は大剣で行ってます。
私が一番使い慣れてる武器ですしね・・・
と思って2(dos)を立ち上げ倉庫を見ると
20070331193035.jpg

大剣がないなぁ・・・

20070331193039.jpg

2ページ目は・・・無い!!
2(dos)では双剣メインだったとはいえ、大剣も作っていたはず!

探せ探せとゴソゴソしていると


20070331193042.jpg

5ページ目に捨てられていたー!!
しかもジークリンデしか使えそうな大剣しかない!!
という、裏話は置いて置いて・・


一応、どの武器(弓、ボウガン除く)でも
こんな感じに戦っていたら討伐できるかと


私の戦い方は無理をしない地味な戦い方なのでww
参考になるかな・・下手だしね、あっはっはっは


しかも、PSPのモンハンP2ndとPS2のモンハン2(dos)は
コントローラ操作の違いがあり・・・

モロに「操作の障害」が出ていますwww
「チャット画面」が出たり「今攻撃しろよ!!」
って場面があると思いますがご了承を

あと、移動やら雑魚掃除の所は早送りにさせてもらってます。







編集は WINXPに最初からついてる「ムビーメーカー」で編集
20:00あたりに、フルフル戦闘をてきとーにくっつけたPVアップ予定
反響がよければ、他のモンスター討伐ムービーもアップしたいなぁ


20:14追記
PVっぽくしてみました。


ゴールデンメッセがなんかすごい好評のようで
てきとーに作っただけの本人が一番驚いておりますw
ネタに困ったらゴールデンメッセ予告ジェネレータ使えば
一本更新になるなとか思ってませんよ・・・なんちてなんちて

ってことで!
フラフラーと先ほど本屋に寄ったら
モンスターハンター2のコミック発見
とりあえず買ってかえんべ!とジャケ買い

最近マンガは、特定のものしか買わないから疎くなってきてるわー
むかしは手当たりしだい買ってたんだけどねー

DE

それはさておき

モンスターハンターツー!
「ツー」って!漫画の表紙は「モンスターハンター2(ドス)」
って書いてあるのに「ツー」って!!
Amazon売る気無しですね。検索しても出てこないよ

で、まだ最初のほうしか読んでないですが
ディアブロス討伐がメインの話っぽい!
果たして私の大好きなガノトトスは出てくるのかぁー!!

タブン出てこないと思います。
なので

我がポッケ村はと言いますと
集会所のクエストはHR6になったのでいったん置いて置いて
(実際はやりまくりですが・・・)

村クエストの消化をチョロチョロとこなしています
DSC05029.jpg

DSC05023.jpg

久しぶりの古龍に苦戦苦戦www
ナナ・テオを連戦したのですが
やつらの突進曲がってくるのわかってるのに!
よ、避けれん!!!なぜだ!!

古龍に対して完全にハンターの勘が鈍っています。
ナナ・テオのまとう高熱がガンガンと体力を奪っていき
湯水のごとく回復薬がへっていきましたが

何とか討伐終わったあと、ヘトヘトです。

          __,、
     ,r'{   ー、ヽ
    \\  V\
      `'く` ー,ゝ⌒ヽ   f゙i
        `Y_ _,.r'⌒ヽ _l.」     あつい
      .__ └--t_: : : : :辷v′
      ヾ`ニ._ーr' :r'´〕{ `f- 、   r
              ̄`¨`¬' {´:.:.:.:Yjー'}
             ,  Ytj、:.:.:ノf‐'′
              ヾ='イァ‐'



HR6にもなり上位にあがったのは良いのですが
下位クエストの防具じゃカスッただけで死がよぎるので
攻撃がはじかれない心眼スキル発動する

シルバーソル装備でも作ろうかと素材集め中・・・・
防具屋に行って、素材確認と・・・
全ての装備に

火竜の紅玉*1

そして、シルバーソルメイル作成に
火竜の逆鱗*1

火竜の逆鱗*1


火竜の逆鱗*1


火竜の逆鱗*1

もはや地獄だ・・・・
絶滅するぐらいレウスを狩ってやる!!
前向きに前向きに!!


ペガサス幻想(ファンタジー) そうさ夢だけは
誰も奪えない 心の翼だから


21:55追記
勢いだけで、また作成

ゴールデンメッセ予告ジャネレーターで作ってみた。



もう一本追加 ホラー風

チョコチョコと龍鱗を集め
つ・い・に!

