
仕事の帰りに前々から気になっていたジルオール インフィニットを中古で購入

ホクホクで家に帰り、ご飯を食べて
「さてジルオールでもするかー」とふとデスクトップを見ると
「ときめきメモリアル オンライン」のアイコン・・


しまった!昨日からβ1テストだった!

ってことでジルオールはまた今度・・(*`・ω・)ノシ)Д`)・゚・。



前回はサーバー立ってなかったので、繋がらなかったのですが
いきなりバンバンダウンロードしています。

まずIDとパスワードがかなり前に登録して
OSやら入れなおしたので分からないのでコナミのHPに行き
メールで送ってもらう・・・まずはここからかよ・・

メールでID確認!
ささっとIDとパスワードを入れてとレジストレーションコードもささっと入力

レジストレーション?何ですか?これは?
あの恥ずかしいパッケージにも書いてないし

オンライン公式ページにて確認・・・IDとパスと入れてもらうのね
レジストもゲットしたのでババーンと行きます!




これがキャラ作成画面
1アカウントで3キャラ作れるみたいです。



DE


キャラ(非公開)も作り終えたし早速、ウン年前の学園生活でも
満喫しますかー






ってお前は誰だ!


キャラ制作終了後いきなりイベントです
まぁお約束のチュートリアルNPCでしためんどくさいので見ていません
生徒会長だとかどうのこうの言ってたなァ(適当)


さて適当にチュートリアルを、飛ばしたので操作が分かりません
ここがどこかも分からないので、ポチポチとシステムアイコンを押しまくるとMAP出現!


どうやら職員室やらがある特別教室校舎に居るみたいです。


自分のクラスも分からないし
何をしたら良いか分からないので歩き回ることに



体育館やらグラウンドに人はいるのですが
NPCの周りで動かない・・頭にアイコンが付いてあったの
でイベントか何かだと判断


歩きまくっていると、ウインドウが出て
「理科の授業がもうすぐ始まります」
こんな感じのアナウンスがでました。


教室わかんねーっていうか、まず校舎をMAPで探すことに
ふむMAP中央の建物が校舎でした・・・
いざ、ステータスで自分のクラスを確認し○組に特攻~


おー結構居る居る
とりあえず、新参者の私は後ろの席でおとなしく授業とやらが
始まるまで待つことに


時間割の確認

15分おきに授業があるらしく、授業時間までに教室に入っておけばよいらしい


ほどなく授業がはじまり画面が変わる


授業はその科目ジャンルのクイズが10問出題されます

雑学には自身があるのでそこそこ答えられます。
授業でてれば自然と雑学が身に付きそうですW



一問ごとに先生がコメントくれます


クイズ(授業)が終わればインターバル(休み時間)で
「クイズ難しかった」とか「(ランダムで貰える)アイテム何もらえた?」等の
会話が始まります。


私はそれの会話を見ていると
「○○さん、そんな端に居ないで真ん中においでー」
「フレ登録良い?」
など暖かく向かい入れられました。

まぁ、名前がかなりインパクトあるので
じっとしていてもいじられるのですがね・・あっはっは
名前も重要だなぁとしみじみ思い・・


どこぞのMMOよりもハートフルだと感じました。


つい時間を忘れて2時ごろまで授業に出てしまい
パラメータも結構上がってました(´ω`)





と言うことでECOはしばらくお休みです。

コメントの一覧

コメントの投稿










前後のページの案内

プロフィール

鳴鏡りすか


鳴鏡りすか(なるかがみ りすか)








フリーはリンク。

過去のTOPSS

最近の記事+コメント

リンク
過去ログ

2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【13件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【13件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【10件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【15件】
2006年 12月 【4件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【19件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【1件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【8件】
2006年 02月 【19件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【18件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【19件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【7件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【11件】
2005年 02月 【2件】
2005年 01月 【3件】
2004年 10月 【1件】
2004年 09月 【1件】
2000年 01月 【1件】

カテゴリー
私用・御用件などはこちら

名前:
メール:
件名:
ご用件:

RSSフィード
バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
