
スクゥエアエニックスのディプスファンタジアが4年の歳月を得て
今年の11月でサービス終了とのことで急遽書いております。


私にとってはじめてのMMOですので、引退して2年ほど経ちますが
かなりの思い入れのネットゲーですた。
MMO初のエンカウント戦闘、転生システム、ギルド
ディプスをはじめて間もない頃、うれしくてオリジンベルの教会前で朝の4時ぐらいまで
だらだらしゃべっていた頃が今でも鮮明に思い出します。

ギルド女神のメンバーにはお世話になりっぱなしでした。
あの頃のギルマスは二代目GMチアキさんでしたねぇ
錫華やミロクやらeveさんやら懐かしいねぇ

今回の終了の事も某プレミア日記を巡回中に知りましたしね。

ディプスの思い入れや仲間との出会いは、申し訳ないですが
過去のプレイしてきたネットゲームより一味も二味も違います。
引退してからもちょくちょくとディプス関連のサイトみてましたしねぇ
今も見てましたが、自分でも相当なラブディプスだなぁと実感したり
撮ったスクリーンショットも多分900枚ぐらいあったはず・・


思い出の写真

私の創設したギルド「デスペラード」
私が引退したあと、他のネットゲームに行き散り散りになったけど
ジューク、マーミ、ストリーム先生
すこっとさん、黒崎沙夜子さん、アフロ・レイコちん

元気かねぇ
よく遊んでくれた、せなきちさんはどうしてるのやら・・


城攻めをしたり、新大陸攻略・・
やはりどのMMOよりも面白いゲームでした
一部の人とは交流があるけどねぇ。
おかあさんはギルメンが結構心配ですわよ。

まぁしかし、新しいネットゲームで会えるかもしれないので
また出会える日を楽しみにしています。

なんとなくさよなら銀河鉄道999のラストシーンが
浮かんできたのでのせておきます。

さようなら,鉄郎。いつかお別れのときが来ると私には分かっていました。
私は青春の幻影,若者にしか見えない時の流れの中を旅する女。
メーテルという名が鉄郎の思い出の中に残れば,それでいい。私はそれでいい。

ラブディプス!そしてまた会おう!
近いうちにディプスに行くよ!
最後はオリジンベルの教会前で!
まだまだ突っ走れ!


2003/1/1のカウントダウンの一鯖

回想

ストリム先生を無理やり拉致って墓場攻略したり

初心を思い出して陣形をユニバーサルリング時計回りに
チャインで王城を駆け上たりしたねぇ。

チェイン・トリプルファントムに「切なさ乱れ撃ち」と叫んでみたり

100階層ダンジョン「フォーチュナー」クリアしたかったねえ

城攻めでおちょの人たち相手にガクガクしながら戦ったり
しかも・・うちはサモナーだったような・・

ダロスに帰還・・故郷なのに、ダンジョンクリアーして
家の権利を貰わないといけないパラディウム・・


ラブディプス!ラブディプス!

コメントの一覧

コメントの投稿










前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