DSC05016.jpg

DSC05017.jpg

ドラゴンキラーかんせーい!!!
あれ?だんだんモンスターハンターGの頃に戻っているような・・
コレは・・・歴史は繰り返すということか!!!

ドラゴンキラーを作ったのはいいのですが
次の素材がたぶんヤバイはず・・・

Gの頃も必死に、尻尾斬りマラソンをやっていた記憶がよみがえり
嫌な汗が出てきました・・・

過去の栄光



DE

封龍剣【滅一門】にするために必要素材はと・・・

炎龍の爪*10
火竜の逆鱗*5
雌火竜の逆鱗*5



また逆鱗か!

しかし、今回のモンハンペーセカンッ!で
逆鱗はレイアの一枚しか出てないんですよ・・・


しかも・・龍弓【国崩】を作るに当たって既に使っていたり


                  _r'ニ二> 、
               _,. :'´ ̄: :`ヽ\::.::`ヽ
            _,.:'´: : : : : : : : : : ヽ ';:.::.::ハ
          ∠,仁._‐-、 : : : : : : : : : :}_j::/::.::i
        , '´ ̄¨´‐.、 `y'^ー、: : : : : : :/'イ::.::.::{       ,.、
      /  .   : :  Y }   }_;.-'TT´::::::.::.::.:;ノ   _,.f´__,\
      .′ :   :    :}v  .i`ト-く._!:::::::_;.イ--、―¬;.:.:.:.:_:.:.:\
.     l .  :     :. .:!|   !!  /イ ̄ /   j_,. -亠'¨⌒ヽ:_ノ
      ! {  :  :.  |:.:,! !  | `ー'´ ヽ.__,,.. -‐'´
     }.:}.  :.l  :.: .!:.i r' , 、〉
   (_,ノ_;{:...:.:.:!: .:.:. .ハ:{_`T~^i
      f彡Y:.:.}:|:.!:.:!:{:イ'` |  !
     ⌒j,ィ:.{:!:ハ:|:!{{|   j  !
       ,レ^ト! }川`ー/,.  {
              }n.n r}
                 ´ ゙′

ゴールが見えない・・・

ガノススキーな私なので
喉が渇いたから水を飲むと言う、極普通の感覚で
気づいたらガノス戦している感じです

DSC05013.jpg

一匹捕獲したりすると、邪魔で邪魔で面白い!!

DSC05015.jpg

捕獲してもペットにできない・・・
2(ドス)でも、ガノスはペットにできなかったので
3には期待してます・・

フロンティアでも要望出せば
反映してくれるのだろうか・・・要望・苦情は得意中の得意なので
出したいと思います・・フフフ


いやーHR5になってからXlinkのオンラインで
なぁーんか部屋に入れない・・・
Xlinkのチャット眺めながら、ガノス戦してるって感じです


そして、むしゃくしゃして
DSC05011.jpg

特に、用も素材もいらないのに、クシャルダオラをヌッ殺したり
うっはっはっはっは

かなり前にはハンターランク5にはなっていたのですがー

下位クエストを消化したいのですが
って言ってもナヅチとテオだけなんですが

その二つが張りにくい!
私の作る部屋はなぜか初心者さんがよく来てくれて
レウスで「ヒャー!強い!」とか「ホットドリンク忘れました!」

とか言ってるのでホノボノと見ている私なのですが
ソロソロ消化したい・・・

このブログで募集してもよいんだけどなぁ・・・
知らないと思うけどシリーズとうして

遊ぼう企画はやってるんですよ

過去の栄光

2の時も某SNSでやったけまぁ・・・・・↑の通りなので
Xlinkで遊ぼうなんていわない!
( ゚д゚)、ペッ


なことで最近の装備は
ガノス装備から、キリン頭にリオソウル装備一式なり
DSC05009.jpg

DSC05010.jpg


武器は大剣一筋でがんばってます

達人珠と防音珠を組みわせて
スキルは耳栓、見切り+1 攻撃力UP【小】
武器に攻撃珠ぶっこめば攻撃力【中】発動したり

でも上位素材が集まりだすと、また作り直しなんだと思うと




    ∧_∧    ドルルルルル…
   ( ・∀∧∧, '
  ~(つ ̄ (,,゚Д゚) ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ
   UU ̄と)U `
    し'^ヽ__)

DSC05002.jpg


冒険の資金<ポッケポイント>を渡せばお土産を
持って帰ってくるトレニャーを馬車猫のように働かせていたら
文句の一言でも来ると思いきや!『竜頭の堅琴』と言う
アイテムをくれました!

