
0049.jpg
今年の締めとして、大阪に帰ってきた朱里様とザザミ食べてきたわーーー
カニうまーカニうまー

ってことで、今年もあとわずかですね

2008年はどっぷりとモンハン漬けの年になりました。
来年も狩りに夢中になれる年にしたいですね。

何はともあれ、無事に2008年を終われそうでございます。
(9月あたりに死にかけて入院しましたががががgggg)

ってなわけで、こんな吹けば飛ぶようなブログを
見てくださる皆様、それでは良いお年をー
2009年もよろしくお願いしまうー


よし!ドントルマカウントダウンイベントいってくるわさーー

りすかさんが好きな物はモンスターっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

WiiでモンスターハンターGですってーーー!!

ってかなぜいまさら!ッて感じもしますががががが
売られたからには買いますわよ!なぜ?そこに狩りがあるからです!

せっかくモンハン3用に買ったわけですし
どうぶつの森なんて一週間で飽きましたしね!
でも、操作はヌンチャクではなく、クラシックコンローラー・・・
3でのヌンチャク練習用ではないようですがががが

久しぶりにミナガルデに行きたいですしねぇ
ともかく買いますよ!
てことで「りすか」です。こんばんわ。


df0049.jpg

公式を見て色々イベントがあったのでやってみたら
コインを貰いました・・・何に使うものだろうと
調べてれみると、VSクエストで使うアイテムだと・・?

流れ的には自由区のメゼポルタ広場の「特別イベント受付」で
 「<特別イベントクエスト>逆襲!ドスファンゴ」を受注する。

クエストのクリア後、特別イベントハウスで
「メゼコイン・龍帝」「メゼコイン・竜姫」「メゼコイン・鋭剣」の3種類から
ランダムでコインを60枚入手できる。


ーーーーーーーーーーーー今ここーーーーーーーーーーーーーー

問題なのはここからでs・・・

公式より抜粋

メゼコインの交換
「メゼコイン・龍帝」「メゼコイン・竜姫」「メゼコイン・鋭剣」を1個ずつ集めることで
「VS.チケット」に交換できます。
お友達のハンターや猟団員と、ショートメールでメゼコインを交換して、

3種類をそろえましょう。


>>ショートメールを使ってアイテムを渡す方法について

5)メゼコインを3種類集めたら?
自由区のメゼポルタ広場の「期間限定クエスト受付」にて
クエスト「VS.チケット交換所」が配信されております。
集めたメゼコイン3種を納品し、このクエストを達成する事で、

「VS.チケット」の入手が可能です。



■クエスト「VS.チケット交換所」受注条件
・HR5以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・お一人様専用クエストです。

※クエスト「VS.チケット交換所」は「VS.クエスト」ではありません。

6)「VS.チケット」を賭けてVS.クエストに挑戦!
「VS.チケット」は「アイテムを渡す」やショートメールで他のハンターに

渡すことはできません。ただし、VS.クエストで賭けることは可能です!
「VS.チケット」を賭けたVS.クエストに挑戦し、より多くの「VS.チケット」を

集めてみては!?


7)「VS.チケット」がたくさん集まったら
「VS.チケット」20枚で、特別な装備の生産素材、
「シトゥルゥコイン」1枚と交換することができます。

「シトゥルゥコイン」はクエスト「VS.チケット交換所」同様に、
クエスト「シトゥルゥコイン交換所」にて「VS.チケット」20枚を納品し、
クエストを達成することで入手が可能です。



。。。。ふむむ、めんどくさい流れですなぁ
昼間から、ログインしてるフレもなく
なら猟団があるじゃないと!!

朱里様に電話しようとしたらちょうどメールが届き
「実家に帰ります。」と・・・・
ダメジャン!!

そんなことで、思わず捨ててしまおうかと
思っていたのですががががががががががががあがあがあがggg

こんなときは、飛虎に頼れば何とかしてくれるはず
ってことで猛禽類に相談してみるも

すでに変態スロウスにあげてないということででででで
おのれ!スロウス許すまじ!!
あのことをバラしてやる!!


