
えー突然ですが
少しの間、行進が止まるかもしれません。


先ほど、病院にいき
いつもの定期健診を受け主治医から!

「えー、数値がよくないので入院しましょう」
とのことです!


女医「このままだと死にますよwwww」
なる「まじですかwwww」

ってなことなので
来週あたりから2週間ほど治療してきますーー

生きていたら更新&モンハンログイン

ずっと更新されない場合はお察しください。
多分生きて帰れると思うけどねーーww

(*^ヮ')ノ

PS
不定期更新なので、なに知らぬ顔で「更新空きました。ごめんなさい><」でよかったかも!
ま、もしものこともあるので・・・
ってか数少ない我がブログファンのためにもがんばってきまふ

P2GとファンタシスターPSP進めるぞーー!
あと、DVDやら本読みまくってやろー
目標!!ナルニア国物語読破!

公園にメモリアルやメールがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

昨日は誕生日でした。
朝起きて携帯に誕生日を祝ってもらいました!!

その後はミクシやら家族からお祝いとケーキを!
今年は自分で買わなくてよかった!

あとはいつもプレゼントを贈りあっている友達からと
祝っていただきありがとうございます!

ってことでログインしてもフレリスト&猟団リストが真っ暗の私ですが
最近は朱里の中の人がチョコチョコとログインしては
目当ての素材が出ない!とわめいていて

手伝うとそのほしい素材は私の手元に来て
私のほしいのは向こうに行くといく
物欲センサーバリバリの二人でございますが

モンハンあるあるでは、もはや当たり前のことですが!

変種から剥ぎ取った素材を色々作るのはよいのですが
ホワイトガンズを作った時点でお金がちょっと不安な額になったので
土日は逆襲ファンゴで稼いでおりました。

特に参考になるような動画ではないですががががが!!
防御力が高いとごり押して2分ぐらいで終わるので
かなりおいしい!

暇さえあればずっとやってました!
おかげで80万ほど稼ぎ不安を解消!

まずは一曲聴いてください
ニコニコでフラフラしてたら見つけましたので・・・
け、決して「申し立てがあったため削除されました。」というメールがきて
確認していたわけじゃないんだから!!
「モンハンF組曲」

いまは流星群ばっか聞いてるけど
ニコニコ組曲もたまに聞くといいねー
モンハンFバージョンもこれはこれでなかなか

歌の中でもあるけど HR100越えてテンプレ装備はないわぁ
としみじみ同感・・・


ってことで
前回から皆さん、無事作成していたかハラハラドキドキしていたであろう!
>df4037.jpg
df4038.jpg
ホワイトサンズ完成!!!

8回ぐらいで素材が溜まったので
こ、これで眠らしてロマン砲!
夢の勝利の方程式がいま個々に!!


これはこれで良い性能なのですが
df4040.jpg
df4041.jpg
これを見てしまったら・・・つくるしかねぇべ!!

しかし牙Ⅲってどうするべ!

調べてみると・・・
ブルファンゴ 本体 1個(2%)
ドドブランゴ 本体 1個(12%)
ドドブランゴ 捕獲報酬 1個(12%)
ドドブランゴ 部位破壊:頭 1個(9%)
ババコンガ 部位破壊:頭 1個(9%)
ラージャン 部位破壊:頭 1個(9%)
ブランゴ 本体 1個(2%)
ドスファンゴ 本体 1個(9%)
ドスファンゴ 捕獲報酬 1個(9%)

ドドブラから出安そうなので、募集してみたけれど
まったくでないし!
やたら太刀様が集まってくるので、終始ドキドキしながら
切り下がり地獄を味わったので!!

そこで!

df4060.jpg
ひとりでブランゴ狩ってたほうが良いじゃないかと!
df4062.jpg
2%の確立にかけてみた所!!



df4064.jpg
2日かかりました(*^ヮ')ノ
地味にコツコツやるのは好きなのでこれでよかったのです・・・

df4044.jpg
3.0でアイテムのスタックが250個になったことで
アイテムボックスの圧迫を理由に変種行ってなかったのですが
やっと思う存分マゾイ変種素材集めに没頭できまふ!


完成してウダウダしてたら
シャリム様、アルトリア様がこられて
マイトレで雑談して、ふと聞くとメモリアルナイフを作ってないとの事なので!
ネタ作りついでにお手伝い!