何のアイテムだろう?と武器屋に行っても村長の所に行っても
無反応な・の・で!

ググって見る・・・ふむふむ
とりあえず上位アイテムがいるのね
まだまだ先の話しだなぁ



と!


思っていたら、オンラインでフニャフニャしてたら
流れでHR4になるための緊急クエスト
『シェンガオレン』討伐クエストを行くことに!

ありがたやありがたや・・いい人のPTでよかった

シェンガオレンの画像有るかなと思ったらなかったので
mhg_0625.jpg

ダイミョウサザミで・・・これの5倍ぐらいデカイのと思いねぇ


DSC05005.jpg

砦でシェンガオレンを待ち受ける4人
しかし!間違った人がいます。
それは誰でしょう?


四人で全員シェンガオレン経験者だったので
スムーズに立ち回り討伐
無事HR4になりまちた。

いい人たちでよかったよかった。
めでたしめでたしで終われば普通のブログになってしまうので!!


ネタを投下!
ちょっと長いので、ブログ初の続きを読むに


[【モンスターハンターポータブル2nd】ホント Xlink 地獄だわ!]の続きを読む

っていつも、少なめで中身の薄いレポばっかじゃないか!
って関係の突っ込みは、華麗にスルー。

いや、ちょっと体調を崩して寝込んでいます。
しかし、PSPは握ってモンハンペーはプレイしますが
で・・・・下向いてPSP見るじゃないー?

そのおかげか、首にきました。
ええ・・ゲームして首が筋肉痛なんて初めてですよ・・
トク○ンチール買いました、一番安かったので。



DE
アイルーキッチンのメンバーの入れ替えが
チョコッとありましてマスカットのヌコが
登場する飛竜のレベルが11以下になるスキル
『ネコの弱いの来い!』がもっておったので雇ってみましたが

まだ一度も発動しません。
ま、発動もよいんだけどアイルーキッチンの真髄は!!
DSC05000.jpg

これだ!!
食事を頼んだ時の、整列して待ってる所ですね
整列状態で、そのままテレビを見てしまい
一時間ぐらい整列させておいた覚えがあります・・すまぬヌコ

        ;' i' -  .._``''‐'" ,、‐'´ ;' ;'
        ;' ;' ,、‐'´ ,.n n.._ `'- 、;' ;'rrrァx 、
       ;'  ''´ ,、‐(ヽj U しぅ- 、  ''"}}`'' ミヽ   
     ,、‐'´  ,、 ''´ r_-ヽ    / /イ;' ;'``リ=、゙k}}i
  ,、‐'´ ,、  ;'      `ヽ、 〈_  「{じ  Tぅッ リう}} 
'´ ,、‐'´,゙ ;'         へ  }∨{`~ ___`~= ノ川
-'´、 _ _;' ;'          {、___ソ ,、‐'\{__ツ,、イl 川   
‐- 、. _  ``'' ‐ -  ... _ _`>'" _,. ;'仆、¨V7l 川

DSC04999.jpg


届きました!そして繋ぎました!遊びました!
うーん、あ・ん・て・い
2500円でオンラインできるので皆さん買いですよ


まだ数回しかクエスト行ってないのですが
今のところ、切断される気配なしですね。

とりあえず、デスクトップとノートPCで両方出来るように設定
設定はポートやらネットワークちょいとかじった人は
簡単に設定できます。

触ったことない人は、検索すれば画像付きのサイトとかあるので
そちらで設定を


DE

最近は、戦っていて楽しいイャンガルルガ
リオレウス・リオレイヤをローテ状態です。
ガルルガ装備でも作ってみようかと思ってみたいしてます。


ここまで、なぜ短いかって?
そりゃ今からxLinkでモンハンペーセカンッ!!


PS
と、このまま終わるには寂しいので
Image081.jpg

マックフルーリー(オレオ)を食べてきました。
寒いのにアイスたべて死にそうになりました。
途中から舌が麻痺して、味がしなくなりました。


でもウマー!オレオのサクサク感がすごくよく
結構なボリュームもあり、これが夏なら・・・
結構なお値段・・・ですし・・・食べる時期を間違えました!