ってなわけででででで
ただいまコインを交換またはくれる人を募集しています。
恵んであげてもいいという方は、ご一報をすぐに駆けつけます!!
こちらから出せるのは鋭剣コインです。



おまけ

久しぶりにダイジェスト作ったら、久しぶりすぎて
ネタをしこんでなかた事に気づき・・UPに悩んだのですがががが
えーい、あげてしまえーー

で、動画でもと思っていたのですが
ケーキ買ってる余裕もないぐらい忙しい・・・

29日ぐらいまで忙しそうです。


では皆様メリークリスマス

25日の日没までがクリスマスなので皆さん気をつけるように!!
ホントですよ

今度よろしいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日も、午前中は仕事でした・・・
やはり年末は忙しいです・・・


ログインしても、いつの間にか寝ていたり
アップデート毎に、いつも思うことなのですがががが
アップデートはいつも一人で何かしているなぁー

そうなのです私は友達がいないのです!!
みんな中のいい人とベルキュロスとか行っていてー
結局、アップデート当日にソロで行った以来
ベルキュロス行ってないわさーーー

mhf_20081220_202658_150.jpg
でも、プーギーがいればソロでも寂しくないわぁー


そんなかんだで、乗り遅れた感が若干してきてるので
ベルキュロスには興味がなかったりーってか朱里ログインしろよ!

DE

そんなか、クリスマスはバリバリに今年もお仕事なので
クリスマスツリーだけでもゲットしをにいきましたぁー

mhf_20081220_065534_041.jpg
うろうろ、していたら広場で募集していたので
ササッと入ってみたら

mhf_20081220_070245_369.jpg
異常にノリがいい3人で終始チャットの嵐!!


でででで

みんな知っているか!

mhf_20081220_074139_900.jpg
mhf_20081220_074141_447.jpg
mhf_20081220_074144_587.jpg
mhf_20081220_074203_025.jpg
プーギーいるだけで、無言オンラインの野良PTも
一気に楽しいPTになるんだぜぜぜぜ!!

たまに殴ったり蹴ったり砲撃したりする人いますが
即BL入りにする予定です。(すでにしていたりしますががががあがあが)

mhf_20081220_075312_353.jpg
多分このPTのノリが良かっただけかもしれない感がでいっぱいですが
プーギーに対する反応はいいです。

それでは次回はプーギーについてお話をしたいと思います。
でははー




おはようございます。
さてさてシーズン4.0です。

なにはともあれ、新モンスターベルキュロスに行くべやー
とりあえず猟団や知り合いといくかなーと部屋を作り
30分待つも誰も来ず・・・・まず猟団員、誰もログインしていない

ガンス仲間はすでに集まってる
ま、いつものことですががががが

あいかわらず誰も来ない!!

mhf_20081217_231309_326.jpg


新シーズンも、いつもの流れで一人特攻が鉄板になっている
りすかさんですががががが

とりあえず行くぜベロキュロスー!!
ソロは基本的に得意じゃないので
どんなものかと3死だだだだ


uvs081218-003.jpg
uvs081218-006.jpg
印象はクシャのようにふわふわしていて
地上戦はあまりしてこないイメージ

怖いのは雷を帯びた攻撃ですなー
結構ダメージ入るは麻痺るはで
これはまた、戦って死んで戦って死んでを繰り返し
慣れていくしかないですなーこれが楽しいところでもあるのですが

uvs081218-001.jpg
ちょ・・・

uvs081218-005.jpg
uvs081218-007.jpg

とりえあず、初戦は勝ちを譲ってあげるわよ!!
ベルキュロスの情報を何も引き出せないまま3死をし・・・

「もう一人で行くことはないな!」と心に誓い
毎回アップデートでは、一番期待している
マイトレに消えていくのでありました・・・



あと、気になったのが

MHFブースターパック

完全なアイテム課金、ランダムでアイテムがもらえるガチャガチャですね。
調べてむると性能は現行武器のデザイン違いだということで
ブースターパックのミルサというガンランスは
私の相棒ローゼンヘルリヒの性能と同じとのこと

んじゃローゼンでいいじゃない!ってことなので別にいらないあー
ランダムだしいくらお金かかるのかと!!!



mhf_20081219_045636_738.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・・

df0010.jpg
このブースターパックの落とし穴なのですが
強化にブースターパックでランダムでもらえる
その武器の生産券がまた必要になるという罠がががが


お金かかるわよこれ!みんな気をつけて
防具の方も、チケット5枚もらえるけど
各部分に1枚じゃなくて2枚なので2箇所しか作れません



mhf_20081219_050407_097.jpg
mhf_20081219_050411_722.jpg
ライトボウガンは強化0zなので一番あたりかも
性能はローゼンズィーゲンと全く同じです。



とりあえずべるきゅろす動画です
一人で特攻して死んできました・・・

ネタバレですの気をつけてくだされ


では!

