
モンハン2の日記のときでもやったけど!
久しぶりにモンハン占い!やってみたたたたた!


結果

鳴鏡りすかさんはバサルモス なのだよ!

● バサルモス似のあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。
ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。


天賦の才能は、虫の死骸ほども無いですがががが!!
自己犠牲は大好きです。
ド、ドMじゃないわよ!!

そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。


あー、ここは違うな
うん・・多分違う

ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが
一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。


いつもまじめにふざけてるんだ!!
ブログを書くときはすごく難しく考えてるんですよ
だから、こんなウン○見たいなブログでも
いつも3時間ぐらいかかります。


こんな感じ結果でした。
バサルねぇ・・・

またまた更新が空いています!!
前回、お伝えしたように連日連夜ラージャン捕獲ペット化大作戦をして
ま、ペットになる確率が3%だし気楽にやるベー

第一目標はラージャン装備を作ることだしねー






そんな気楽な言葉とは裏腹に、必死にラージャンを捕獲しておりました!w
団員やフレの方までほったらかして求人区に引きこもってまで狩っておりましたのですよ!

土日、必死になってすいませんでした!


DE

そんなラージャンペット作戦の書いた次の日に
朱里様と雪山ラージャン捕獲にいったのですよ!!

そこで、私の今後を左右するであろう
恐ろしい出来事がががががががが!!
df2924.jpg



df2932.jpg

即効でペットになってしまったではないかーーー
意外にも早いペット化!!

レウスの時といい、今回といい目標立てるとことごとく
潰してくれる物欲ペットセンサー!!

ホントはみんな普通にラージャンとか持ってんじゃないの?
とか・・・不安になってたりしますが

大闘技場やってる人って

3人ぐらいしか知らないので・・・


捕獲してたまたまペットになっていたって人が大半でしょうし
名前すら変更していないペットが多数なはずだだだだ!

しかし、そんなに私のペットになりたかったのか!!

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

ならばペットにしてやろうじゃないの!

DE

これにより、ガルルガ君がリストラにあいました・・・
ラージャンがペットになるまで、まだまだ先だと思っていたので
ガンガン活躍してもらおうと、全長も最大にまで育てて
強さも最高峰にまでしたんだけどねえー

お勧めのペットではあることは確かです
硬いし早い、体力設定も高いので結構しぶとい
おまけに毒無効なので、私の中では上位ランクです。


そして、ラージャンどんなもんだべかと
試してみたくなるのが親心・・・

ちょうど、アルトリア様がいたので
何も告げづに闘技場に連行・・・

そして


df2933.jpg
そりゃ出しますわなぁ
さすがに勝つ気はなかったので
武器はてきとーに「ハイパーバキューム」を選択
ん?見た目や名前はネタ武器だけど性能はネタじゃないって?
うっせーー

相手はドドブランコだからいいんですよ!

そして、試合開始!

たぶん、レウスかグラビあたりが出てくると予想していたでしょう

しかし、ラージャンが登場!!
私でも出てきたらびっくりするわいな!w

df2977.jpg
いつもクールなアルトリア様がすごいテンションになってました!!

しかし、ラージャン体力が低い!!
すぐに体力ゲージが黄色から赤に・・・ま、最高峰手前だし
まだまだ育てないとなぁ・・・

その前にラージャン装備素材を集めないと・・・ブツブツと
メゼポルタコレクションを見ながら

求人区ラージャン捕獲をしていたら!!
df2968.jpg
df2959.jpg


df2984.jpg


2匹目が来ました!!

しかも最高峰だったので、ソッコリ交換・・
うんうん、見た目も同じだしバレないバレない

そんなかんだで
ラージャン装備は完成しましたが!
そりゃ60頭ぐらい狩ったしなぁww

df2987.jpg
df2988.jpg

髪の色も、装備に合わせる為にライトブラウンに変更し
ウロウロしていたら「らちちゅーど様」に
「姉御、今から集会ですか?」と言われました。


しかし強化素材であるドラグライトやガブラスの上皮ががががが
在庫0!!

また、採掘地獄のスタートですか・・・



PS
ヤマツカミ素材までいるのですね!!
何で、作ろうと思ったんだ私!!

最近、街に入るとフレの皆様から
「レウスペットになりましたか?」と聞かれまくる日々w

らちちゅーど様にいたっては、ここ最近レウスいってないので
「レウス捕獲飽きたな!」といわれる次第・・・

もっと引っ張ってブログのネタにでもしてやろうかと思ったんですが
予想以上に聞かれるので・・・


df2817.jpg

すでに19日にペットになっていたんです!!
でもしかし!・・・ほしいのは蒼レウスなんですよー!!