DSC04998.jpg

上の画像のとおり、私の部屋には無線LANカードが3枚
USB無線アダプタが一個あり(11bやら数えていません)
XlinkはPSPとアダプタの相性がシビアでして


私は左から二番目のバッファローのLANカードで
Xlink
遊んでいたのですが4人以上で繋ぐと不安定になるっぽいので!
(Xlinkについては、ググッたりヤフったりリンクから調べてください)

要は、ニンテンドーDSと違って
PSPはインターネット経由では対戦できないので
各自PSPを持ち込んでPSPの電波の届く範囲で対戦なのですが
ソフト(Xlink)と無線LANアダプタを使ってPC経由で対戦できるものなのです

なぜ紹介しなかったか!
それは、色々サイトがあるし今更だし!
PSP買ったのも、つい最近だし!
今これ書いているのも嫌なんだよ!!



DE

ごそごそと家のアイテムボックスを見てみると
無線LANカードが思いもほか色々あったので
繋がるか検証!ドライバは最新の物を使用

結論から言うと

プラネックス
GW-NS54GMX(LANカード)
GW-US54SAG(USB)
どちらも無反応

コレガ
CG-WLCB54AG
無反応

バッファロー
WLI-CB-G54L
繋がるけど不安定っぽい

なので評判のよいGW-US54GXSを注文
プラネックスさんは、初めて買ったノートパソコン
レッツノート(ペンティアム266Mhz)の時から何かと
お世話になってます。(LANカード・もちろん有線)
またよろしくお願いします。




みんな買ってプレイしよー
PTプレイは楽しいベさー


しかし

配送状況をみたら配達中となってるのにまた届きません。
現在20:00


早く届けてよ!!ペリ○ン!!
          __,、
     ,r'{   ー、ヽ
    \\  V\
      `'く` ー,ゝ⌒ヽ   f゙i
        `Y_ _,.r'⌒ヽ _l.」     
      .__ └--t_: : : : :辷v′
      ヾ`ニ._ーr' :r'´〕{ `f- 、   r
              ̄`¨`¬' {´:.:.:.:Yjー'}
             ,  Ytj、:.:.:ノf‐'′
              ヾ='イァ‐'


PS
以前、ソフ○ップで当日配達を頼んだのですが
仕事終わりに、ご飯食べに行くので
なる「一番遅い最終の便でお願いします」
店員「はい、一番遅い便は10時なので、その時間当たりにお届けします」

と頼んだら、午前1時(当日じゃないし!)に
普通のおっさんが軽トラで届けに来た経験があるので
遅いのはもう免疫はあるのですがそれでも、届けと思いつつ

渡る世間は鬼ばかりを見る準備をしています
コーヒーをドリップドリップ。


10:01
いつの間にか留守電がはいっていて
「夜分遅くすいません。どうのこうので配達が遅くなりそうなので
明日の午前中に・・・(省略)」

午前中ってwwww来ても居な(ry

エマージェンシー!エマージェンシー!
ラオシャンロンの襲撃が確認されました!

DSC04980.jpg

集会所をチマチマとこなし、☆3までクリアーして出しましたべさー

久しぶりのラオなので、やれるかね・・・
しかも龍属性の武器はまだなし・・・

DSC04981.jpg

装備はガノス装備に、スキルは『砥石高速化』をつけて
フルミナントソードで挑んでみた・・・・

ふと、気づく・・・今回は装備も一新してとプレイしているはずなのに
ザザミヘルムにガノス装備!
武器は違えど2の時の初期装備じゃないかぁぁぁぁ

DSC04984.jpg

しかし、戦いは順調にエリア5まで到着し

撃龍槍ズガーン!!


やっぱラオ戦は楽しいねぇ
4人ならもっと楽しいのですが
Xlinkはちょいと無線LANカードの調子が悪く
不安定なので調査中(Xlinkネタは次回にでも)

んで
ズビズバとラオの腹を斬りまくるが、倒せるような手ごたえが・・
そこに『残り5分です』うああああ

DE

予想どうり討伐は出来ずに「撃退」・・
ま、こんなものかと・・・・
龍耐性の武器を作ろうと心に決めました!

今作れそうなのは「ティタルニア」かな
ってこの武器製作の順序ってモンハンGの流れじゃないか!
う、うむ・・・気にせずにクエストをぺらぺらーッと見てたら
『キリン討伐』発見!!!

