
昨日、鳴鏡が
ま、いつものことですが【でリュートを弾いていたら
ロンガ遺跡の募集があったので入ってみると
皆さん上級者・・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「冷えピタ」が書きました。

ログインしたらプレゼントが届いていました!

mabinogi_2007_04_26_001.jpg

らちちゅーどさんから、鳥を頂きました!!
わ-いわーい
早速、名前をつけてログイン!


mabinogi_2007_04_26_002.jpg

マビノギ二周年記念で「ネコ耳カチューシャ」が
アイテムボックに入っていましたたたたた。

頭装備ないので付けておこう・・うんうん

んで!貰ったペットを見てみよーの前に!
ペットは色々ありまして、この鳥は何をしてくれるのかと
調べてみる・・・

カワラヒワは濃いオリーブ色の羽毛と
やわらかい黄金色の羽が見事な鳥です。

名前のように可愛らしいさえずりで歌を歌うカワラヒワは
飼い主の楽器演奏に合わせて
見事なハーモニーを奏でる鳥として知られています。

飼い主が公演アクションを使用すると、
募金箱の上にそっと降りて歌を歌い、聴衆を和ませます。


ほう!!
吟遊詩人を目指している私のために!さすが!!
早速出してみよう!!


mabinogi_2007_04_26_014.jpg

うん・・・なんか地味なのが出てきたなぁ

と、とりあえず演奏してみる・・
ピーピーウルセー!!演奏にあわせてピーピー言ってくれるんですが
演奏がすべて、鳥に持っていかれて微妙!!
でもありがとう!!


私用で一度落ちてログインしなおすと
mabinogi_2007_04_27_002.jpg

NPCのナオに呼び出されて12歳になったことを祝ってもらったのは良いのですが・・・

通常フィールドに戻った瞬間に13歳になってました!
マビノギ2周年記念の弊害かと!!

キャラも少し大きくなってました。
見た目は成長してますが、中身のスキルやらレベルは成長していません!

ダメじゃん!!


ってことなので以前から探しているミラージュミサイルのありかを
本格的に探すことに・・・・

はてさて一ヶ月ぐらいロンガ砂漠を探しているの

で・す・が!

まったく見つからなかったのです!
本日謎が解けました!


それは・・・・




まったく見当違いな所を探していたからだったのだだだだだ!!


もうアホス・・・正しいとことでえっこら探すと見つかりました

mabinogi_2007_04_29_008.jpg


でも、そこからが問題でした。


巨人像は発見すると一定時間はフィールドに残っているのです。
その間に像を調べて「黄色い心臓」というアイテムを取るのですが

出るのは欠片・・・ググって調べてみました!
出るのがランダムらしい・・・・
しかも巨人像が消えると・・出る場所が変わるというマゾい仕様


しかしもっとマゾい、モンハンという世界を嫌というほど味わっているので!

mabinogi_2007_04_29_009.jpg

一時間あまりでゲットーーーー!!


村に帰って報告~!スキルをゲットするには
ロンガ遺跡のダンジョンをクリアせよのこと・・毎日3回は攻略し取るので!
余裕で駆け抜け!


mabinogi_2007_04_29_013.jpg

おらぁゲットだだだだだだだだ!!!!!
一ヶ月探して甲斐があったぜぜぜぜぜぜ!!!


と思ったら!!


mabinogi_2007_04_29_014.jpg

取得するためのアビリティーポイントを使い切っていて取得できない!!
ポイント増えるのは次の誕生日・・・一週間後か・・・


こんなオチは要らないwwwww

実はサッカー漫画が結構好きでして・・・
キャプテン翼に始まり俺フィーやファンタジスタやら色々
呼んできましたが今の一押しは

GOLDEN☆AGE

2巻を読んでいてなんか泣きました。
泣くところはなかったはずなのに!!
前々からおかしいのですが涙腺がゆるくなりすぎですwww

でもお勧めです。
まだ巻数も少ないので集めるなら今だだだだだだだ!


