
あっっというまに週末です!!
私のいまの状態ですが・・・いろいろ調べられて
今のところはまったく異常なし!!

主治医が逆にびっくりしていましてwww
「今は若さでどうにかなってますが、今後気をつけていきましょう!」
とのこと
りすか「はい・・」

今日の講義も終わったので、病院で沸いてる温泉にいってくるわーーー


DE

週末といえば、ここ最近週末といえば
ガンランスシティに顔を出していたのですが

MHFにログインはできるんだけど
いま持ち込んでいるノートPCがちょいと力不足でカクカクなんだよねー
しかも消灯22時なので長くも遊んでられない!
でも、行きたいのでログインします!!



mhf_20080824_214215_197.jpg
先週の合同ランス・ガンランスシティの記念写真


df4203.jpg
アカムにいった時のSS
先週、金曜日ネットカフェ3時間(カフェメダルが最後に一枚なかなかでなくてあせりました。)
で必死に作ったスティールホークⅣをアカムで試し切り!!
獄炎石も報酬ででてホクホクで帰ったら


冒険ネコが獄炎石もって帰ってきやがってて、ちょっと複雑でした。


さっき新鮮なブログペットと休みを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

昨日から、入院していいたりします。
前々から、予定はしてあったのですがなかなか連絡が来ずに
急遽、呼び出されシュルルルって感じに入院しました。

いま、眼科から呼び出され2時間待たされて病室に戻ってきました!
1時間半待たせるなら病室に戻らせて!!
しかも、瞳を開かせる目薬を差され、ぼやぼやしながら
更新中です。近くの字が見づらい!!
光を多く取り込んでまぶしい!!

効果は一日続くそうな・・・

DE

なぜ更新しとる?と皆様疑問に思われてるともいますが
こんなときのために!イーモバイル契約しておったのだよーー

1Mは余裕で出るし
最上階の部屋なので電波的にも問題ないじゃないかと
軽いノリで主治医もOK(いいのか・・・?)

りすか「あの、入院している間も、仕事でノートPC使いたくて
持ってきたのですが使用してもよろしいですか?
(大嘘、中身は暇つぶしのハガレンのアニメ全話とかゲームセンターCXとかとかとか!)

女医「いいですよぉー、作ってください」

その後、イー・モバイルも説明し承認完了!


本体一円だし、使わないときは月千円
ガッツリ使う月は5000円コースなのでー


ノートパソコン持ち込んで病室で更新しております。
B5ノートPCなの、MHFはカックカクですがログインもできます。


DE

今日は検査も終了してーちょいと暇になったので
漫画チャットで遊んでくれる人募集
入室パスは「narunaru」です。

ま、一人で待って終了が落ちかな・・・うははは

てことで、無事終了しました。
この件に関してはなにも聞くな!!

今週はまじめにコツコツとメイン防具の作成していました。
フルSP装備を作成完成させましたーーー。

パチパチパチパチ

テンプレ装備とか、人とかぶるのが嫌な「りすかさん」で
クエスト装備も見た目にこだわるので、色々考えてみた結果

df4165.jpg
df4171.jpg
df4172.jpg

なかなかかわいく、お気に入りの装備になりました。
考えてみればがっちり鎧系って作らないなぁと

朱里様からも「見た目ペラペラ装備すきやねぇ」とのこと

ブランゴ胴と腰は結構いいよ!足はダメダメだけどw


スキル内訳
df4173.jpg
df4175.jpg
高級耳栓つけたかったけど、そこはガードかっちりするということでぇ


これでシーズン3.5に向けてがんばりまっふ
願わくは3.5でSP珠増えて高級耳栓を・・・・

さっき新鮮な魅惑と病院を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さて、フルフルメイルPS作るべく!!
ここ連日、必要素材の魅惑色の翼膜はぎに行きまくりでした!

df4161.jpg
後一枚だし、簡単に終わるでしょーと甘く見ていました・・・


1回目はとりあえずソロで行く・・・・アルビノ増量キャンペーン中だったらしく
しきりにギルドのほうから、アルビノエキスを勧められしぶしぶとエルビノエキスゲット!


2回目は朱里新団長が手伝ってくれるということなので!
沼地 フルフルメモに行くことにーーー

どうせ行くなら、メモフルで翼膜ゲットでついでに
メモもブリッと剥ぎ取ってしまえ!!

ってことで、珍しくまじめにフルフルを攻撃し

りすか「特にフルフルで面白いことはできないわぁ」
朱里「ごめん、ふっとばしたwww」

りすか「今言ったところなのに!!もうネタががが」
りすか「ってか、なんで大剣と太刀様は、
前でチクチク突いてる私をいつも真後ろから斬ってくるんだwww」

朱里「それは、被害妄想だ!!」

やはりいつもの展開で・・・まじめに狩れない二人にボコボコにされるフルフルさんですが
程なくフルフルが宇宙と交信(弱ってきたときの棒立ち)

そして、沼地のエリア2に先回りを楽に倒そうと落とし穴を仕掛け
準備は完璧!!

フルフル到着!落ちたーーー!!
突き付きぃぃぃぃーーー!!