これはやるしか!といそいそとハンマーを準備し
DSC04995.jpg

「あっ」ッというまに討伐(手抜き)wwwww
しかし、キリンは弱ってるのがわからないから
精神的に疲れます( ´ω`)=3

で、キリン素材で作ったのが~
DSC04996.jpg

あれ・・ポッケ村という新しい世界なのに
すごい見慣れた世界にって行く・・・

やはり人は同じ過ちを繰り返すようで
そう簡単には新しい道にいけないようですw
ああ・・・モンハン3でも同じ装備に同じ武器を揃えそうだなぁw


たぶんモンハンP2ndでも最終的には
mhg_0599.jpg

こうなると思います。


                   結局モンハン2の時と同じ!!
             く\  ム -―‐― -- 、
               ≧、V"::/´::::::/::::ヽ::::::ヽヘ
             <_〃::/:/::/i:::ハ::ヽ、:::!ハ
               l:|:::|/レ>く/ _,斗、ヽ!::|
               l:|:::l { (:::)   (::) } |:::|
                j:|:::l   ¨ __ ¨ │:|
                リ::::| u  / ⌒ヽ|   |:::|
                |::l:::l   {     j   イ ::|
               Vヘ:|>,、.二二´_イ::|:::リ
                 /く    \ l/. `! ヽ'´
              _/ n  ヽr―<∨> ┴ハ   _
            ノr(J-ヘrV|    l⌒l   | ヽ/J'Z_

レイアウト変えました。
サイドバーは旧ブログ同様右に設置タイプを選択
やっぱ右じゃないと気持ち悪いね
これで・・・問題ないでしょう・・・・ビクビク

たぶん問題でしょう
ってことで



【モンスターハンターポータブル2nd】
実はですね・・・かなりー前にグラビモス倒してます
って、こ・と・は

うわさのティガレックスはとっくに倒していました!

2のクシャルダオラや他の古流の時もそうだったように
新しい敵と戦う時は、ものすごい疲れます。

とりあえず倒せたのですが、うれしさと疲労で画像すら取ってません

DSC04973.jpg

グラビはオオバサミⅡで、チクチクと弓で倒しました。
一度、バトル装備一式で挑み

グラビ咆哮

キャラ硬直

グラビビーム用意、目視確認!

( ´ω`)オワタ

グラビーム直撃、キャラ焼身

と一気に心を折られたので
カンタロス装備でスキル【高級耳栓】を発動させ
もう一度オオバサミⅡで、挑み

高級耳栓すごー!
グラビモスやバサルモスは、完全に動く的になり
今後はこれで行こうかと!!




お次は
【マビノギ】
前回ダンジョンに行って、ボス前で殺され
街に返品されたので・・・・
mabinogi_2007_03_11_014.jpg

焚き火を起こし、さびしくリュートを奏でていたら
一人焚き火に座ってこられて雑談に
そしてダンジョンのことを言ったら、手伝ってくれるということで

「世の中捨てたものじゃないなぁ~」

と・・・安く感動しw募集かけるともう一人来られたので
3人でダンジョンにリベンジ!!!

mabinogi_2007_03_11_016.jpg

一人じゃヒィヒィ言ってたのに、3人いたらめちゃくちゃ楽!
即効でボスを倒し、お金アイテムがウハウハ!
なので3回ぐらい挑戦して解散

お金稼ぎはあっこのダンジョンだな・・フフフ

ああ・・FC2すごい使いやすい
リンク張るのも画像アップするのも、一つのところで出来るって
すごい便利ですね!!

「ちゃぶろ」はタグは全部手打ちだったし
画像も「NEXT FTP」で一個一個アップ
それが一気に楽に!スゴス!
これからもヨロスクFC2


DE


モンハンペーセカンドもちまちまやってます
ティガレックスですか?それは次回にでも・・
倒せてたら良いですね


んで、今回はちょいとモンハンFがいつまでたっても当たらないので
それまでの繋ぎと言うか
ときめきメモリアル オンラインがサーボス終了宣言で

路頭に迷っている「はるかぜR組 ハロルド番長連合」の
皆さん(構成員2人)やえいぞう君
マビノギでもしねぇかね・・とお誘い。
もうあの学園ではやることないだろう!


んあことでマビノギは、すッごーく昔クローズβ外れてから
頭のすみっこにもメモリーされてなかったのですが
なーんかしらないけど、昨日マビノギのサイトにたどり着き
ID登録キャラ作成・・・

キャラのパーツですが
良さげの物はお金を払えと・・・ふむふむ
ま、こんな感じで良いや



サーバーは「トリアナ」にしました。
2006/12/7の新しいサーバーだったのでここに!
名前は「冷えピタ」いつもながらグッドネーミングセンス!