DE


マビノギ マキビシのはなしですは
吟遊詩人はお金がかかりすぎていつも金欠で
最近は帰ってくるのも遅いのでダンジョンに2回いって
3000~4000G貯まったら良いほうだばさー!
で就寝だったのですが

そ・れ・は一人のとき
今は仲間がいるのでダンジョンも蹂躙するごとく
一瞬でおわらしマラソンすればガンガンお金貯まるぜぜぜぜぜぜぜ
mabinogi_2007_04_22_008.jpg

mabinogi_2007_04_22_009.jpg

mabinogi_2007_04_22_023.jpg


と・・・思っていたのですが
内職王らちちゅーどさん曰く「麺棒のほうが儲かる!」
と、スーパーアドバイス!

早速ためしてみる

mabinogi_2007_04_23_002.jpg

木を切って、薪を2本用意
(何本でも良いんですけどね。あとで分けるので)
mabinogi_2007_04_23_004.jpg

クラフトワークのアイテムを使って麺棒作成
クラフトワークの知識の本を事前に読んでいかないとダメです。
あとクラフトワークアイテムも必要

mabinogi_2007_04_23_005.jpg

失敗もするけど 店売りで256Gだったはず
斧の耐久力がなくなるまで薪を集めて、麺棒作ったら
麺棒6本は作れるので1536G

そして、気がついたら1万G余裕で超えていた!!
単純作業好きなので麺棒作りばっかりしてしまいそうだだだだだだ


5万は貯めるぜぜぜぜぜぜ


PS
マビノギ二周年記念で何か色々あるみたいですよ!!
はじめるなら今日のメンテ後から駄々だ

コール中はなしで皆さんとかをウロウロしようし
間を延ばすよりも、100%私のキャラの性能は出せますので
大丈夫なのです
ハンが、スペックがPS2と違ってた人は、マナーなどを停止しなかったが!


ちゃんとやりたい人は、ネットで
と、鳴鏡は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「冷えピタ」が書きました。

すっかり土日ネトゲーユーザーになりました。
なのでないようたっぷりにいこうかと思ったり思ってなかったり
ってことで今日もマビノギです。
SSたっぷりにお贈りします!!!

んで、初心者チュートリアル長い時間かけておわらし・・・
色々、街を歩きまくってるのですが

目に付くのは馬・・・みんなパカラパカラと乗っていて
走るのより早い!(当たり前かw)しかも二人乗りができる!

しかし!

お馬さんは有料なんで無料を貫こうとしている私には危険なアイテム。
でも、いつもペットのページを見ては・・・
「お馬さんは850ポイント(860円)いるのかぁ。。我慢我慢」

DE

昨日の朝に、ローソンに買い物に行って
もフモフト朝ごはんを食べながらマビノギしていたら


mabinogi_2007_04_21_005.jpg

なんと隣にお馬さんが!!

誘惑に負けました・・・ロッピーでウェブマネーを購入してしまい。
お馬さん購入!!!


mabinogi_2007_04_21_006.jpg

憧れの乗馬・・・すばらしい!!

mabinogi_2007_04_21_007.jpg

うれしくて街を爆走ww
これはみんな買うわなぁ・・・これは良いわぁ

mabinogi_2007_04_21_011.jpg

二人乗りにも挑戦!!
しかし、普通二人乗りは後ろに乗ってくると思ったら
前に座るみたいで激しく邪魔スwwww

ついでにポイントチャージに余裕があったので!!
mabinogi_2007_04_21_008.jpg

ネコも購入しました~。
ネコぽたんカワスス!テラカワユス!

ソロ時の心の隙間を埋めようと購入した
ネコなのですが・・・・
mabinogi_2007_04_21_036.jpg

ボーとしてたらすごい勢いでキツネの死体の山を作ってくれました・・・

mabinogi_2007_04_21_037.jpg

すごい満足げです・・・ご褒美に肉とじゃがいもをあげました。



んで!!!
いつも一人でチマチマしてるのが嫌になってきたので
無理やり、友達を召還!

mabinogi_2007_04_19_002.jpg

一人はいつもの「フレリアム」さん
そして今回はもう一人呼んでみました!

