
アルスティンより気持ちいいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

急激に猟団に人が増えてきて今後の事とかを話し合おうと
幹部の3人にメールを出したのですが

らち様は里帰り
アルスティン君は予定がある
朱里様、忙しい

だめじゃーん

それでも!と先ほど(4/27 22時)から部屋を確保し待ってたのですが・・・

df3592.jpg

一人です。

いつも私が企画をすると、確実に一人で終わるのが
恒例になってきてる中!



わざわざ、「らち様」がログインして
二人でどうすっべやーと雑談

二人じゃまとまることもなく、暇つぶしにフルフル亜種に行き
解散


その後は、キラービートル集めをし
逆襲フェンゴでお金稼ぎをし

すでにやる気のなくなったマイトレで
ネコを見つつ寝落ちしたら、強制ログアウトされてましたw



PS
狩人祭りって、2.5アップデートからじゃないじゃん!!
今は参加表明祭りで、実際はこの後とのこと・・・


意気込んでた私って一体!!

狩人祭りー!!!
今日からMHFは各猟団が赤組、青組に分かれての
モンスターを狩りその狩った数を競う(大体あってるはず)祭りが

今日!今日!から始まりなのジャー

ってことで!詳細確認をしに公式ページに

狩人祭

えーっと狩りの対象はっ....と

狩猟 1匹 場所はどこでもよい
ドスランポス (1魂)
ダイミョウザザミ (2魂)
リオレイア (3魂)
ショウグンギザミ (4魂)
ヴォルガノス (5魂)
ティガレックス (6魂)
エスピナス亜種 (7魂)

そして納品物では

特産キノコ (8魂)
納品 10個 樹海

火薬岩 (9魂)
納品 1個 火山

飛竜の卵 (10魂)
納品 3個 密林

ティガやヴォルで5魂とかねらうのなら
ドスラン5匹狩った方が早いんだぜ!
それか卵を運搬したほうがもっと早く溜まりそう!

参加するからには勝ちたい、負けず嫌いな「りすか様」なので
やるからにはカスカスになるまでーーーやってやるわさー!

と意気込んでいた昨日の就寝前

わが団が誇るスカウトマスターが
はやくも新人さんを3人もスカウトして来きましたよ!

一気に3人もですよ!
これで8人ですよ!

寝る前にフニャフニャーとしていたら
見知らぬ人からにメール・・・?
「猟団に入れてください」

もしや!!

猟団チャットにて
りすか「業務連絡、業務連絡、新人スカウトされたかたー」
アルスティン「ノ」

やはり!
申請みたら3人も!てなことで
眠気も吹き飛び、全員入門区にいたので
セカンドのプリンセス オブ ソード(仮名)でぶっこんでいきました。

ってか、私の名前に臆さす、猟団名も「平成維新軍」という
ケンコバ大好き猟団で良いのかと確かめにいったのが本音でありまして
あとは、一度会ってからでも良いんじゃないかと思いましてね

そして、質問をぶつけてみると
「まったく、かまわない」との事なので
許可しました!

てなことで、そちらの交流の時間も必要だなぁと
思っている団長のりすかさんなのです。





そしてマイトレは猫が一杯で溢れ返っていました。
df3560.jpg


先にログインして調査していた「らち様」に
どうすればよいのかと尋ねた所

らち「まずマイトレ30ポイント使って雇用枠をLV2にして猫を雇ってから
マイトレで30ポイントためて、店をつくる」

との事・・・

らち「団長はこの間、三女さんに服あげたからポイントないでしょ」
りすか「なめ・・・」
らち「ん?」

りすか「なめんなーーー!!」

df3559.jpg

りすか「猫が来る情報はとある所から情報もらっていたので
ちゃんとためておったわー!」
らち「なんですとー!!」


df3562.jpg
ってことでスーザンを雇いました。

ついに!我が猟団「平成維新軍」に待望の待望の
4人目のメンバーが入りましたー!!