接近戦が好きな私ですが、エルフで弓を使ってみようかと
mabinogi_2007_03_09_007.jpg

mabinogi_2007_03_09_008.jpg

おおう、表情が変わる!接近戦はコンボ攻撃とは!
侮っていたよマビノギ!

次々と依頼が舞い込んでくるので
始めた時に、いつも思う「何をすれば」がないなぁ
マップにもマークが出るし

でも、忠実にやってもおもしろくい・・
「もう、行儀よく真面目なんて・・うんざりなんだ!」

mabinogi_2007_03_09_010.jpg

mabinogi_2007_03_09_011.jpg

ってことでリュートを購入して、弾いてみた。
自分で作曲も出来るみたい
スキルでうまく弾けたらお金がもらえるみたいです!!


楽器も良いのですが、ちゃんと依頼をすすめ
なんかソロソロダンジョン行っても良いんじゃないの
と・・・依頼主から許可がいってみましたが!

mabinogi_2007_03_10_001.jpg



もうすぐで大部屋(ボス?)の前でなぶり殺しにされて
ログアウト・・・ええ先ほどの話です。
かなりホットな話題です


うむ、ダラダラMMO生活はよいね。
ちょっと続けてみる予定です。



スペックは以下のとおり
高スペックじゃなくても動くっぽいですね


必要環境
CPU Intell PentiumⅢ 800Mhzと同等
メモリ 256MB
HDD 1.5GB以上の空き容量
VGA GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等
SOUND DirectX互換
NETWORK ブロードバンド環境
OS Windows 2000/XP
DirectX 最新版
InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0



マビノギは開発時から低スペックPCでも実行できるように
設計されています。しかしマビノギのグラフィック等を
一定水準以上で楽しむためには次の環境を推奨します。


推奨環境
CPU Intell Pentium4 1.5Ghzと同等以上
メモリ 512MB以上
HDD 1.5GB以上の空き容量
VGA GeForce4,Radeon9000以上
SOUND DirectX互換
NETWORK ブロードバンド環境
OS Windows XP SP2
DirectX 最新版
InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0

どもども、ほとんどが「ちゃぶろ」からのお客様だと思います。
こちらが新しい悪の巣窟になりそうです。

デザインやらは、結構理想的なものになりましたし
カテゴリーや月間アーカイブなど便利ですね
なんと言ってもブログが軽い!!
もっと早く移転しておくべきだったなぁ
でも、ちゃぶろは色々ブログの勉強になったので一応感謝しています



いやぁ見返してみるとかなりの量あって移動作業が・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ってことで、新天地で色々まだいじる所はあるので
デザインやらいきなり変わったりとすると思いますが
よろしくお願いします




PS
今メールを確認したら

平素より、「ときめきメモリアルONLINE」をご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

この度、2007年7月31日23時59分をもちまして、
「ときめきメモリアルONLINE」の全サービスを
終了させていただくことと致しました。

これまでご参加下さいました皆様より、多くのご声援、
ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より厚く御礼を申し上げます。

サービス終了までの期間より一層、イベント開催
運営に力を注いで参ります。

なお、2007年6月27日 16時00分からサービス終了までを
無料サービス期間とさせていただきます。

上記期間中、レジストレーションコードをお持ちの方であれば、
どなたでもお楽しみいただけます。
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

サービス終了および無料サービス期間の詳細につきましては、
公式ホームページをご参照下さい。

■ときめきメモリアルONLINE公式ホームページ/サービス終了のお知らせ
http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/close.html

今後とも「ときめきメモリアルONLINE」をよろしくお願い致します。




ちょwww
終了ですか!