mabinogi_2007_04_21_026.jpg

昨日たまたまスカイプにいて、引っ張ってこられた「らちちゅーど」さん。

いきなり誘ってなので、操作やらクエストやらをこなす
らちちゅーどさんを尻目に

mabinogi_2007_04_21_016.jpg

待ってる間に、この二人がやることはいつもいらんことばかり・・・
店の看板を殴りまくったり・・・銀行の看板に石を投げまくったり・・
傍から見たら、もうやりたい放題です。

そして、なんか目標を立てようとの話題になり
鳴鏡「うちは吟遊詩人になるべさ」
フレリアム「料理人になるかな」
鳴鏡「じゃ攻撃系は、らちちゅーどさんにお任せしますw」
らちちゅーど「僕は服屋を目指すw」


攻撃系イナスwwww


こんなPTでも、ダンジョンに初トライして
普通にクリアできるんだから何でも来いです

ちなみにフレリアムさんはボス戦でペットのネコを出して
一緒に戦っていたのですが、一瞬にしてネコが蜘蛛に殺され召されていました・・・
すぐ生き返らせていましたが、もっと育ててから出しなさい!!


そして、やりたい放題のフレリアムさんですが
私がいい気分で町の広場でリュートを弾き鳴らしていたのですが
mabinogi_2007_04_21_027.jpg

いつもは控えめに端のほうで弾くのですが
人も少なかったので丘の上でww

今日もリュートの調子が良いべさー!
と気分よくしていたら・・・忍び寄る嫌な影が・・・

mabinogi_2007_04_21_028.jpg

ほぼ既にやばいモーションw

mabinogi_2007_04_21_029.jpg

やっぱりキタ!!!
写真では伝わりませんが、これでもかと石を投げてきました。

mabinogi_2007_04_21_031.jpg

マルチアングル
mabinogi_2007_04_21_032.jpg

マルチアングルw

そして、投げ疲れたのかどこかに消えて・・・




mabinogi_2007_04_21_035.jpg

っと思ったら奥のパン屋の看板が標的になってました!
結構やりたい放題できるマビノギ・・ネタが溢れ返ってます。


興味がある人はぜひプレイ!無料ですしね


最近は帰ってくるのが遅くて・・・マビノギにログインするのですが
疲れて寝落ちをしていたりということがしばしば・・・

寝落ちにはどのゲームでも、いつものことじゃねーかって?
うっさいほっとけ!

ま、いつものことですが広場でリュートを弾いていたら
ロンガ遺跡の募集があったので入ってみると
皆さん上級者・・・・ガクガクしながらマビノギの専門用語についていけず
おとなしくしてました

mabinogi_2007_04_15_004.jpg

おとなしく楽器を弾き鳴らす・・ww


mabinogi_2007_04_15_005.jpg

結構、大所帯になったので即効で終わってしまい
SS撮り逃がす!!!


連戦かなと思ったらそのまま解散したので

mabinogi_2007_04_15_013.jpg

mabinogi_2007_04_15_015.jpg

アルバイトをして報酬をもらい・・・



そのまま寝落ち



結構いい感じにダラダラしてます

昨日ネットで手ごたえと手ごたえを感じたたたたたた!


ちょっと、練習しております

これはちょっと時間かりそうなのをスベりました


DE

何に太刀使ってみました


DE

何にも反響ないけど、前のてきとーな物じゃなくて
プロモみたいなのを作ろうと心に誓いました
去年に引き続き、今年もエイプリルフールをログしなかったの?
と、冷えピタは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「冷えピタ」が書きました。

更新があいてしまいました、今ちょっと忙しいので
こんな更新間隔になるかもしれません。
でも、マビノギはちょこっと進んでいたり・・・


3月あたりからはじめて・・・・・・・
やっと初心者クエストが終わりました。

そして・・・・
初心者クエストのお話ですが

これは前回の写真です
mabinogi_2007_04_09_003.jpg



そしてこれが現在です。
mabinogi_2007_04_11_014.jpg

ちっさくなりました。
転生というもので有料です。
能力を引き継いで、キャラを育てなおす

ディプスの転生と変わらないのでそこはすんなりと受け入れ
しかもお金を払ってしまったので、ちょっと本気でマビノギを愛していかねばと決意!