いつもの手ごたえがないフルフル、コントローラーに振動がない!
しかし、倒れるフルフル亜種

画面には「クエストに失敗しました」の文字

ん?2死してたっけ?イヤしてない!
時間切れ?余裕で40分ぐらいのこっとるし
一体なんだ、時間が消し去られていたのかと思うぐらいの
わけのわからない自体


 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも 何をされたのか わからなかった…

 自分の中の時間軸が どうにか なりそうだった…

 「3死」とか「時間切れ」だとか「回線切断」だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


朱里「ごめん、捕獲してしまった!><」

そうなのです!よりよって討伐オンリーのメモクエで捕獲しやがりよったんだぜぜ!

りすか「ブログのネタ以外に、何も使えないことをしやがってーw」
朱里「ハイ・・・」
りすか「このネタは高いからね!w」
朱里「ハイ・・・」
りすか「今度はHR31フルフル【亜種】だから捕獲してもよいよw(ドS)」
朱里「倒します・・・」

で、少しへこんでいると思いきや


キングクリムゾンの攻撃を食らって、大剣で私を背後から切りまくったり
捕獲した時間を消し去られたのか

次のクエから、「最初から片手剣でしたよ。捕獲?記憶にないな」と言い張り
颯爽と大老殿にやってきては何事もなかった様に「片手剣使いやすい論」を語る
鉄のハート持つ朱里様でありました。


ま、そして次は楽な「普通の上位フルフル亜種」に言ったわけですが
df4149.jpg
HR31~のフルフルなんて2人なら余裕すぎなんだぜーーー
おもわず、狩られるフルフルもダブルピース!

df4154.jpg
df4156.jpg
2人のときは、立ち回りが自然と反対側に動いてしまうので団長見えずw
ってか朱里という名のフルフルを、攻撃しているみたいになっているのは木の精でw

今度は、事故もなく討伐完了

りすか「翼膜でないよ!翼膜なんて存在しない論を学会に提出する!」
朱里「翼膜でた」
りすか「こうゆう時は、アルビノエキスしかでない><というんだぜ!」
朱里「うははは」


そして時計を見たら2時を回っていたので
その日は一枚も翼膜ゲットできずに、モヤモヤしたまま寝たのでした

ヽ(`Д´)ノ

りすかさんのパソコンから、よい音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

はい、今月の衝動買いー

ドーン

every_image.jpeg
今、流行のネットブックを予約!
8/23発売!
昨日、振込みしてきたので後は待つだけなのよーー
おほほほほほ

詳細はこちらから
Aspire one

実は私・・・ノートPC大好きっ子でして
ノートPCは色々持ってたりするんですお

しかも、A4ではなくB5サイズのモバイルPCが大好きだったりします。
立ち上げるとカクカクで、採集とチャットしか出来ませんが
全てのPCにモンハンフロンティアはインストール済み!

ノート購入の動機も、ネットゲームのサブキャラをノートで同時に動かせれば
アイテム集めとか楽じゃない!というふざけた理由に
知り合いの中古PCショップにて、

「今やってるネットゲームが動く安いノートPCをおくれー」
核地雷的な無理な注文をし、知り合いを困らせ
そして格安で東芝ダイナブックを購入し!

それを期にノート収集マニアの道に落ちて、今の私が存在します。
そのあと、安く買えるならと味を占め
中古PCショップ店員になったんですがね!(今はその知識を生かしてPCサポート系です)

ま、とにかく性能的には今売れているEeePCと性能特に変わらないのですが
一番の違いはHDD容量!EeePCがフラッシュメモリ4G+8Gの12Gに対し
Aspire oneは120Gもあるのですーーー(アルノデスーーー)

まずは、モンスタハンターフロンティアをインストールしてー
「わぉカクカックーー・・・でも、動かないわけじゃない!
出かけ先での採集&チャット用っと」
と、たいてい私の行動は予想されますが


って、この話し続けてみんな付いてこれるのか・・・と不安の文字がよぎったので
まとめ!!

とにかくちっさくて軽い!
値段が54800円とこれまた。

ちょっと一押しで買えてしまう値段なのですがががが・・・

私の購入したNTT-X Storeなら49320円なのです。

もうこれは買うしか!!と頭が考えてるうちに
既にショッピングカートに入れていたのですがねw

しかし、ノートPCもすごく安くなりびっくりです。
ま、とにかく届くのが楽しみなのですよ。

届いたら、また報告します。
予定では届く頃に入院っぽいですがががががが・・・


DE

そのことを、友達に報告

友「ま、あなたの衝動買いは今に始まったことではないので驚きもしない」
  
りすか「さよか・・・・」

やはー暑いですねーーー
昨日は久々に「お休みをいただいたので、マイカーのホンダ ライフ」を
洗車して&ワックスしてー、完璧と満足してモンハンにログインしたら雨が降ってきて
ショックのりすかさんですが 皆さんお元気ですか?

昨日は一週間ぶりに「ガンランスシティ」が建ったので
お邪魔をして他のガンランサーのすばらしいガンランスさばきを見せてもらったり
防具やスキルを参考させていただいていると!