ふーん

  /:::/:::::::/::::::://:::__/:::::::/::/i:::L__::i:::::::::|      ┌─┬─────
  /:::イ::::::/:::::::::/rィて`'!ヽ!::/ |::::i__::::i:::::::::|       |  |\
. /:::::::i::::::i:::::::::/ ハ   リ   L,イ''ト,/|::::i::|..     |  |  \
,':::::::::::L_::!::ハ::::」 ゝー゛     トソハ/::::!:」 . .     |  |   \__
::::::::::::::::/::::::/|:::| ""       、 ` ,,|::|::|.       |  |    |
::::::::::::::::::::::/::|::::|     、_____    !::::|         |  |    |
:::::::::::::::::::/::::|:::::ト、     || ||「´ ,.イ::::|        |  |    |
::::::::/::::::/::;__|::,!へヽ.、   || ll|,.イ:|::|:::::| ズゾー  |  |    |
:::::;':::::::::,. '" く \\   r| ||ト、:|:::|::|::::|       |  |    |
:::/:::::/ ⌒ヽ/⌒ヽ.\_T.|| l| !:::|::|::::| (   ) .  |  |    |
/:::::/  __,,./ 、 \`ヽ,\ ||| |イヽ|/::           |  |    |
:::;:イ // / ヽ、\ノ、ノ\\ |   i:::(  )     |  |    |
:/ !/   ト、 ヽ、ソ!「L___\|\>  ( )        .|  |    |__
ハ     ト、`'´ ,l | く__,/ ||| |〉 (^ヽ、ヽ,        |  |   /
:::ゝ、   ヽ  ̄7 / 「二二二二二i ヽ, |.       |  | /

ファミ通ことエンターブレインさんが出してる雑誌ですが
昨日、本屋に行ってぱらぱら見てたら知ってる名前が出てるじゃないの
ってか2人だけだけどね。あとは誰だよお前らってプレイヤーで

「ふーん」と思いながらパラパラと見てたけど
当たり障りのない人チョイスでした。
当たり前ですね

ちなみに私もキャラが雑誌に載ったことあります
PCゲーム雑誌ログインにディプスファンタジアやってた時に
確か2002の7月号にのりまちた。
うれしくていまだに保存しています。



DE



フルフル装備やガルルガ装備を作ってるんですが
やっぱり・・・ガノス装備作りたいわけで!
自称モンハン一のガノス好きの鳴鏡さんはガノス装備を作らないと!


2(dos)でもガノス装備でオフラインのボス(ナナ)やっておりますから・・
作りたい!作りたい!


ってことで、村クエストのティガレックス(まだ無視)やら
集会所クエはほったらかしてガノス連戦してきます!


ガノスバカ
     ,i´ `ヽ.  ̄ `ヽ.
    / ト、  、 ヽ、  `ヽ.
    イ /i__ヽ、 ヽ, __ヽ、ヽ. ',
   ノ,ハi.rr-、\!,ァ-ォ、ヽ、!,ゝ  馬鹿じゃないの
     (.ハ _ヒ,l.   ヒ_,リi) ̄ .|   てか、馬鹿じゃないの
   _ノノ !"      "ハ!. iヽ!
   ヽ.__,ノ> 、.`_,,.イノノV
     `ー',.イハニ,ヘ__>、
     /´i「>rr<{i `ヽ.
   ,ィ'⌒`!く/」`ヽ」/  /




PS
当ブログちゃぶろサーバーが
わけわからん規制してるみたいで全体的に重いです。
サイドバーが5分ぐらいしないと出てこない!!

コメントもTOPに反映されない状態ですが
コメントCGIには書き込まれますのでご安心を
ご迷惑をおかけします




    γ´王ヽ ≡≡     ∩    .   γ ̄ヽ
  r'-'|州( 0l:| ≡⊂二( ^ω^)⊃     |  O |
  `'ーゝ、王ノ ≡≡    ∪         ゝ_ノ
     | ,|              ブーン
  ,,-/ ̄|、
  ヽ__シ

タイトルどうりなんかYahooからのアクセスが多いっぽいので
ちょいと調べて見たら


ECO以来の久しぶりのTOP掲載
バックナンバー05/08/05

2005に書いたネタですか・・



ってか!しみじみ思い出話してる場合じゃなく
検索ワード「モンスターハンターpsp2nd 攻略」
一応モンスターハンター特化サイトではありますが

「攻略」ってキーワードで引っかかってるのって・・・
たぶん07/02/13に書いた・・・



源平討魔伝のネタに


引っかかってるですよ!


ちょっとでもモンハン攻略やってればいいのですが
ティガレックスを。「見て見ない振りしているサイト」ですから
うっはっはっは!