んで最近は
mabinogi_2007_04_11_015.jpg

いろいろ弾いていると、お客さんが聞いてくれるようになり
お金も入れてもらえるようになりました。

その金額が人それぞれですが結構良くて・・・・

mabinogi_2007_04_13_001.jpg

mabinogi_2007_04_13_002.jpg


お金稼ぎするときは
初心者クエスト(上の画像)のロンガ遺跡に行ってお金を稼いでいるのですが!
ボスで死ぬのです!!

mabinogi_2007_04_13_003.jpg

mabinogi_2007_04_13_005.jpg

こやつにやられるのですが・・・・
たまに、ボスルームにたどり着く前に雑魚で死んだり・・

しかし!

mabinogi_2007_04_13_007.jpg

初めてソロで倒し!ずっとクエストに「攻略せよ」とあった項目も
も終了しつっかえていたものが取れました。

そして、攻略すると2000~3000Gは入ってきてホクホクです。

なんですがががががが!

街で演奏してると、聞いてくれた人がお金を入れてくるとことがあるのですよ!
今12曲持っていて、12曲弾いてダラダラしたりロンガ遺跡に行ったりするのですががががががが!!
弾き終えて財布を見ると2000Gとか溜まっていたりするので
これは、おいしいかも思い吟遊詩人を目指すことを決意したのであったのです。

そしてついでにクエスト「コンヌース砂漠地下の大迷宮」も攻略をしに
これは二回目なのですが・・・
一回目はクエストと知らず砂漠を探索しているときに
落ちてしまい・・・そして迷い・・・1時間ぐらい迷い・・
あきらめて途中で出会ったサラマンダーに殺されて街に戻る・・
アホなことをしていたのですが

今回は攻略サイトも事前に見ていたので!
mabinogi_2007_04_14_004.jpg

10分もかからず余裕で出口!!
前回はなんだったんだというぐらい余裕でした。

出口は地底湖があって、ガノトトスが生息していそうでした。
いや、私の勘だと多分いるね!!
mabinogi_2007_04_14_007.jpg


そして、街に戻るとムービーが流れ・・ちょっとしんみり・・


やっと初心者チュートリアル終了!!

やっとかよ!!

.    //´             、 、 
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ
    \/  /   /, {     `ヽ  !  
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハl
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′
      ヽ{   `    u. ノ   / /   
       八   ´`     ー=イ  fl /     
      ハ\     ...::::::|  jハ{     
        \{` ー‐、.:::::::::::| /     

mabinogi_2007_04_09_003.jpg

相変わらず街で楽器弾いてます
演奏スキルがDランクになり作曲できるようになったのは
よいのですががががががg!

いくら弾いてもポイントが入らないのはなぜなんだろう・・・?

後、進まない理由としては

mabinogi_2007_04_09_001.jpg

ミラージュミサイルのスキルをとるため
砂漠で巨人像を見つけないといけないのですが
まったく見つかりません!!

この辺って言うポイントは攻略サイトを見てわかってるのですが
出てくるのはアリ地獄・・・・

なんか良い方法はないものか・・
今晩もまた砂漠をウロウロすっかな

鳴鏡が

ってことで、隙を見て更新してるので
誤字脱字がるかも知れませんが後日直します
では、【ハンFを楽しんできます
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「冷えピタ」が書きました。

画質の比較
20070408172357.jpg

PC モンスターハンターフロンティア
20070408172402.jpg

PS2 モンスターハンター2(dos)


結構、違和感感じました。
たぶん解像度の違いだと思う
でもフロンティアは、はっきりくっきりで綺麗だね

フロンティアは1280*1024の解像度でプレイしていたので
画面がかなり広く感じ、モンハン2はなんか狭く感じました。
でも画像見る限り、2のほうが横に広い・・・・


以上、比較でした。





これで終わるのも、もったいないので砂漠フィールドでの3枚を

たぶん、フレリアムさんとゲネポス8頭退治してた時
流砂のところどれだけ綺麗か見てみようってことになり
行って見てびっくり!!

df0080.jpg

df0081.jpg


いまさっき、2(dos)で確認してきましたが同じテクスチャでした!
PC版の手抜きではないことを確認

DE
ゲネポス8頭討伐、完了時の報酬画面
df0082.jpg

フレリアムさん完全に斬られてます!!