といってもまったくの知らない人ではなく
その昔ドントルマにたどり着きハンターになる前のお話
私と朱里様がリトス島を舞台に「ライフジェム」の謎をめぐる冒険に
明け暮れていたときに出会った、懐かしき仲間
Df03519.jpg



df3557.jpg
アルスティン様、お一人ご案内です。

やあ友よ 幸薄き隣人達よ
我らはこの世界という鎖から解き放たれた
来る者は拒まないが去る者は決して許さない
仮初の終焉 「平成維新軍」へようこそ

サンホラ 楽園パレードからのパ・ク・リ・で・す・が



早くもアメフト装備に身を包み!
一生懸命、立ち回りを覚え中です。

希望があれば使う武器の動画でも作りますよ
df3545.jpg
自分のことをアイシールド21と呼んでくれ!と言っておりました。


ノリは抜群だと思うので、これから
このブログにもチョコチョコでるであろうー


そして、期待のルーキー入団にあたり
いつも広場で踊っているだけの某グラビ娘副団長の不信任案がでたので
はやくも、新人にして副団長に任命しました。

ばんがれー!

ココロ…ずっとりすかさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

df3528.jpg

やー今日もせっせとコムラダ強化に励んでおります
すんなりいくかと思ったら結構長いね!!
ラージャン装備の方も途中で止まっているのですがね・・・
あれはメルクリさえあれば素材はあり強化できるのですが
お金がおっそろしくいるので!見送ってるわけで

それなら、0zでつくれるコムラダで良いじゃーんと
思い作ったのは良い物の演習コイン集めが恐ろしくマゾいよ(/ω\)

で今の強化状況ですが
頭と胴はMAXのLV7まで強化
残りがLV5でとまっている状況でして

このLv6にする素材が「宝石券」でででででで!!
普通に狩りで過ごしている人なら・・・まず持っていない物かと思われますが

これが残り9枚必要でして・・・宝石運搬クエをしても確定じゃないから
今から滅入っているのですが

でもこの状況でも普通に戦える防御力がありまして
攻撃系のラージャン装備とは対極の装備ですが

df3525.jpg

フル強化手まで防御537!すばらしい
スキルも
df3526.jpg

良い感じに発動するので良いかなぁなどと
もちろん珠は埋め込んでますよ!
頭と胴だけで高級耳栓発動するようにしてますので
他の防具と組みあわせます。


DE、ふと脳裏をよぎったのが


コムラダってシンボルカラーの友情スキル発動するの?!!!!





早速、wikiに確認!!

友情スキルについて 発動した場合はクエスト開始時に画面中央に表示される。

・クエスト参加者全員がS防具もしくは古龍防具等の装備をしており
なおかつシンボルカラーが規定の組み合わせ(多くは同色揃い)のときに発動する。
・リオハートなどの特定の名称がついた防具は、基本的にU防具である。
・S防具もしくは古龍防具等は、一箇所以上の部位に装備していればよい。
F装備でもガルルガF・エスピナFでは友情スキルは発動しないので注意
・SP防具は友情スキルが発動しない



コ、コムラダはどうなんだと!!



S防具以外で友情スキルが発動する装備
アカムトシリーズ
クシャナ/クシャナF シリーズ
ミヅハ/ミヅハ魁 シリーズ
トヨタマ/トヨタマ魁 シリーズ
金剛/金剛・魁 シリーズ
不動/不動・魁 シリーズ
金色/金色・魁 シリーズ
黒子/黒子・魁 シリーズ
エンプレス/エンプレスF シリーズ
カイザー/カイザーF シリーズ
夜叉/夜叉・魁 シリーズ
修羅/修羅・魁 シリーズ
暁丸・覇 シリーズ(男) 曙丸・覇 シリーズ(男)
凛・覇 シリーズ(女) 艶・覇 シリーズ(女)
忍・地 シリーズ 忍・天 シリーズ
コムラダ シリーズ(4色すべて。防具の色は無関係)
ギルドガード紅 シリーズ ギルドガード蒼 シリーズ
ギルドナイトブーツ(男)
メイドストッキング(女)
狩人Tシャツ
セフティSピアス
セフティGピアス
セレストピアス
シエルイヤリング
ブリスGヘッド (4色すべて。防具の色は無関係)