んで、前回レウスペットになる確率は5%と書いたのですが
ちゃんと調べた結果

レウスは15%みたいです。
蒼レウスは10%

DE

大闘技場盛り上げよう友の会(メンバー1人)としては!
ちょっとでも!盛り上がってもらう為

2の時に調べていたデータが出てきたので
飼育成功率でも書いておきますねー
んじゃ成功率高い順にでも

ペット成功率90%
ドスランポス
ドスゲネポス
ドスイーオス
ドスファンゴ

ペット成功率80%
イャンクック(亜種は40%)
ゲリョス(亜種は40%)

ペット成功率70%
ババコンガ
ダイミョウサザミ

ペット成功率60%
リオレイア(亜種は30%)

ペット成功率50%
フルフル(亜種は30%)
イャンガルルガ

ペット成功率40%
ドドブランゴ
シュウグンキザミ

ペット成功率30%
グラビモス(亜種は15%)
ディアブロス(亜種は15%)

ペット成功率15%
リオレウス(亜種は10%)

ペット成功率3%
ラージャン(闘技場50勝している事)


おーー!!もしかして、始めて実用的なこと書いたかも!!

闘技場盛り上げるために、報酬とかポイントはいったりして欲しいと
盛り上げるための改善要望送ってるんですが

他の人の戦いを観戦できたりー
賭けができたら良いなーと要望送ってるんですがねー
要望の欄にすらも出てきてませんw(/ω\)
私だけなんでしょうねぇ・・・


まぁ、じわじわやってやるさ・・・
df2819.jpg

レウス君が最高峰手前だったので
朱里様に手伝っていただき、強龍フードを与え最高峰にしました。
df2824.jpg

ファンゴをいじめるレウス君w

飛び回ってくれるので、有利といえば有利なのですが
狩り慣れてる人からだど余裕な感じ・・・
しかもノーマルレウス体力設定少し低めなんですよねぇ

df2826.jpg

本人が、がんばれば低め設定であろうと
どうってことないので最後は神の裁き
地獄の断頭台でフィニッシュ!!



んで!レウス君ペット化計画が結構早く終わってしまったので!
難易度を上げるべく、ラージャンペット化計画ーー発動!!
df2914.jpg

実を言うと、ガノス装備にも飽きてきたので
ラージャン装備作りたいなーって思っていたところなので
ついでにペットにしようかと思っています。

しかし、野良とかでラージャンいくのですが
みんな、尻尾狙いなんですよねぇ黄金の毛も欲しいのですが
まずは、頭破壊の尖角が欲しいんです!!
角がないと、装備が作れん!

df2893.jpg
df2896.jpg

アルトリア様にも手伝っていただき捕獲しまくり

んで、必要素材がそろったかなぁーと工房に行くものの
金色装備が出てない・・・

もしや!!!

df2880.jpg

金レイアの鱗が必要でした!!
あーーー結構めんどくさいーーー


しかし、ブログのネタのためなら!!
なんでもやってるわよーー

次はラージャン地獄で会おうぜ!

また、更新があきました!><
ごめんなさい!

どうにか更新せねばと思い
ここ最近の近況でも!とりあえず更新予告!
df2716.jpg

って事で続きは、家に帰ってから・・ほな!


2/20・・・追記
すいません!昨日更新するといっていたのですがががががが!!
ちょっと事件がおきまして・・



更新しないとなぁ思いつつ家路について




普通に、モンハンにログインして

遊んでいました!!



(/ω\)

お詫びの気の聞いた画像でも乗せようかと
色々探し回ったのですがそれもなく・・・



画像さがしてるだけで20分・・・
20分あれば、更新ほとんど終わってるんじゃーん

ってことで
1199618748670.jpg



DE

なぜ、レウス捕獲なのか?
レウス装備を作る為に必要?

否!

武器を作る?

否!


そう、大闘技場盛り上げよう友の会(メンバー、1人)としては!!
レウス君をペットにしたいわけですよ。

ってことでただいま80匹捕獲中です・・・
どっかで見たんだけどレウス君がペットになる確率は5%だそうで
嘘か真かわからないですががががががっが
ペットになりにくいことは確かです。

で、現在も進行中だだだだ!!!!


そんな中、手伝ってくださってるお友達の皆様ありがとうございまふ
遊びに来てくれてはレウスを手伝わせる日々・・・

このレウス地獄は捕まえるまで終わらないぜー
そう、こう考えるんだ・・

私の街に来れば、オートマチックにレウスに行ける
レウス求人区みたいなものだと

レウスに行きたいけど面子集まらないときにはドウゾ!!