昨日の16時でモンスターハンターフロンティアβ2テストが終了
次の5月のファイナルベータを実施し、そして本格始動って感じですかな

でも基本はモンスターハンター2なので「うーん・・・」って感じなんですよねぇ
2とは違う新要素がないと、2やってた人はまた1からのスタートなので
最初はワイワイとできるのでよいかも知れないけど中だるみが怖い

しかし、ここまできて劇的な仕様変更もないだろうし
間を延ばすよりも、オープンベータにしてテストしたほうがよいと思う。
でも結局1からでも必死にやるんだけどねー!あっははは

ってことで
昨日は終了2時間前にログインしがんばっても終了なのでダラダラしてました!

df0133.jpg

df0168.jpg

ドスガレオス討伐したりフルフル討伐したり!
って全然だらだらしてない!


そしてクエストから帰還したんですよ
これがβ仕様なのか、PCゲームならではって感じの


df0120.jpg

ジオングになってました!

df0119.jpg

足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!
足のグラフィックがなくても、100%私のキャラの性能は出せますので
大丈夫なのですが、足の装備を変えたら足が生えました。

取り合えず不具合報告はしておきました。



サービス終了30分前になったので狩りに行っても時間が半端だし
なんか騒いでないかと思い、ブレイブにいってみると
df0172.jpg



df0173.jpg

やっぱり居た!!!
みんなで集まって、ポーズをとったり雑談したりと
最後を楽しんでいました!

df0174.jpg

もちろん参加!
なぜか空気椅子が多かったww

df0175.jpg

徐々に人も増えてきて終了5分前になり
ありがとー&お疲れコール中
サーバーが停止しました。


テストに参加された皆さんお疲れ様でした。


総評

良い所は
PC仕様ってことでグラフィックはすごぶる綺麗
PS2みたいにローディングもなく快適
街に入れる人数も10人から30人に増えたので、ワイワイと楽しい


気になったのは
街やフィールドは、モンハン2と同じなので少し変えてほしかった。

後は、マナー的なものは初心者のほうがひどい感じかな
練習サーバーは結構地獄でした。
挨拶なしに無言で、マナーというものが皆無って感じでやばかった

後、すぐ人に聞く前に町をウロウロしよう!
「買い物どこでできますか?」とか聞くなよ!

ゲームパッドなしで来る人も多々
一個ぐらい買えばいいのに・・・


後はPCゲームってことで、スペックがPS2と違って
みんな足並みがそろってないので、動かないやら重いやら
言ってる人がいましたが!

ちゃんとやりたい人は、それなりにパーツとか買って
できる環境整えてんだよ!

自分のパソコン選びを失敗してるのを棚に上げて文句言うなー
快適にゲームやりたかったら、ゲーム専用PCにしてから来よう


以上総評でした

img.jpg


日程(24時間延長!)
 4月5日(木)16:00 今日だけ誰でもモンハン フロンティア!開始
 4月7日(土)16:00 今日だけ誰でもモンハン フロンティア!(第2回クローズドβテスト)終了



平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

イベント開始当初から、大変多くのお客様にご接続いただいた結果
ご参加いただけなかったお客様も

大変多くいらっしゃいました。ご利用のお客様
またご利用いただけなかったお客様には大変ご迷惑を
おかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

この事態を受けて、今回の実施期間の延長
にて対応させていただきます。

また、これから参加されるお客様におかれましては
最も混雑する時間帯(20:00~23:00)を避けて、

できるだけ早い時間帯にゲームプログラムの
ダウンロードを開始していただけると幸いです。

お客様のご都合もあるかとは存じますが
よりスムーズな参加のためにも、よろしくお願い申し上げます


ってことで、昨日は入れなかった人はがんばれー
ゲームパッドない人も数人見かけたけど
キーボードでも余裕とかほざいて、すぐに死んでくれたので
はっきり言って一緒にやりたくなかったぜー

だからゲームパッドは必須よ!