いつもありがとうございます。
特にアクシデントもなく捕獲でっす!

いや今回は豪華な更新だね!


ps
まったく関係ないのですが、うちのマイトレで来る人来る人に大人気の
うちの伊達政宗の安全第一ロフル君をご紹介
df4071.jpg
私のトレードマークだったアイパッチは
こやつに託しました!

さっき新鮮な狩人と狩猟を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ってことで、昨日からの日記に画像が少ないじゃないかと!

苦情が一件もきませんでしたが!

コメントないのは今に始まったことじゃないので!
調子のってすいませんでした!
何で謝ってんだ!

ってことで、早速モンスターハンターフロンティア一周年記念アイテムの
メモリアルナイフを作成しに行ったのですがががが

内容としては、ティガレックスの捕獲クエストで
HR1からいけるということもあり、すごく弱いです。

武器と防具は支給されますので安心ですが
参加条件としてアクラバレッタ(頭装備)を作っておく必要があります。

しかしそこに罠が!HR1からいけるということは良くも悪くも
片手剣が支給されるのですががががが
まさに!盾コンボの無法地帯

クエスト一回ではメモリアルナイフは作れず
記念証が8枚必要で報酬で2枚ということは!
最低でも後6回!これはやばいと思い
アルトリア様に手伝っていただき
6枚ゲットのところで就寝し 次の日どうしようかと考えた結果

一人で行ってみることに
df3962.jpg
df3973.jpg
df3974.jpg
df3978.jpg
df3987.jpg
余裕です。
ところどころに、岩がおいてあるので裏で回復し
頭をひたすられ斬ってればガンガンひるむので
5分針ぐらいで捕獲完了でした。

DE、で、DE!

これは単なるアイテムボックスの肥やしですが

メインは勝ち組クエストのヒピノック希少種から作れる!
睡眠属性を持ったガンランス!ホワイトサンズの作成なのですよ!

私はセカンドキャラも持っていて過去2回勝ってるので
祭典の証はコルトモナルカやザンブレード作っても
あと60枚ぐらい持ってるのですが

みんなはそうも行かないみたいで、こちらが貼るまで誰も募集してない状態で
貼れば入れ食いのカオス状態でした。
まさにギブアンドギブ!アルトリア様と交互に出し合って
クエストに行きましたよ!



ピプ希少種ですが
HR71からということもあり強いかも予想し
持てるものを持ちまくり、前に見た画像では
雨降っていた覚えがあったので爆雷針までも持ち出し!

いざ!という所で!
全体チャットで勝ち組イベント街のアナウンスがあったので
そっちならスムーズにいけるかなということで街を移動し
入れ食い募集で

クエスト開始!
df3999.jpg
勝ち組の証の頭防具がないといけないので
なんか異様な4人
df4029.jpg
モーションがすげえことに!

これはスクリーンショットじゃ難しいので

動画で!!
ヒプ希少種 その1


その2


私の立ち回りが下手なのは気にするな!
そんなには強くもなく・・・いつも「ビビリすぎなんだよ」
と、らち様に言われます

どちらかというと、新しいモーションが楽しくて
強いとかは感じなかったです所詮ヒプですし!
急降下の衝撃で足痛がったり、つるっと滑ったり

あと、閃光使ってもキョロキョロするモーションはないので
衝撃モーションの足止めぐらいに使うのがよいかもと思いました

しかし、今回のはよいできだーー
カプコンスタッフ今回はほめてあげようー

ってことで
無事ホワイトサンズは作成できたのか!?
報告は次回を待てー




PS
手伝っていただいた アルトリア様 ゼクス様 ZENON様
あじゅじゅじゅした。

イベントがおおすぎるーーーー
まずは一周年イベントのメモリアルナイフに始まり
狩人祭りでの勝利クエストとかとか!

昨日も調子の乗ってAM3時まで遊んでいました!
7時には家を出て仕事にいかなあかんのに!
ああ・・地獄の土曜出勤・・・

画像は後で貼るとして(休憩中に更新するダメ社会人)

ファイルサーバーを見ていたら
一枚だけアップしていたものがあったたたた


そういえば、アクラバレッタだったけか?
強化に古代魚が必要だったので樹海に一匹釣りにいった時
サイズが表示され、今回の釣り大会は古代魚なのかぁと

何も確認せずに帰還し、そんなこともすっかり忘れ!
狩人祭りの勝ち組アイテムをもらいに行った時に
そういえば古代魚釣ったけかぁ、古代魚なんて誰も釣ってなさそうだから
上位に入ってるんじゃないの!!なんて甘い思いを持ちつつ確認確認・・・


df3968.jpg

39位にはいっとるますやん!