ってか早くペットなって、ヒーン(/ω\)



お手伝いしてくれたお友達紹介
df2706.jpg
コンガ尖爪収集地獄の時に
シャリム様。
このウンコブログの読者と狩前にカミングアウトし私に捕獲され
その後クエを手伝ってもらっている(手伝わせている説もあり)
良い人。

df2795.jpg
Altria様
これまた、私のギルドコイン集めのディアブロス*2演習地獄の時に
阿吽の呼吸でディア討伐できるほど仲良くなりお友達に
ネタを振れば乗ってきてくれる
良い人。

df2814.jpg
マスターM様
現在進行中のレウス地獄の狩前に
突然「思い出した!」発言し「ブログの人ですか?」と
私の正体を見破った名探偵
その場はしらばっくれましたが、即効でらちちゅーど様がバラす
その後、何回かお会いしたので私から逆ナン、フレ捕獲ちまちた!


そんなわけで、手伝っていただいているフレの皆様
野良で手伝ってくださってる皆様
ありがとねーー

df2735.jpg

レウス捕獲地獄はまだまだ続くのよーーー

うえーん

りすかさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

すいません・・・いきなり謝ってますががが

いやいやいやいやっ!

今日は更新してやるべさー!!!!と
意気込んでいたのですが帰ってきたらこの時間・・・・(23:00)


すごい頭が痛いので寝ます・・・
こんなダンボールの底の様な
てきとーなブログの更新を期待してる酔狂な人すいません


次回に期待しやがれ!!!


とりあえず、近況はとりあえず今のところ
メイン装備である防具のコンガSヘルムの強化がやっと終了!!

ババコンガ50頭狩って、やっと尖爪がでたわーーー

手伝ってくれた人ありがトーーー


df2557.jpg





おまけ


ババコンガ戦にて笛様が来られたので
野良PTは掴みが大切なので開始早々ぶっこんで見ました
df2561.jpg

ババコンガの「屁無効の旋律」をお願いしてみました。

そして・・返ってきた答えがががが!


df2562.jpg

あっさり「無い!」と返されましたwwww
コンガ戦はみんな余裕があるのか
面白ツッコミが帰ってきておもしろいっす


私がボケボケなだけ?
うっせーー

ほな寝ます

スタートダッシュで燃え尽きて、完全にやる気はあるのですが
気力が無かった鳴鏡さんが、この度やっと・・・・


タイトルにもありますがー

df1225.jpg
いええええぇーいいいい

記念すべきHR100になるために狩られたモンスターはー

やっぱり、私といったらガノトトス、ガノスといったら「鳴鏡 りすか」と
ハンター教科書にも載っている基本中の基本 で・す・が・・・


SS取り忘れておりましたーーーーー(/ω\)

あ、あまりにもしょぼいテキストでの報告・・・
これも私らしくて良いかという事で!

HR100といえば、マイトレっすよ!!
即効で駆け込んでみると!!
秘書が待ち構えておりました。

df1226.jpg
情報は仕入れていたので
管理人を決める質問を受ける・・・

狙うはツンデレ娘っすよーー
ネタ的に面白そうですし・・・(そんな理由で選ばれるツンデレちゃん)

DE

名前を決めれ!といわれ
候補がヅラヅラと出るですが

ろくな名前がない・・・・そこで
朱里さまに報告

なる「キャサリンとかラウラとか微妙なばっかしかないですよ!!」
朱里「では、ここはキャサリンで受け狙いで行ってスベルしかないでしょ」
なる「骨折級にスベルじゃないかぁーー!完全にスベルやん!キャサリンなんて!」
朱里「じゃ、ラウ・・」
なる「モモにしておきます!」

と当たり障りの無い?名前に決定!!
翌日の0時に管理人さんは到着するそうな


3女狙いっぽい回答をしたのですが
それは到着してからのお楽しみらしいです。


なので、他の人の管理人はどんなもんじゃろうと
フレのマイトレに行ってみましてーーー


そこで事件ががががっがあぁぁぁ


いたのは私の狙っているツンデレ3女ちゃん
で話しかけて見たのですよ!



返ってきた答えが!!



df1227.jpg

到着してないのに自分でバラシちゃったよ!!!

ワクワク感が一気にマイナスゲージまで!!!



狙いドウリだったから、良かったんですけどね!!



'`,、 ( ´∀`) '`,、←ヤケクソ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは安いです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今頃エスピナスの討伐レポかよ!!
すいません!!
ダラダラやってるおかげで、まだHR98なんだだだだーー

おかしいなぁ週末にはHR100予定だったのに
ま、土曜は急遽お仕事が入り昼過ぎまで仕事していたからそれでかー!!

DE

話は先週の木曜日・・・
2.0アップデートの翌日
流石に猟団員はフルログイン・・・フルといっても3人しかいませんがね!
4人目は狩猟団維持為だけに存在する私のセカンドだし!

キャラが濃い、うちの狩猟団はそんなに入りづらいか!!
もう、諦めきってるので3人で地道にポイントためていくことに
猟団会議にて決定しました。

ただいまの狩猟団ポイントは7600いってるので
もうすぐ、8500ポインツ!れれる3だぜーーーーーーーー!
毎回思うけど3人でがんばりすぎだ!