DE

昨日の続き
一人せっせとマカライト鉱石を掘っていたら
ログインできたとフレリアムが連絡よこしてきたので
地獄の効率重視パーティ結成

お金集め&素材のクエストはパスつきで2人で行き
クックやらのボス系は募集という最悪PTでしたが

こうもしないと・・・新人という初心者さんが多すぎて
クックでキャンプから出てこなくて戦ってくれなかったり!
ダイミョウザザミで即死してくれたりと・・・
ハンマー「溜め3」で20回ぐらいふっ飛ばしてくれたり(戦闘中、説教しました)

温かい目で見れないので募集も

「クック、ちゃんと戦ってくれる人募集」
「ダイミョウザザミ、がんばって戦ってくれる人募集」
など・・・こう募集しないとヤバイヤバイw

面白いぐらいすごいよ練習区は!
まるで地獄ですよ!


ではここからは、綺麗な画像をお楽しみください。

df0064.jpg

フレリアムさんとドスランポス戦
ゲームパッドの設定がおかしくて、大剣が振れなく
構えて歩くだけのキャラと化していたので

「何しにきたんだ!w」と一括!
しかし「キックは出せる!」反論されました。

df0075.jpg

クックたんがすごい高画質!
これを体験するとPS2には戻れないわなぁ
エリアチャンジのローディングもないし

DE

ハンターランクも上がり、ダイミョウザザミのクエストを貼れるようになりましたががががががが!!!
募集すると勇者様しか来ないので、ソロで討伐にソロのほうが早く狩れるのはなぜでしょう

見よ!このダイナミックな勇姿を!
df0091.jpg

df0092.jpg

df0094.jpg

ヤドカリを3連戦して、ダイミョウ装備作りました。

そして・・・・いつもどうりの装備になりつつあります。
初期は選択できる装備が少ないからなぁ・・・・

df0008.jpg

今日だけ、プレイできるので早速入ってみました。
なんか、周りはアップデートのバーがのびないと
ギャーギャー言ってますが!!!

某学園ネットゲームのロードバランサーを押しのけて
キャラ作成した強運を使ってと!

.......


df0012.jpg

余裕のログイン!!
いつも思うけど、この強運を違う所で発揮できないかな・・・

ま、気にせずに、「髪型」に「髪の色」「声」を決める
ほぼいつもどうりで名前は「鳴鏡 いづな」っと!
ほちッと決定!

おーこれが噂のメセ何とかの広場かぁ
広い広い

df0016.jpg

解像度もくっきりはっきりなので野菜や果物テクスチャーがww
一枚絵だったことが判明

そして狩りに出ました
わかっていた事ですが、PS2とは全然違う!
df0040.jpg

すごい綺麗です
GF7900GSの機能がやっと発揮されました・・・

でも↑の画像も圧縮してるので
スクリーンキャプチャーそのままの画像を

df0051.jpg

クリックすれば大きい画像が出ます。


んで、一日だけしかプレイできないしなぁ
がんばってもしょうがないんだけど
太刀ぐらいは作るかと、無印から数えてシリーズ5回目となる

マカライト鉱石を堀に・・・・この地獄の作業・・・
マゾい作業こそモンスターハンターと自分に言い聞かせ
がんばって太刀作りました。

で、そろそろ他の人とプレイしてみるかなと
さっき街にぶっこんでいったのですが

無言も無言・・・全員初心者か!
でも挨拶すれば、数名ですが挨拶が返ってきたので安心

しかし、驚くべき事実はこれじゃなかった!!
それは!


df0053.jpg

全員同じ初心者装備に、思わずウーロン茶吹きました。




ってことで、隙を見て更新してるので
誤字脱字がるかも知れませんが後日直します
では、モンハンFを楽しんできます



20:35追記
通信エラーのため落ちました。
これは、もうだめぽな予感です。

さて、PSPを起動してと・・


21:08
ご飯食べて、再ログオン
お、入れた!!
毎度のことだけど アップデートで
文句言うネトゲー初心者がいるんだろうなぁ

これぐらい、たいしたことないぜ



がんばった!!