                      ,. ―‐- 、
                   /´`       ヽ、
                      ,'        、} ト.
.    rr、                ,'    '   ,.イ゙V }
  ,イ川、             ,' .!  ,' .i  〈_,イ「l/        フ ヽヽ         /
  |  !」_          / ,'::! .!,': ::! .:.:| ハ〉|     / J ヽ     ̄ ̄ ̄   Λ_丿
  l  //```ヽ、       l:i::!::! :::l:::l :::l ::::,`:!:i::|
  `ーl_{     ``丶、__ _从{::|:::::l::,':::::| ::::,':::'l::l::!                 ,.┐
     \_          `/ Λ!::/:ノ!::/!::ノ::/ノノノ                 /フ′
       `¨` ー- 、_   / /  ´ ´ ''´ '´7´/´ ̄`¨¨`¬……――''"´`>ーァ'´,イ__
             \! ∟..___    / /               / /  '´,.-┘
                 ∟...___   ̄´ /     ___ ___      {___j--‐'´
              |      ̄ ̄´ ´厂 ̄´        ̄`¨¨´



すいませんすいません。
わざわざ来てもらったのに特に何もなくて・・・
ネタサイトですいません。




DE



このまま、何もなく終わるのもなんなので
鳴鏡さんからのモンスターハンター P2Ndで
生きていくためのアドバイスだ!

どんなモンスターでも心の底から「殺す!」と
念じれば、マフモフ装備でもティガレックスは殺れる!!
みんながんばれ!


え?お前もティガレックスをやれって?
しかも、攻略関係ねぇし
うっせさい!ほっとけ!


PS
今回のモンハンP2ndでの初心者に立ちはだかる壁は

「フルフル」
っぽいですね
とりあえず、攻撃を欲張らずにフルフルをよく観察して
正面に行かないことだよ

私もモンハン無印の頃は、「欲張るな!欲張るな!」と
ブツブツ言いつつプレイしてました。
最初は誰でも下手だから何度もやられて上達するよろし
以上!!


でも、来たからにはお気に入りにでも入れておけ!

村クエストのほうがクリアーで埋まってしまっています。

それでも緊急クエストを無視して、イャンガルルガと戦闘を楽しんでいる
今日この頃のですが・・・

いつまでも、残しておくのもモヤモヤするので
じわじわと行けば倒せるだろうーと思い

ティガレーっクスいったさー!!
即効ヌッ殺され・・・

猫飯効果もきれてキャンプに返品・・・


リタしよう・・
.    //´             、 、 
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ
    \/  /   /, {     `ヽ  !  
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハl
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′
      ヽ{   `    u. ノ   / /   
       八   ´`     ー=イ  fl /     
      ハ\     ...::::::|  jハ{     
        \{` ー‐、.:::::::::::| /     




村に返品
さくっと☆5に行く


                計画が狂った
.         , --、       , -、   _      (  j
        (   j     /   ⌒´  \    / /´
          \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /
           \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /
            \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /
             \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/  
               // .ヽ { >‐< j/ \ヽ
              \  メ/^<>^',ヽ  /
                `{  〉 f::l .〈o Y



さて、村クエは無視して集会所クエストを進めるかな・・・
私は何も見ていない!
私はティガレックスなど知らない!

前作やってる人は「いまさらかよ!」ですが
私は初の対戦でして、モンハンでの初対戦はとりあえず
死にに行くようなロケハン的なもの考えている私ですが

一応ですね、勝ちに行く覚悟で準備はしますよ
仕入れた情報ではイャンクック+リオレイアとのこと
ふむ・・

要するに
    /´. _, -―-、ヽ、
  ./  l´[☆ィTfヘマ、 ヽ
 |  | |ィケリノ |ト}!l|
 | _| レァ予  伝yリ|    ,..、    /
  | fr| 《{_丿   Ljハ∥  _,ノ/`il  /
  | ゞ| |、''  r‐ァ ,ツ イイ´  ハ il  当たらなければどうってことない!
 |  | | ,フ 云'I「|{ {::::{   V リ  \
 || N {`ヽ、_,弋イノ`衣√`ヾソ    \
  从 |、 ハ Y.Qヘ\,イ乍}

相手の攻撃が当たらなければ、死ぬことはない!


ま、そんな甘くはないガルルガです。
仕入れ情報どうりイャンクック+リオレイアでした
サマーソルトするわ火の玉を吐くわ

っても所詮クックがちょっと強くなっただけなので
突進してくるタイミングさえ、ちゃんと見て
位置取りしっかりしてれば
緊張感もあり、余裕というか楽しい対戦でした。


P2ndでは、ガルルガは弱体化されてるので楽らしいですしね




さてもう一回やってくるかねぇ
村クエストの☆4緊急がチラチラ見えてますが
無視しています


前後のページの案内

プロフィール


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