設置について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さてさて、金曜日はお休みを貰って病院にいっていました。
9月に「このままだと死ぬ」と言う寸前まで数値がやばく
結果、入院していたのですががががが


昨日、2度目の定期健診の結果・・・・


良すぎる!とのこと!!
「りすかさん、数値良すぎるので薬の量を減らしますね。
経済的にも良いですし(ここ大事)、でも気をつけてくださいね」

そんなかんだで今は、数値が良いので無茶せずばんがります!
リアルでスキル死神の抱擁が発動している
「りすか」です、皆様こんにちは。



ってことでもう12月ですよ、来月はもう13月!2009年ですよ!!
そして12/17にはシーズン4.0ですよーー

今回は、パッケージは2個しか買いませんのでご安心を


そして、今先ほど待ちに待った
ランドリオール13巻かってこたーーー
先日、病院の帰りに色々本屋探したのに売っていなくて
Amazonで注文かぁと思っていたら、地元の本屋に置いていましたたたた
流石だねナガレイシですよイオン万歳!


さて、今から読むぞー
この作品は伏線が色々あり、この巻読んでから
また前の巻を読みかえしたりと、読み応えば十分なので
本当に面白いのでお勧めです。

って毎回出るたびに書いているような気がする・・・あはは



DE


タイトルにありますように、金曜日に3鯖ガンランサーの黒キュアこと某隊長の引退式でした。
特に事故もなく和やかムードで、黒キュアことウンコ隊長はそのガンランス人生を終えていました。

おつかれさまでした
mhf_20081212_232844_439.jpg
金曜日引退し、昨日あたり復帰していました。


ネタにしずらいなぁ
動画とって置けばよかった!!

昨日、アナスタシアさんのクエストいった時のSSを撮りわすれていて
あうあうしていたのですががががが

動画とってたのをすっかり忘れていたので
あっぷあっぷ!!



見事にマーキングされました!!!

思わず吹いたシーンだったので
くどく編集w

すいません(/ω\)

いつものようにガンランス仲間とクエストを終え
街に帰ってくると、4.0の話題になっており
そこでパッケージの話で盛り上がりって

そのうち・・・「色違いの防具作る為に、パッケージ何個も買う奴はあふぉですよね!」
と発言・・・・それは人それぞれだし
売り上げにも貢献してるんだし
もしかしたら、この中にも複数買ってる人いるかもしれないので
あまりそうゆう発言は良くないと思うんだ・・・


0001.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・・・・

はい!マイトレポイントのためだけに
パッケージ3個買ってる、あふぉの「りすか」さんです。
皆様こんばんわ!

特典武器やら防具は作らずにマイトレポイントだけの為に
買ってるのでモットたちが悪いわよ!!

何か文句がありまして!よろしくてよ!

mhf_20081209_002733_280.jpg

ま、そんないつもの自虐ネタでつかみはOKってことででで!

ここ最近、イーリアスピアスSPを装備し髪型を色々変えて遊んでしたのですががががが
mhf_20081208_210346_248.jpg
ポニー、ロングにしてみたり、アフロにしてみたり
アフロは肌の色とあいすぎて「違和感無し!」と言われたので
ネタのつもりが全く受けなかったので逆に悔しかったデス・・ビクビク

DE

それで行き着いたと言うか、一回りしたと言いますか
mhf_20081208_210319_951.jpg
やっぱりこれがしっくりくるのでこちらに戻すことにしました!

結局お金を無駄に使っただけだったーーうわーん



ってことで、つい先ほど
ここ最近、注目しているブログ

MMO中毒者の日常の管理人、アナスタシアさんの街にぶっこんで来ました!

モンハンは始めたばかりなのですががが
何を隠そうガンランスメインな人を放ってて置くわけにはいけないので
ガンランスシティのことを話したり、アナスタシアさんの猟団の人たちと
クエに同行させていただきました。

mhf_20081209_213659_207.jpg
肝心なクエのSSとり忘れてた!!

また、今度遊びに行くのでその時は撮らせて下さい!