モンスターハンターに興味津々!
始めたいけどどんなゲームか知りたい!!

という、初心者ハンターさん向けに作った・・はずなんですが
自己満足っぽいような感じになってしまいましたw

でもこのムービーだけじゃ
モンスターハンターの世界は伝わらないかと思います
後はプレイして自分で、壮大なるモンスターハンターの世界を堪能してください。

全てのハンターの狩りに幸あれ




読み込みに時間がかかるかも


スペシャル協力

ゲーぶろ
管理人:「さいよ君」




【製作秘話】
3日かかってこのクオリティ・・・・

それはなぜか?


WINXP標準についてる動画編集ソフト「ムービーメーカー」が・・・・



動画切ったりするたびにソフト後と落ちるだよーーー!!





もう、何かするたびに、即効でプロジェクト保存が
身体に染み付きましたww


おかげでモンハンまったくやってません。
太刀を練習したくて溜まらんんい・・・プチプチ編集・・・

当分はもう編集はしない・・・・





          __,、
     ,r'{   ー、ヽ
    \\  V\
      `'く` ー,ゝ⌒ヽ   f゙i
        `Y_ _,.r'⌒ヽ _l.」     疲れました
      .__ └--t_: : : : :辷v′
      ヾ`ニ._ーr' :r'´〕{ `f- 、   r
              ̄`¨`¬' {´:.:.:.:Yjー'}
             ,  Ytj、:.:.:ノf‐'′
              ヾ='イァ‐'


モンスターハンター フロンティア、一日だけ体験プレイ
img[1].jpg


■概要
2007年4月5日(木)16:00より24時間
第1回・第2回クローズドβテスト当選者でない方も
第2回クローズドβテストに参加が可能になります。

■日程
4月5日(木)12:00 メンテナンス開始
4月5日(木)16:00 メンテナンス終了・今日だけ誰でも
モンハンフロンティア!開始

4月6日(金)16:00 今日だけ誰でもモンハンフロンティア!
(第2回クローズドβテスト)終了



外れていたので、モンスターハンターフロンティアの話題は
オープンβが始まるまで、一切振らないようにしてたのですが!!
こうゆうサプライズをされたら出すしかないでしょう!

モンハンやりたい人、モンハンFが自分のPCで動くかどうか試したい人
とりあえず、プレイしてみればいいじゃない!

最低限、気をつけるのはコントローラーが無いとまともにプレイできないので
もってない人は、良い機会だと思って買っておいても良いでしょう

去年に引き続き、今年もエイプリルフールをスベりました。

アドバイザーのLEEさんに見せたら、「がんばってるなぁ」って
普通に返されて2,3日前のログを見に行きよった・・・
エイプリルフールという日を、脳から削除している
人に見せるのは止めておこうと心に誓いました


DE

何にも反響ないけど、前のてきとーな物じゃなくて
プロモみたいなのを作ろうと、ムービーをせっせと編集しております。
これはちょっと時間かりそうなので!!!
df0004.jpg


こうご期待!
でも、ムービー編集とかやりだすとモンハンする時間がががが



んで昨日、映像素材用に太刀使ってみました
2(dos)でも10回も使ったことなく、立ち回りとかめんどくさそうと
思ってたのですが結構イケル!と何か手ごたえを感じたたたた!

ちょっと、練習してみようとおもったり
編集作業が落ち着いたら、2(dos)をまたやるかな


ん?なにがですって?

それは、ブロガーなら一度は脳裏によぎったかもしれない

そう、2004年からコツコツとしたためていた過去の記録たちが!!

出来れば、その前からも書いていたディプスファンタジア日記も

乗せたかったのですが・・・・

ってことで!詳細はジェネレータをクリック!!




「Re:鳴鏡のてきとーにがんばってます。」


ブログ本発売決定!!!

















































嘘に決まってんだろーーーーー!!!!!!


今日は4/1 エイプリルフールだ!!!!!

皆さん各メーカーサイトに行ってみるといいです
エイプリルフールにあわせた嘘サイトが立ち上がってたりするので
探してみるのも良いかも









前後のページの案内

プロフィール


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