ほっ発動するみたいですね
とりあえず赤が発動すればよいのですが
他の組み合わせも一応

緑同色揃い 採取+1
赤同色揃い 幸運 運気スキル発動時の激運より優先される
黄同色揃い 幸運 運気スキル発動時の激運より優先される
白同色揃い 隠密
青同色揃い 状態異常攻撃強化
白灰同色揃い 広域化+1
紫同色揃い 広域化+1
青緑同色揃い 女神の赦し


これで心置きなくフル強化できるー
イエーイ!!


PS
某日、アルトリア様との会話

りすか「もうすぐ、同盟チャットができますねー」
アルトリア「そうですねー」

りすか「弱小ギルドのうちらには関係ないですけどねー。あっはっはっは」
アルトリア「そうですねー」

りすか「弱小ギルドだと!!」
アルトリア「(華麗にスルー)そういえば、うちの猟団が13人に増えてまいした」

!!



同じ規模の猟団だと思っていたのに!
おもっきり突き放されてしまった!!


とりあえず、猟団会議するぞー
一人スカウトしたい新人がおるのでねー

昨日シュシュっとログインして次女さんのご機嫌をとって
乙女シリーズでも頂こうかとマイトレに入ってみましたら・・・


df3519.jpg


早くも交代イベント!!


思いは伝えたら壊れちゃう物欲センサーなのに
空気読みすぎ!!


周りで期待していた人には申しわけないですがががが


先ほど、マイトレ確認してきましったー


df3522.jpg
お帰り!

df3523.jpg

やっぱしっくり来るわー
店売りのクックの鱗で大喜びしてくれるし
そして乙女シリーズくれる安上がりでハイスペックな娘なんだけどねぇ

何かと人気無い様で・・・







学校で先生に怒られてしまいました……今日はなるしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

df3484.jpg

マイトレ管理人交代イベントが過去何回かあり
そのたびに長女さんや次女さんが交代しろ交代しろと
お願いしてくるのを頑なに断っていたのですが

最近、他の管理人はどうなんかなぁーと思い
各管理人ごとに、植える花の色も違うのでそれも見てみたいと思い
次女さんと、うちのマイトレ管理人の三女の「モモ助」を交代させてみた。

*マイトレ管理人は3人いまして 3姉妹!
最初に答える質問により、やってくる管理人が違う
詳しくはシーズン2.0のマイトレで

DE

交代させて後悔・・・チャリンって鳴るプレゼント素材を覚なおさないといかん!
三女のほうが話しかけてもボタン連打でたいてい機嫌はよいんですが


次女は挨拶で画面も見ずに連打してたらら

「ボヒューン」と機嫌を損ねる音・・・

!!!!

文章自体も見てなかったのでいったいなにが起こったのか・・・

頭がどうにかなりそうだった
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


3184[1]



かわいいのはかわいいのですがねー
df3485.jpg
df3486.jpg

会話がなんか疲れる・・・
反りが合わないなぁ・・・



やっぱり三女が一番なんだぜ!
df3249.jpg
df3349.jpg

次の交代イベントで三女の「モモ助」に戻します・・・

ってか早く帰ってきて!!
おねいさんは、あなたの毒舌が無いとクエスト
行けない人になったのよ!

はいどうもーーー
ちょいと忙しくて更新が空気味ですが(毎回言ってるなぁ・・・)
春なのです・・・ついつい眠くて更新しないとー
思いつつ途中まで書いて寝落ちがここ二日続き!