やっぱいまの私のスキルでは、ガンランサーとしてはまだまだだなと
おもふ所が色々発見できました!

いまの私の装備&スキルを初公開!
df4167.jpg
df4168.jpg
df4169.jpg
欲しいスキルは
風圧無効 小を龍風圧無効ぐらいまでにしたいなぁということで

あと、みなさん「オートガード」いらないだろ!って思ってますか?
はっきりいってネタハンターには必須ですお!

一番の利点は!チャットしていても勝手のガードしてくれるんだぜ!
武器を出してる時に限りますが、私はこのスキルをつけてから
チャット死からの恐怖はなくなりました!

もともと、チャット死上等の人なのですがががががが・・・


ここで使用者の声をどうぞ

堂々と狩りができるようになりました!
使用者のR・Nさん

チャット死するのが恥ずかしくて野良PTやイベント街に行けないと
悩んでいた私ですが、今はオートガードを付けたことによって明るくなれたし、
堂々とフィールドでチャットできるようになってホントに満足しています!


このような実績があるので
余裕があるなら付けておいてもいいかもしれない
あくまで私の意見なので、勝手に防御するので
いらない人は邪魔かもねー


咆哮防御下手の人はとりあえずつけておけば
よいかもよー!



そこで!8月の自分メモなのです!


ん?7月の自分メモはどうした?
達成したのは「ホワイトガンズ」だけです!!

素材はじわじわ集めって来ていますのよ
「頭電珠G」はもう少しで作れそうなのですが

今回の作るものはといいますと

まずは
df4161.jpg
フルフルメイル緑
私のカラーが緑なので、フルフルメイルSP緑しか選択肢にはなく

今のコムラダメイル(緑)に差し替えるものとして考えると
「文鎮珠SP」と「音無珠G」が必要になってきます。

フルフルメイルに文鎮SPをいれて
そして、腰に音無Gと頭電Gをいれて完成っぽいかな

3つとも素材はもうすぐ集まるので
近日中には集めるとして!



いま中途半端にあるものをご紹介
こうやって自分を追い詰めないとずっと未強化のままなので!

df4135.jpg

甲殻種の晶石Ⅲがあと4つ必要で
いまだ出る変種を狩りつつけていますが一つも出てません!

df4136.jpg

中途半端に素材がたらない・・・獄炎石はアカムで集めるとして・・・
微妙な尾Ⅰがががが・・・

df4137.jpg
水属性ガンスってちゃんとしたもの確認したら
持ってなかったので急遽作った一品

これは、何とかなりそう


df4138.jpg
これも何とかなりそうですが
趣味のものなので強化するか検討中
「スカーレットブーケ」名前はすごく良いんですけどねぇー


あと欲しいガンスが「銃槍クルガルSP」緑色のガンスなんだぜ!
これは作るしかーないけどキー素材がないため
私の工房カタログには出てないいいいいい!!

作るものがイッパイで、びっくりしたわぁ
一つ一つ片付けていこう・・・

PS
ついでにフルフルコイルSP(腰)を作ろうと思い
素材に中落ちが必要とのことだったので
先ほどソロで下位フルフル亜種捕獲してきました。

中落ちが出たかは、見てのお楽しみ!
あと、いま確認したら音がすごく小さかったです!
すいません

今日は道でないリストとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

最近、フレンドリストを見て、うちのフレンドリストは
ファンタシースターポータブの影響は無し・・・と
ホッとしながら、わたしはファンタシースターポータブルをプレイする
ふざけたことをやってるのですががががww

フレンドリストは、まだアクティブの人たちばかりなので安心なのですが


猟団のほうは・・・
「今日も異常なし!オールブラック!」と若干テンションを下げつつ
リストを閉じて、個人チャットや募集に対応できるようにウィンドモードにし
ブラウザを縦長横半分の大きさにして、だらだらサイトチェックし

そしてうとうと・・・・ハッっと気づいたら、朝4時位
メッセージは無し!

こんな毎日でしたが!2日前からファンタシースターポータブルを手に入れたので
待ち時間はチョコチョコとやってましてキャストLV30になりまちた。
でも、ファンタシースターって全シリーズ中途半端に前半あたりで投げ出しているので

今回もそうなりそうで危険ですが、今のところなんかいけそうな感じですがががが!!
レベル上げ&アイテム収集ばっかりしてるのでストーリーはまったく進んでいません!

だから、キャラをどうやって育てるとか、強い武器とかまったく分からないのですよ
テキトーにミッションやり続けて「あ、LV30だ」って感じですから
強いのか分かりませんが攻撃範囲の広い拾ったバラ鞭を使ってペシパシやってます。

しかし、戦闘中アイテムがボロボロとでるので、モンハンでの張り詰めた
剥ぎ取り&報酬とは違い、なんか良いですね。



PS
「サヨナラ、モンハンF りすか祭」は来週の中頃になる予定!
ってことはギリギリ入魂できる!と思っていたら今回は蒼組でして
中間発表を確認・・・3鯖はなされすぎ!

今日あたりから、私もちょっと気合入れてがんばりますかね・・・

前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