そして
ワイワイと流れ的にHR31のエスピナスにでも
ちょっくら、しばきに行こうってこ・と・で

とりあえず作戦討伐会議
「落とし穴もっていくべさ!」
「属性は龍属性が効くらしい」
「秘薬もっていくべ!」
「んじゃ私はいにしえの秘薬だだだ」

わいわいと準備し

いざ討伐!!

とりあえず、全員情報は入れていたらしく7番に直行し

噂どうり!いたーーー!

おー寝とる寝とる
df2427.jpg
とりあえず起こせ!!ってことで

頭をガシガシに殴リまわしたのですが
すぐに起きる気配なしでやっと起きたと思ったら

貴様は低血圧か!と思うぐらいノロノロと歩き出す
怒っていないときは肉厚が硬すぎで鬼人化乱舞しても
カンガンと切れ味が落ちていき泣きそうになり

df2431.jpg
df2429.jpg

どうにか、やわこい所を探さなくてはと
腹に行って斬ってみると

ブシュブシュとブラッドエフェクト!!
df2463.jpg
「ここか!!」
SSは弾かれエフェクトですが!気にするな!!

ブシュブシュと乱舞乱舞!!

何が有効なのかと・・手探り感が初期のモンハンの頃みたいで
レウスにびびりまくっていた、あの頃を思い出すものの

ティガレックスほどの恐怖もなく
結構冷静に対応していたりーーーーー


そして、ついにお怒りモードになり
動き攻撃力がアップアップ!!!

df2457.jpg
赤い模様が浮き上がります。

そして、攻撃力がどれほどのものか
朱里様と突進をまともに食らってみたーー


risuka.jpg<いたーーー・・・くないぞ!!



syuri.jpgうおおおおお・・・って、こっちも結構平気だ



syuri.jpgびびりすぎじゃない?

risuka.jpg余裕っぽい



risuka.jpg野郎ども!!勝どきをあげろ!!!


余裕で攻撃に耐えれると分かると
df2156.jpg
もう、股下で砥石研ぐぐらい余裕っスよ

パターンも結構分かりやすいし
10分針で倒せるので案外狩りやすい感じかなぁ
ポイント1500も入るし、おいしい部類に入りました。

df2465.jpg
使い道の分からない紅玉もゲット!


とりあえず、エスピナス装備とエスピ双剣を作るために
素材を集めないとなぁ・・・

素材が結構レアっぽいのでどうしようか・・・迷っておりますが

お待たせしましてすいません!!
今日、必ず更新しますーーー
自分を追い込むために更新予約



モンスターハンターフロンティアが2.0アップデートされましたーーーー!!
が、しぁかーーし!

2.0アップデート当日、お仕事も即効で片付け!
おんにゅらーーー!と即効でログインをしたものの

フレ全滅、ログインしているものの団員動いている気配なし

な・の・で!!

逆襲のドスファンゴを一人でぶっこんで就寝・・・
そんな、2.0覚醒どころか何もスタートしていない
静かな夜でした・・・・そんな2.0アップデート日


途中経過 18:43

にゃことで、最近このロビー装備で広場をうろついています。
コンセプトとしては、ちらほら見かけるホワイトメタルに対抗して
その場のノリで作ったら、結構気に入ってしまったって感じで着てたりします。
df2423.jpg

でも、今は胴と足が違っていたりその装備はまた後日

んでまだ販売しているクリスマスパッケージですがががが
いまさら買うのもなんだかだし

2.0パッケージのプロミス装備でも買うべやーーーと
昼休み梅田ヨドバシカメラまでいったのですが!!

プロミスいるかな????と疑問を抱き
結局、人と装備かぶるのが嫌なので
色々作るのが楽しいんじゃないかぁーーー


しかし、せっかく来たわけだし手ぶらで帰るのもなんなのでぇー

df2468.jpg

リベンジャーズ・ガイドを購入して、アメザリ装備ゲットーー
とりあえず内容は全て分かっていたものなので

りすか「本の内容はほぼ分かっているので、イベントコードだけ下さい!」
と言い放ち!
モンハンやっている上司にあげました。
アメザリ装備はいらないと言うことなので利害は一致
ヨカタヨカタ

df2469.jpg
作ってみたのは良いけれどとりあえず
よっぽどのネタ装備がいるときぐらいしか使わないなぁと・・・


df2466.jpg

どうにかならないかと・・色々組み合わせ
とりあえず・・・マシにしましたがががががが

やっぱ使わないーーー双剣使いとしてはスキルは魅力なんだけどねー
でも強化素材がマゾいのでやっぱ使わないんだけどねーーー

ってことで、2.0初日は覚醒すらしませんでした!!!

では、続きはまた!
これから帰宅です・・・・

なるかがみさんが、ココロの料理のこと安いって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