なことで、そんな期待のガンランサー
アナスタシアさんのブログ
MMO中毒者の日常興味ある方はぜひ

りすかさんがブログに書いていた物のお話、続きが気になります。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

火曜日、会社の休憩室に設置している紙コップのコーヒを買ったら
お湯とミルクが出てきまして・・・・
もう一度確認で買ったらはやりお湯ミルクが出てきた。
「りすか」です、皆さんおはようございます。

即効で電話をして、お金は返してもらい
自販機もその日は直っていたみたいなのですがががが

昨日、いつものように何も考えずにコーヒーを購入
ブラックを買ったらお湯がコップに注がれて出てきました・・・

直ってないじゃん!!

会社の人にも
「色々ネタがあって、いいねぇ」やら
「りすかちゃんは、日々楽しそうね」とか言われてます。

うっせー!!


DE

昨日、気まぐれで頼んでいた
ダイナマイト関西のDVDと動画編集ソフトが届きました!!


今まではPowerDirector
これはぜんぜん不満はないのですが

Amazonで年末見るDVDをポチポチと探していたら
VideoStudio 12を発見・・・・評価を見ていると
物欲が沸々と・・・・気がついたら購入!!!

で、昨日から使っていますが基本的な部分は変わらないのですが
エファクトとかはPowerDirectorの方が豊富な感じ

オーバーレイとかで遊ぶならVideoStudioかなと
用途によって使い分けていこうかと思っています。

ってことで近いうちに動画でも

VideoStudioでエフェクトとかのテスト動画



PS。12/7
動画にクレームがきたため!!
差し替え!!
でも、テスト動画なので見ても面白くないっすよ

おなかすきました!はぅぅ~、りすかさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ハイどうも、すっかり更新が空いてしまってます。
ログインはしていますがどうも疲れているのか
そのまま寝ていることが多い、私ですこんばんわ

そんな寝落ちな日々なので
一向にお金稼ぎが進みません!

DE

で何かとお金お金とわめいているので
ついに私にも二つ名をいただけることになりました。

ガンランサー仲間で言えば黒キュア、白キュア、蒼い戦慄とかっこいい
通り名があるのに対し私についたのが

「強欲」

いえーい、強欲って!!!私はグリードか!!

いや・・・全くそのとうりなんですけどね!!

ってことで、ただいま所持金980万もうすぐカンストです

でこれだけでは、また苦情がきそうなので
バトンをしてみました。
こうゆうネタが無い時にバトンは助かります。

モンスターフロンティア20問バトンバトン

Q1 どこのサーバーでやってる?
A1 3サーバー 開始当初1鯖は人多くてはじかれたので少なめな3に
Q2 HRは現在いくつ?
A2 HR310 HRの高さと実力は比例しないですよ
Q3 キャラは男?女?
A3 色黒の女の子
Q4 得意な武器は?
A4 ガンランス
Q5 苦手な武器は?
A5 弓
Q6 お気に入りの武器は?
A6 ローゼンヘルリヒ!毒が好きなのです。
Q7 称号は何にしてる?
A7 紅毒!はやり毒・・・
Q8 シンボルカラーは何色?
A8 自然の緑!緑は好きな色なので
Q9 お金は現在いくら持ってる?
A9 980万・・・強欲だからね!
Q10 好きなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
A10 エスピナス(なぜか好き・・たぶん毒だから) ティガレックス(動画のネタでお世話になってます) アカムトルム(お金とHRP稼ぎに!)
Q11 嫌いなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
A11 オオナヅチ(作業的な感じ) ミラ系 あとは特に無い
Q12 猟団に所属してる?また、団長してる?
A12 団長です。
Q13 フレンドは何人?
A13 20人ぐらい
Q14 今までうれしかったことをお一つ!
A14 ガンランスを通じていろんな人に出会えたこと(うわーまじめな答え)
Q15 今まで苦労したことをお一つ!
A15 猟団に維持にカラ回りしている時期がありました。
Q16 現在目標にしてることは?
A16 ネタプレイヤーの「りすか」ではなく、ガンランサーとして認めてもらえるように
Q17 現在困ってることとかある?
A17 上手くなりたいわぁ
Q18 最近どう?
A18 シーズン4.0までは、まったりやねぇ
Q19 1日どれぐらいしてる?
A19 プレイは3~4時間ぐらいで、あとは寝落ち・・・
Q20 最後に一言!
A20 特に面白い答えができなくて申し訳ない!

前後のページの案内

プロフィール


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