さすがにこれは、やばいべさー
ってことで早い目に書いています、どうも私です。


で、先ほどフロンティアログイン前に公式サイトを確認したところ

シーズン2.5の情報が出ていましたねー

武器追加みたいですが、変な方向に行ってますーーー
そんなことよりアリーナの方を修正しろと・・・

あとはマイトレの拡張がうれしいですねー
ネコが来るのはわかっていたのでポイント消費は控えていたので
アップデートと同時に実装できそう!
ワーイ


ってことで!

前回ブラックゴアキャノンを作るために

まずは、森丘交換で「鎧竜の頭殻」交換にー
まー交換ではいい思い出が無いので
リタイアマラソン覚悟でいったのですがががががが
df3446.jpg



df3448.jpg

一発でデターーー
しかも2つも!!


そしてディーリングで「黒鎧竜の頭殻」を確定報酬で2個ゲットし
残るは堅殻・・・・

とりあえず一人で行ってみんべやーってことで
df3449.jpg

さすがに「3鯖を代表するガンランサー(自称)」のりすかさんでも
グラビにガンス担いでいくことは無い!!
ザクで大気圏突破するぐらい無い!!(燃え尽きます)
ギラドーガでアクシズを押し返すぐらい無い!!!(燃え尽きます)

ラー・カイラムでアクシズを押すぐらい無い!!!!
ブライト『ラー・カイラムでアクシズを押すんだよ!』
メラン『無茶言わないで!!』


DE
とりあえずさくっと 落とし穴調合作戦で瞬殺!
設置!グラビ走ってきたー、どーん落ちたーーー
乱舞乱舞ーーー

df3452.jpg

・・・・・

yarujanai.jpg



そのあと無事に倒せましたが

めんどくさいので
アルトリア様 朱里様に泣きつきお手伝いしていただきました。

df3463.jpg
df3469.jpg

れんれん戦々、ガンガン堅殻が溜まるーーー

そして、あと一回ぐらいで溜まりそうだったので
これでラストですーと宣言し
ノウリャーーーーと即殺!

そしてはぎはぎ・・・・
ん・・・

df3465.jpg


1137935704286[1]

ここに来てセンサー発動!!

ディーリングで使った黒貨代をかえせ!!!

df3472.jpg

すっきりしないまま作成しましたよ!!

ってことで、ブラックゴアかんせーい
結構早めに作れました。


PS

そのあと、アルトリア様 朱里様共に骨髄が必要とのことで
お手伝い返しにいったのです

そこでなんと、P2Gで雇うことでソロの時に一緒に狩りに来てくれる
オトモアイルーがフロンティアに!

しかもPTプレイのときに!!
df3474.jpg
df3475.jpg

ネタのためなら一生懸命戦ってる二人をほったらかす
当ブログ管理人「鳴鏡りすか」です。



ちゃんと、ホフクでついてきますし・・
グラビにも攻撃行ってますよ!

チラッと二匹見えるのは、多分見てる人の目がおかしいと思います。



りすかの謎メモ
ピコ 若葉トラ(LV19)
性格:武器一筋
切断
武器のみ

ガード確率強化の術
七転び八起きの術
採取封印術

ねこって安い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

やぁやぁ、皆様フレリストが心なしか黒いのは
みんな、モンスターハンターP2Gをプレイしているからかにゃ?

Amazonや楽天とか見てると転売業者などが高額設定されていたり
先週、上司に連れられヨドバシ、ソフマップに寄ったときに
在庫なし入荷未定!の張り紙があり
おー売れているのねぇーと確認しマウスを買って帰ったわけですが

本日、木曜日はゲームの入荷日なので入荷されていたか!
どうせ、帰り道だしーということで見てきましたー(ミテキマシター)

ヨドバシ、ソフマップ二件 ジョーシン電気 行きつけのゲームショップ


DE

入荷されてなかったのはジョーシン電気だけで
後は普通に入っていました。
でも数は少なそうなので買えてない人は
明日、朝一で買うヨロシ!!