確か300位以内なら何かもらえたはず!
ってことでででで、なーんか♪なーんか♪なーんか♪おくれ!

匠チケットやらいろいろもらいました・・・
匠系で作れる家具は、みんな毒々しいので作らずにアイテムボックスの肥やしに・・・決定!!


そして!ヒプノック希少種!一応動画は取っていますが!
動きがすごいことに!アップしてもよいんだけどねぇ
まだは配信されたばかりなのでちょっと様子を見ていますが

要望があればアップしマフモフ


PS
まじで私以外の団員が一人もログインしていません!
軽いイジメでしょうか?ハブられているのか?

安泰だと思われた、わが猟団にまたもや解散の二文字がよぎりだしてます!
ウワーどうなるんだーーー

ここ最近、武器やら防具への目標がなく
狩人祭りの勝利クエストのヒプノック希少種狩猟で作れる
睡眠ガンランスぐらいしか期待がなくなっていたのですががががが

あとは、団員の底上げで自分のクエストに行けないってのが一番のネックっぽい!
の・で・す・が!そこは団長だから仕方がないし
団員のHRあがれば、私のクエストにも連れて行けるので良いのです。

ってことで!!目標というか
何か気分を一新したいのでででででで!

防具を変えてみたら、何かが変わるかも!
と思い、コムラダ頭から見た目も良いエスピナ頭SPに変更しようと
工房に直行するも!

魚竜種の血Ⅲが1個と棘竜の上棘2個たりぬ!!
そうか!過去に作ろうとしてただけど
素材集め面倒だからってほっておいたやつだ!

誰もログインしてないしーーめんどくさいなー
と・・・どうしようかと思いニコニコ流星群などを聞いていたその時


・・・・いつからそんな甘い性格になったのだろう?・・・・
と脳裏をよぎり、Gや2(ドス)の頃はもっと過酷なことしていたじゃないか!
過去の地獄の逆麟4時間リタマラに比べたら余裕じゃないかぁ

まずはドスガレ変種を募集をし
ついでに「天盾珠SP」も作ろうと思っていたので
魚竜種の牙Ⅰもげっとだだあっだだだだ!
ドスガレ変種3回行くも牙Ⅰは出ないので

ソロでドスガレ変種に行き ガレオスをハンマーで撲殺しまくり
ついでにドスガレ変種を捕獲し牙Ⅰと血Ⅲは終了

つぎは、エスピかぁ募集で人集まるかなぁ?と思っていたら
ほぼ入れ食い状態だったのでいつの間にか4つも溜まっていました・・
そ・し・て、即生産!

しかし!ロビー装備でかなり前に「エスピナゲヒル」を作っていたので
感動は20%ぐらいです。
とりあえず天盾珠SPをカチリと装備・・・後は強化だけだぜーってことで
下の自分メモに繋がるのです

そして、SPヘルムを作ったことによりスキル事態は変わってないのですが
スロットが2個空いたので「頭電珠G」と「交渉珠G」を作ろうかと
「交渉珠G」はお金がすばらしくないので

買い物するときにちょっとでも安くなればよいかと思いまして・・・
ひらめきの「頭電珠G」はネタです。

後、感じたことはクエストに無言で入ってくる人多くなってきましたねー
HR100超えてて無言とか!ありえません
後はアドバイスするとキレる人・・・良いネタにはなりますが・・・


自分メモ
【生産】するもの
※モンスターは全部変種

「頭電珠G」

瑠璃原珠x5 ○

鳥竜種の石Ⅱx15
ゲリョス 落とし物 1個(10%)
ゲリョス 本体 1個(12%)
ゲリョス 捕獲報酬 1個(12%)
ゲリョス 部位破壊:頭 1個(15%)

飛竜種の棘Ⅱx15
エスピナス 本体 1個(18%)
エスピナス 捕獲報酬 1個(18%)
エスピナス 部位破壊:背中 1個(20%)


魚竜種のエラⅡx15
ドスガレオス 本体 1個(18%)
ドスガレオス 捕獲報酬 1個(18%)