私はフロンティアだけで、お腹いっぱいなのでP2G当分買わないですが


んでフロンティアと申しますと

df3443.jpg

コムラダ緑、強化はレベル4まで順調に作成していまふ
そしてついでに、おっきくて目立ちまくりのホワイトガンランスを作成しました。

df3444.jpg
問題は強化で使う「鎧竜の頭殻」と「黒鎧竜の頭殻」・・・・

鎧竜の頭殻は、森丘の交換爺でナズチのシッポで交換してもらうとして
交換に成功すればブラックキャノンまでは作成できるとして・・・

ブラックゴアキャノンに黒グラビの頭×2・・・・

ん、たしか・・・・・ゴゾゴゾWikiを確認


あった!!!


黒鎧竜の頭殻
グラビモス亜種(剥ぎ取り)
配信クエスト「ディーリング No.001」確定報酬(1個)


光が見えた!!
これで消費したお金は逆バサで取り戻すだけだだだだだだ。


あとはコムラダ強化のコインですが
コイン集めしやすいようにフロンティアクエストのほうに
コインが報酬で出るクエストが出ています。

なぜか武器縛りがあり・・・募集しても集まらない・・・
制作側はなに考えてんだろう・・・?

それならアリーナのテコ入れをして
クエスト増やし、大闘技のほうも昼にできるように
して欲しいのですがね!
要望送っても無視されてるし!見てるのかカプコンー
うちのブログにアクセスしてるのはわかってんだぞーー( ゚д゚)

ま、そんあわけでギルドコインもでるし
結構集まりにくい魚竜のコインも欲しいので

5回ぐらいソロで行ってきました。
ハンマー限定という縛りもありますが

ハンマー使うの久しぶりですが
一応使えますので


df3420.jpg
ドスガレを余裕で捕獲し、ガノスを一本釣り
しかし!ここで問題発生!

捕獲したドスガレが邪魔で邪魔で!
討伐じゃないのでガノスとの死闘の横で
ずっと寝ています・・・
キューキュー鳴いてかわいゆんですけどねドスガレ・・

df3425.jpg
今回ばかりは邪魔だ!!

討伐と捕獲を両方試したのですが
捕獲したほうがギルドコインが出やすい感じがしたので


次はドスガレは砂漠で逃がさずバチコーンとはっ倒し!
ガノスは一本釣りとハンマーフリフリホームランで余裕で捕獲!

df3431.jpg
df3433.jpg
ピヨピヨと走ってくるので罠を仕掛け
df3435.jpg
ドーンと落ちてくれるのでw
df3437.jpg
df3439.jpg
捕獲'`,、 ( ´∀`) '`,、

これで魚竜のコインはそろったー!!
問題は古竜コインですね・・・さてどう集めようかねぇ・・・

ちょいとどたばたしていて、更新ができなかったのです。

いやーそのどたばたの報告ですが

この度、お嫁にもらわれることになりましてー

色々、挨拶やらで更新できない状態でありました。



っなわけで、また少し更新空くかもしれませんが

すいませんが、根気強く皆様お待ちください。


んでは、詳細をまたご報告させていただきまふーー





4/2 追記


あい、みなさま予想どおり?
エプリルフールネタでしたーあっはっは



毎年、骨折級に滑っているエイプリルフルネタなのですが
直前までネタも浮かばず、てきとーに書いてしまえ!
と書いたらアクセス数が、普段より少しだけ増えていたり・・・

ってか、ドタバタしていたら毎日モンハンにログインしてないだろー
という、フレからの突っ込みもなく・・・

やさしい、azrael9696様(旧めいめい)が突っ込んでくださりました!
さすが、わかってるねぇ!!

今年は、一応だいせいこーう!
では、また来年に期待するな!

前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