「交渉珠G」

瑠璃原珠x5

牙獣種の毛皮Ⅱx30

ファンゴ 本体 1個(9%)
ドドブランゴ 落とし物 1個(10%)
ドドブランゴ 部位破壊:頭 1個(15%)
ドドブランゴ 部位破壊:尻尾 1個(13%)
ババコンガ 落とし物 1個(10%)
ババコンガ 部位破壊:頭 1個(15%)
ババコンガ 部位破壊:爪 1個(13%)
ドスファンゴ 本体 1個(15%)
ドスファンゴ 捕獲報酬 1個(15%)


ドドブラかな

飛竜種の皮Ⅱx30
フルフル 本体 1個(18%)
フルフル 捕獲報酬 1個(18%)
フルフル 部位破壊:体 1個(18%)


鳥竜種の石Ⅱx30ゲリョス 落とし物 1個(10%)
ゲリョス 本体 1個(12%)
ゲリョス 捕獲報酬 1個(12%)
ゲリョス 部位破壊:頭 1個(15%)


ゲリョス変種祭りは決定と・・・


【強化】
コムラダ頭→エスピナヘルムSPに変更

一気にLV6まで強化 

最終強化まで玉のかけら 後7つ必要
なんか、玉のかけらが出安すくなっているので
クック狩猟クエで余裕かなぁと



あとは、冒頭でも言った様に
蒼組勝利クエストで待望の睡眠属性ガンランスを作る。

睡眠属性で寝かして、竜檄砲・・・・想像しただけで
た、たまらない!


蒼組がんばった!
紅組に自重しる!とかいわれたりもしたけど
私も少なからず一人で入魂しまくったので
うれしい限りでう。


PS
狩猟大会中、毎日ログインしていたのは
私だけって言うのはどうゆうことでしょう?

猟団存続の危機!?

すーき!すーき!りすかさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

3.0より導入された冒険ネコ
樽からちょこんと出る意味のあるのかわからない羽とか!
見ててあきませぬ!
df3914.jpg

良い顔です

df3915.jpg

やる気満々です。

冒険屋もよいのですが
服屋でスキルをつけて冒険に吹っ飛ばすとよいかも
df3897.jpg

ポイント使いまくりで残すは調合屋開店のみになりました。
調合屋開店まで、あと4ポイント!
雇っているネコは2匹!
もう一匹ほしいところです!

ちなみに服屋のラインアップ
df3894.jpg
df3895.jpg
df3896.jpg

そこそこよい値段します。
一回買えば継続してスキル発動っぽい?ので

服を買って見ました!
df3911.jpg

スキル発動にはレベルも関係あるみたいです。

df3910.jpg
さっき確認したらこの子はレベル6になってました。
ロマン力も22になってました。

とりあえず、LV31にならないと新たなフィールドに飛ばせないので
コツコツ育てネバーー!!

りすかさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

シーズン3.0になっていろいろ装備も増えました!
頭装備も充実しすごく、良い感じにー

岩壊しクエストでつくれるアクラバレッタ
df3943.jpg


3.0パッケージ特典 星祭シリーズ
df3944.jpg


3.0パッケージ特典 ノワールヘッド
df3947.jpg

まるでピ○テース・・・ゴホゴホ
たまにこの格好でうろついてます


しかし最近は!トレードマークだったギルドガードピアス蒼を一時やめて
ギルドガードシリーズにエスピナゲヒルをつけてます。
df3890.jpg


一応おしゃれハンターのはしくれなので
このようなおしゃれ装備が増えるのはとてもよいことです!


そして!前回の初めてのアクラ戦より
いろいろ情報を集め、尻尾を切りにいってきました!

斬り方わかってれば3人でもいけました


ゲストのシャリム様協力ありがとう

携帯から更新です。
アップデート!!
シーズン3.0です

何も考えずアクラいっちきました。
その1


その2



その3


うまくはれているかな?と思ったら動画が長すぎて拒否されてました。
帰ってからはりなおします。
修正しました(0:08)



アクラ尻尾きり私的メモ
頭・右手・左手のどれかを、打撃武器で1段階目水晶破壊。
1段階目破壊した部位を切断武器で2段階目を破壊。
2段階目を破壊するとアクラがひっくり返るので尻尾を攻撃。
また次の部位を始めから繰り返し

その時にアクラの色が変わり
その色で倒すと、倒したときの血が出る
普通⇒黄色⇒青⇒赤?

前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
